復縁したい人必見!大好きなあの人と復縁を成功させる方法

復縁したいtop

大好きだったのに、突然別れを告げられてしまった。

いつもの口喧嘩だと思っていたのに、それがキッカケで別れることになってしまった。

でも、どうしても忘れられない、う一度、大好きなあの人と復縁したい。

そんな思いは誰でも一度は、経験しているものですよね。

諦めるのはまだ早いですよ、復縁したいと思っているなら、成功させる方法を使ってみましょう。

復縁を成功させる方法を、わかりやすくご紹介していきますの、ご自分のシチュエーションに合った方法を実行してください。

もしくは、あなたと同じように、復縁したいと思っているかもしれないのです。

そのチャンスを生かさないなんて勿体なさすぎます。

あなたに、とっておきの方法を伝授しますね。

おすすめ占い
≪5月限定☆無料≫ あなたのオーラは何色?

97%の人が当たっていると実感!

アナタの『オーラ』と生年月日から
あなたの運勢や運命をズバリ診断!

今ならアナタ専用の
『オーラ診断 カルテ』がもらえる!

オーラとは誰もが持っているエネルギー
アナタのオーラカラーから
『今置かれている状況』
『自分の資質・特異性』などを知り、
この先に訪れる運勢をしっかり把握しよう!

期間限定で≪無料診断中≫は今だけです。
知りたい方は是非やってみて下さい。

復縁したい時の心構え3つ

復縁した心構え

復縁する方法を実行する前に、復縁を成功させるための心構えを3つご紹介します。

1.本当に復縁したい?

復縁したい気持ちは、単に寂しいからではありませんか?

本当に復縁したいのかどうかを、考える上で大切なのが、楽しかった思い出ではなく、嫌だったことや辛い気持ちになった時のことを思い出してみましょう。

そのためには、一度ノートに書いてみるのがお勧めです。

ノートに書くことで、自分の気持ちを客観的に見ることができますよ。

復縁しても、楽しいことばかりではないかもしれません。

また、同じような辛い思いをする可能性は高いのです。

2.別れたキッカケを思い出す

今は復縁したいと思っていますが、別れたのはどちらから言い出しましたか?

もし、あなたからなら、どうして別れたいと思ったのかその時の気持ちを思い出してみましょう。

自分には合わない、一緒にいるのが嫌だと思っていたなら、復縁してもまた別れを切り出してしまうかもしれません。

3.長期戦になることを覚悟する

「やっぱり、やり直したい」

「実は、私も・・・・・」とすんなりことが進むことは多くありません。

復縁したカップルの多くが、復縁するまで長い時間をかけているのです。

その理由は、別れようと決意するまでにも時間がかかるように、同じ人と復縁することを決意するまで、じっくり考えるためです。

特に、悩みぬいて別れたカップル程、復縁するまでの期間が長期化します。

復縁しても、すぐに仲良かった頃に戻れる保証はありません。

長期になることを覚悟しておくのは、とても必要なことですよ。

いかがですか?

それでも、復縁したい気持ちがありましたら、次のステップに進みましょう。

復縁したい人がするべき3つの準備

復縁したい準備

復縁する前には、準備が必要です。

その準備をしっかりおこなうことが、復縁を成功させます。

1.相手に付き合っている人がいないかチェック

復縁したい相手に、付き合っている人がいないかチェックするのはとても大切です。

あなたがいくら復縁したくても、相手にパートナーガいるなら、まだ時期ではありません。

新しいパートナーがいるのに、アプローチをしたら、迷惑がられるだけです。

そうなってしまったら、復縁どころか、嫌われてしまうかもしれません。

そんな、悪印象を残さないように、しっかりリサーチしておきましょう。

2.自分を見直す

別れた理由のひとつに、あなたへの不満があるはずです。

その部分を見つめなおして、相手の気持ちに添えるような自分になることが大切です。

そのままの自分を愛して欲しいと思っても、一度別れているのですから無理な話ですよね。

付き合っていた頃に、直して欲しい部分は言われませんでしたか?

あなたの行動や言動で、相手を傷つけていた可能性もあります。

復縁したいなら、自分を変える努力をしましょう。

3.冷静さを取り戻す

別れた直後は、悲しくて、せつなくて心の置き場所に困ってしまいますよね。

そんな状態で、復縁したいとお願いしても、気持ちの強さだけが相手に伝わって逆に逃げられてしまうこともあります。

まずは、自分自身が冷静さを取り戻すことが第一です。

好きな気持ちは心にあっても、日常生活や仕事、友人との人間関係がスムーズにおこなえていることを確認してくださいね。

もし、自分ではわかないようでしたら、信頼できる友達に今の自分を客観的に判断してもらうと良いです。

判断してくれる人が近くにいないなら、次のことを自分でチェックしてみましょう。

  • 夜は十分な睡眠を取れている
  • 仕事でミスはほとんどない
  • 遅刻や早退をしていない
  • 一人の時間を有効に活用できている
  • 部屋の掃除はいき届いている

