【宿曜占星術】奎宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

奎宿_性格

まだあまり耳にしたことがある人は少ないかもしれませんが、近年日本で浸透しつつある占いが宿曜占星術です。

アジアで発祥したとされる宿曜占星術は27個の星からなり、月の運行から運勢を分析することができます。

今回は、二十七宿のうち「奎宿(けいしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】奎宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

奎宿の基本性格


奎宿生まれの人は思いやりがあり、礼儀正しい性格で、蓄財の才覚に優れた人です。想像力豊かで柔軟性があり、清廉性の高い清らかな印象を他者に与えます。

実際、育ちのいい人がこの星には多く、恵まれた家柄の下に生まれる人がほとんどです。

ですが、奎宿生まれの人は親からの恩恵を多く受けながらも、自分の快適な生活のために自ら飯の種となるもの見出し、稼ぎ出せる生活力も持ち合わせています。

奎宿生まれの人は学業も優秀ですが、高すぎるプライドのため、自分を守るために人を攻撃してしまうところが玉にキズです。

 

1.奎宿の男性の性格


奎宿の男性は義理堅く、ピュアな性格をしていますが、先代が築いた財産を受け継ぐ2世運を持っているため、世間知らずなところがあります。

自分自身が恵まれた星の下に生まれているからか、人を見下すような態度は取らないため、人からは好かれるでしょう。

また、逆玉運もあるため、奎宿の男性は家柄のいい女性、出世を後押ししてくれるような女性との良縁にも恵まれています。

 

2.奎宿の女性の性格


奎宿の女性はエレガントでか弱い、まさに箱入り娘と言った印象を周囲に与えます。

性格もどこか浮世離れしたところがあり、社会に出ても一般社員とは異なる風格を醸し出します。

奎宿の女性は、自分自身でキャリアを積んでいくよりも、良縁を結んで家庭に入るほうが向いている星であると言えるでしょう。

 

奎宿との相性


奎宿と相性のいい宿曜は、奎宿、柳宿、心宿です

奎宿同士は、双子のようにお互いのことが手に取るようにわかります。まさに最高のパートナーとなれる相性です。

価値観やリズムが似ている柳宿とは、同じことに熱中でき、感動を共有できる同志として理解し合える関係です。

誰からも好かれる心宿に、奎宿は惹かれます。心宿に尽くすことで、精神的に満たされるでしょう。

 

奎宿と相性の悪い宿曜は、虚宿、觜宿、角宿です。

感情的で不安定な虚宿は、奎宿にとっては理解できない存在で、わかりあうことが難しいでしょう。

情に流されない觜宿と奎宿は、上辺だけの付き合いになりがちで、なかなか深い関係にはなれません。

角宿とは価値観が合わず、しっくりこない仲です。角宿に対して誤った評価を持ってしまいがちです。

 

奎宿の恋愛・結婚


奎宿は異性に対するハードルが厳しく、ちょっとでも気になる点があると、引いてしまうところがあります。

また、潔癖症な性格のため、ストライクゾーンがかなり狭く、晩婚になりがちです。

とはいえ、とくに奎宿は結婚によって幸せが増す運勢。内助の功を発揮できるタイプであるため、いい出会いがあれば、結婚に踏み切るが吉です。

ただし、結婚生活で違和感を覚えるようなら、離婚もアリ。奎宿は、離婚をしても損をしない不思議な星でもあります。

 

奎宿の健康


二十七ある宿曜のうち、奎宿は人体で言うところの「膝」をあらわします。そのため、足元の冷え性や膝のケガなどには注意が必要です。

外反母趾や痛風にも気をつけなければなりません。魚の目や靴のトラブルに何かと悩まされるでしょう。

また、奎宿は食事には困らない運勢のため、グルメな人が多く、栄養過多になりがちです。食生活によって体を壊してしまう傾向があるため、カロリーには注意をして。体を動かすことも忘れずに。

尚、幼い頃からあまり苦労をしたことのない奎宿は、色々な物に対する免疫力も多くはありません。早寝早起きを心がけ、ジョギングをしたり、ウォーキングをする習慣をつけると、健康意識向上に繋がります。

 

奎宿の有名人


奎宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.奎宿の男性有名人


  • 妻夫木聡
  • 桜井和寿
  • 所ジョージ
  • 尾崎豊
  • 大竹一樹

品の良さが漂う奎宿といわれるように、どことなく育ちの良さを感じさせる人が多いですね。

 

2.奎宿の女性有名人


  • 高橋真麻
  • 松たか子
  • 大竹しのぶ
  • 虻川実花
  • 倉木麻衣

家柄がよく2世タレントも多いと言われる奎宿。才能も伴う才女ばかりの印象です。

 

奎宿の運勢


奎宿は、十二宮の中でもデリケートな「魚宮」の影響を強く受ける星です。

七曜で言うところの「木」の影響を受けているため、自由と反映を象徴しています。

27宿の中で、もっとも礼節を重んじ、受け継いだ繁栄を次世代へ繋いでいく命運を担っています。

奎宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


奎宿生まれの人は育ちがよく、誠実な性格で、お金に困ることのない恵まれた星の下に生まれています。

箱入りでありながら、本人は自由闊達な人生を送ることを望んでいます。

浮世離れした一面もありますが、グローバルに活躍できる国際的センスを持ち合わせた、なかなか味のある人です。

2019年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『干支占い』では、2019年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起きる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師が細かな鑑定結果メッセージで2019年の運命を読み解き、迷うことなく運命の人と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!
提供:株式会社ユニット

占いを信じていなかった私が、順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が、SNS等で有名な占いカウンセリングを受け3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることが出来ました

それまでは、仕事も恋愛も何をしても上手くいかず、自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いてくれて、アドバイスをして頂いた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方はぜひお試しを




わせて読みたい