【宿曜占星術】井宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

井宿_性格

巷で話題となっている宿曜占星術は、オリエンタル占星術とも呼ばれ、近年人気を集めています。

27個もの宿曜と呼ばれる星から運勢を占うこの占星術は、かつて戦国武将も参考にしたと言われる歴史ある占いです。

今回は、二十七宿のうち「井宿(せいしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】井宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

井宿の基本性格


井宿生まれの人は知的で、緻密な計算力をもつ頭脳派、几帳面な性格をしています。論理的な思考で感情にほだされることのないクールなタイプです。

井宿は、人と議論を交わすことが好きで饒舌なため、度々、周囲を論破し、反感を買うことがあります。

だからといって、冷たい人というわけではありません。人のために行動することもできる優しさも持ち合わせています。

本心を顔に出さないため、何を考えているのか相手に伝わりづらいのがたまに傷。本来持っている暖かい面を出すよう意識するといいでしょう。

 

1.井宿の男性の性格


井宿の男性はムダを嫌うため、どんなことでも合理化しようとします。

余計なものを排除し、精密な計算の下、最短距離で目標を達成したいと日々考えているのです。

友達付き合いでも、実益が伴わず、ただワイワイ楽しむことは好きではありません。そのため、寂しい晩年を過ごす人も少なくありません。

 

2.井宿の女性の性格


井宿の女性は気が強く、男勝りな性格の人が多いです。

責任感が強く、重荷となるような決断も下すことができるため、社会では男性なみに地位を得て、本領を発揮していることもしばしば。

井宿は、実は女性らしいか弱さと乙女心を秘めているのですが、それを表に出さないため、周囲の人はなかなか気づくことができません。

 

井宿との相性


井宿と相性のいい宿曜は、参宿、觜宿、柳宿です。

ポーカーフェイスな井宿を理解してくれる参宿は、井宿にとって良きパートナーであり、強い味方となってくれるでしょう。

理屈屋同士の觜宿とは、はじめこそ距離はありますが、腹を割って話してみると、本音で付き合えるいい相性です。

セルフプロデュース能力が高い柳宿に、井宿は惹かれます。お互いのいい面を引き出し合うことができる関係です。

 

井宿と相性の悪い宿曜は、畢宿、軫宿、女宿です。

パワフルで押しの強い畢宿は、議論好きな井宿でも論破できない相手です。緻密な計算も通じず、ストレスを感じるでしょう。

社交的で温厚な軫宿とは表面上うまくやっているように見えますが、最終的には軫宿に裏切られることになります。

女宿には振り回されることが多く、扱いづらい相手でしょう。主導権は奪われます。

 

井宿の恋愛・結婚


合理的にものごとを考える井宿は、恋愛相手も自分にどんなメリットがあるかで選びます。

余計な駆け引きはムダだと考えているため、一度ロックオンした人にはすぐにアプローチし、将来性が見えなければ身を引きます。

別離の星の下に生まれた井宿は、本当に大切な人とは生き別れてしまうような運命をもともと持っています。

それを本能的に知っている井宿は、大切な人を失うのが怖くて、結婚には臆病な一面があります。

 

井宿の健康


27つある宿曜のうち井宿は、人体で言うところの「右目」をあらわします。そのため、視力の低下や片目の使い過ぎに注意が必要です。眼精疲労からくる片頭痛や神経症にも気をつけなければなりません。

頭を回転させる頻度が人よりも多い井宿。あえて何も考えずに過ごす時間や頭を空っぽにする時間をもつことが大切です。

人に何か言われると反論したくなることもありますが、そこはグッと我慢して、ときには受け流したほうがいいでしょう。

人間関係でも誤解を招きやすい井宿は、気づいていないかもしれませんが、常にストレスを抱えた状態にあります。あまり根詰めすぎず、肩の力を抜きましょう。

空いた時間に10分でも、クイックマッサージやリフレクソロジーに行くとリフレッシュできますよ。

 

井宿の有名人


井宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.井宿の男性有名人


  • リリー・フランキー
  • 稲垣吾郎
  • 堺雅人
  • 小室哲哉
  • 森山未來

論争好きと言われる井宿ですが、クールに持論を展開しそうな方が揃っていますね。

 

2.井宿の女性有名人


  • 加賀まりこ
  • 前田敦子
  • 仲里依紗
  • 枡田絵理奈

頭の回転が早い才女が多い印象です。男性にも負けない芯の強さをみなさんお持ちです。

 

井宿の運勢


井宿は南を守る朱雀の頭部をあらわし、「水準器」を意味しています。

井宿は七曜で言うところの「水」の影響を受けているため、知識の奥深さを象徴しています。

27宿の中で一番、「所有運」「物質運」に恵まれているといわれています。

井宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


頭脳派で頭がキレる井宿は、知的で論理的、合理的な思考を好む性格をしています。

周囲にはクールな印象を与えるため、一見冷たい人に見られることもありますが、本来は優しい心を持った人です。

また、井宿は饒舌で口が達者なため、誤解されることも多いですが、付き合ってみるとお茶目な面ももっています。

2019年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『干支占い』では、2019年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起きる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師が細かな鑑定結果メッセージで2019年の運命を読み解き、迷うことなく運命の人と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!
提供:株式会社ユニット

占いを信じていなかった私が、順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が、SNS等で有名な占いカウンセリングを受け3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることが出来ました

それまでは、仕事も恋愛も何をしても上手くいかず、自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いてくれて、アドバイスをして頂いた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方はぜひお試しを




わせて読みたい