アフィリエイト広告を利用しています

房宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢【宿曜占星術】

房宿_性格

今回は、宿曜占星術の二十七宿のうち「房宿(ぼうしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

房宿の基本性格

房宿生まれの人は、上品さの中にどことなく憂いを帯びたような雰囲気を持っています。

洞察力に優れ、人が今何を考えているのかを読み取る器用さがあります。

房宿生まれの人は口数は多くありませんが、心の中では他者への不平や不満を密かに持っているタイプであると言えるでしょう。

もともと恵まれた星の下に生まれているため、自信過剰で人を見下すような発言もたまにあります。

房宿生まれの人は警戒心が強く、人に心を開くのには時間がかかることが多いようです。

1.房宿の男性の性格

房宿の男性は頭の回転が早く、決断力に優れています。野心家でエリート意識が強いため、若くして出世街道を進む人が多いでしょう。

一方で、房宿生まれの人はあまり人の意見に耳を貸さないため、敵を作りやすいという欠点があります。余計な敵を作らないよう、人徳を積むことを意識するとバランスが取れていきます。

2.房宿の女性の性格

房宿の女性は27ある宿曜のうち、3大美女と言われるほどの美しさを持っています。華やかな魅力に溢れ、生涯お金に困ることもありません。

ただし、幼い頃から周囲に可愛がられ、チヤホヤされてきた房宿には謙虚さが欠けています。自分本位な考え方を改め、周囲への気遣いを大切にすれば、さらなる飛躍が訪れるでしょう。

房宿との相性

房宿と相性の良い宿曜は、壁宿、鬼宿、柳宿です。

壁宿は地味で物静かな性格をしていますが、房宿に対して内助の功を発揮してくれます。

いつもは引き立てられる側の房宿ですが、鬼宿だけは目が離せず強く惹きつけられる存在になるでしょう。

良い意味で計算高い房宿と粘り強い柳宿は、タッグを組むと大きな成果を挙げられるコンビになります。

房宿と相性の悪い宿曜は、房宿、亢宿、危宿です。

房宿同士は似た者同士ゆえお互いに毒づき、反発し合い裏切り合う相性です。

亢宿とは表面上は問題ありませんが、金銭感覚を始めとする価値観が全く合わず分かり合えない存在です。

流行に敏感な危宿とは話も弾みますが、一定以上の関係になると歯車がかみ合わなくなるでしょう。

房宿の恋愛・結婚

房宿生まれの人はミステリアスな魅力の中にも気品を漂わせ、男女ともにモテます。

ただそこに存在しているだけで異性の注目を集めるほどのオーラがありますが、房宿自身が惹かれるのはステイタスのある人。

房宿生まれの人は人柄や性格ではなく、学歴や年収、肩書きで相手を選ぶ傾向にあります。そのため、玉の輿運も持っていて、結婚後は安定した生活を送ることができるでしょう。

房宿生まれの人は、関係が深くなった相手に対しては意外と嫉妬心を見せます。裏切られたときはしっかりと報復をするので、信頼関係は大切に。

房宿の健康

27つある宿曜のうち房宿は、人体で言うところの右ひじを表します。そのため、腕の骨折や関節炎、腱鞘炎に注意が必要です。

また、房宿生まれの人はホルモンの分泌が活発なため、精力的に活動できる人が多いと言われています。

それゆえ、とくに女性はホルモンバランスは乱れやすく、卵巣の病気に注意が必要です。沈黙の臓器と言われる卵巣は症状に気づきづらいため、定期的な健診をしたほうがいいでしょう。

とはいえ、房宿生まれの人は基本的には抵抗力が高いです。大きな病気はあまり心配しなくてもいいでしょう。

房宿生まれの人のストレス解消には、激しい運動がオススメです。

房宿の有名人

房宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

1.房宿の男性有名人

  • ジュード・ロウ
  • 河合我聞
  • 小澤征爾
  • 藤井聡太
  • チャン・グンソク

みなさんイケメンで、ミステリアスな魅力溢れる人が多いですね。各界で活躍され、若くして成功されています。

2.房宿の女性有名人

  • 加藤あい
  • 香里奈
  • 沢口靖子
  • 矢田亜希子

女性の方も美女ぞろいで、みなさん芸能界で長く活躍されています。逆境にも強く、環境に後押しされる幸運さも持ち合わせています。

房宿の運勢

房宿は東を守る青龍の中腹部を表し、ものごとの「扉」を意味しています。

房宿は七曜で言うところの「火星」の影響を受けているため、情熱を持って活動するチャレンジ精神に恵まれています。

房宿は生涯を通して財を成す星の下に生まれているため、たとえ苦難にさらされても忍耐強く乗り越えることができるでしょう。

宿曜占星術のおすすめ本

もっと宿曜占星術について知りたくなった方へのおすすめ本です。

上からおすすめ順になっています。

初心者にも見やすくわかりやすい「決定版」です。こちらを元にした「増補版」のほうがおすすめです。
宿曜経をベースにした「現代版 宿曜占星術」のような書籍です。

まとめ

気品を漂わせながらも、どこか憂いを帯びたような表情を見せる房宿は、男女ともに人の目を惹きつける存在です。

ただ、房宿生まれの人は猜疑心が強く、なかなか心を開かないところがあり、人をどこか下にみるようなきらいもあります。

房宿生まれの人は頭も良く、ステイタスにも恵まれますが、社会的地位や経済力だけでなく、徳を積むことにも意識を向けると、ますます魅力がアップするでしょう。

コメントを残す