いかがですか?ひとつでも、できていないことがあるのなら、まずは、自分自身を整えることから始めましょう。

復縁したいなら、一緒にいたいと思ってもらえる人であることが大事です。

別れた相手の5つ心理

別れた相手の心理

別れた相手は、あなたと別れた後どう思っているのか気になりますよね。

別れた後の心理には、5パターンあるので知っておきましょう。

1.スッキリした

あなたの行動や言動が負担をかけていた場合、スッキリしたと感じていることもあります。

別れるまでは、どう切り出そうか悩んでいた人程、別れた直後はスッキリ晴れ晴れした気分になるのです。

特に、人とのコミュニケーションが苦手なタイプやひとりで行動するのが好きな人に多い心理でもあります。

そんな人でも3か月くらいすると寂しさを感じることもあるので、チャンスはありますよ。

2.心が折れた

相手から別れを切り出された人の多くが、心が折れたと感じています。

大好きだった人が突然、自分の前からいなくなって、ポッカリ穴があいたような気持になってしまうのです。

その辛さから逃げるために、誰かに話を聞いてもらいたいと思うようになります。

話を聞いてくれる人がいる場合は、良いのですが、聞いてもらえない場合は、カウンセラーや占い師などに相談する人も少なくありません。

もし、あなたがこの状態なら、相手に言えなかったことを他の人に聞いてもらいましょう。

それが、自分を整える大きな力になりますよ。

3.別れた相手が気になる

多くの人が、自分から別れを切り出しても切り出されても、相手がどうしているのか気になるものです。

別れているにも関わらず、他にパートナーができれば、ちょっと悔しい気持ちになって、惜しいことをしたかも後悔します。

別れた相手が幸せになって良かった、と思えるような器の大きい人はなかなかいません。

できれば、自分といた時が一番幸せだったと思ってもらいたいのが、人間の心理です。

あのまま付き合っていたらどうだったのだろう?

今の人じゃなく、前に付き合っていた人と結婚していたらもっと幸せだったかな?

そんな風に思う人が多いのです。

4.自分を好きでいて欲しい

自分から別れを決めていても、別れた相手にはいつまでも自分を好きでいて欲しいのも本音ですよね。

素敵な人だった、もっと一緒にいたかった、あなた以上の人は見つからない、そんな風に思ってもらいたいものです。

もともと、ネガティブな感情を抱えて生きている人に多い心理でもあります。

さらに、自分に否定的で自信を持てない人や本音が言えない人も嫌われたくない気持ちが強いので、別れた後も自分を好きでいてくれているか気にかかります。

愛するよりも、愛されたいと思ってしまうのは、人間の本能なのです。

5.美しい思い出に心を寄せる

別れてから時間が経てば経つほど、別れた時の記憶よりも、一緒に過ごした幸せな時間や楽しかった思い出がよみがえるものです。

仕事で嫌なことがあった時や、新しいパートナーとギクシャクしている時には、過去の思い出が美しく感じてしまいます。

あなたはどうですか?

別れた直後よりも、時間が経った今の方が幸せだった頃を思い出していませんか?

それは、決して特別なことではありません。

家族や親しい人を亡くしている人なら、わかるはずです。

復縁したい相手の脈あり5つの脈あり行動

復縁したい脈あり

復縁したいと相手が思っている時の行動をみてみましょう。

1.SNSにいいね!がつく

別れたにも関わらず、InstagramやFacebookなどのSNSに、相手が「いいね!」をしてくる時は、復縁したい気持ちがあらわれています。

いいね!をつけるのは、あなたに自分が見ていることをアピールしている証拠です。

相手に脈があるか、知りたい時は、頻回にInstagramやFacebookに投稿してみましょう。

更新する度に、いいね!がついたら、チャンス到来です。

2.LINEや電話をしてくる

たいした用でもないのに、ちょっとしたことでLINEや電話をしてくるのは、あなたの反応をみている可能性があります。

重要な仕事の連絡なら、わかりますが、自分の近況を知らせてくるようなら、脈ありサインかもしれません。

LINEや電話の内容をしっかりチェックしてみましょう。

3.近況を聞いてくる

連絡をしてくるだけでなく、あなたの近況を聞いてくるなら、脈ありサインですよ。

特に、あなたに付き合っている人がいるかと聞いてきたら、元さやに戻りたいことをアピールしているのかもしれません。

「どうして、そんなこと聞くの?」

と聞いてみましょう。

思わず本音を言ってくれるかもしれませんよ。

4.食事や遊びに誘われる

2人だけでなくても、他の友達を交えてあなたを誘ってきたら、脈ありの可能性が高いです。

自分では誘えずに、友達に頼んで誘ってくるかもしれません。

誘われるペースが多ければ多い程、復縁の可能性も上昇します。

5.偶然を装って会う

同じ電車の車両にいつも乗っている、同じ時間帯にほぼ毎日会うなら、偶然を装ってあなたに会おうとしているのかもしれません。

会社の方向が違うのに、あなたと頻回に会う状況がつくられているなら、復縁したいと思ってくれている証拠です。

別れた相手にもう一度アピールする時には、良く使う手口ですよ。

「偶然だね」「最近良く会うね」

と声をかけられたら、復縁したいアピールかもしれませんので、いつでも返事ができるように心掛けておきましょう。

復縁を成功させる5つの方法

復縁成功

ここでは、復縁を成功刺さる方法をお伝えしていきます。

あなた自身のシチュエーションに合った方法から、試してみましょう。

1.自分磨き

外見はもちろんですが、内面も過去の自分よりグレードアップしましょう。

あれ?こんなに素敵だったけ?

器が大きい、思いやりがあるな、どうして別れちゃったのだろう?

と思ってもらえるように努力しましょう。

特に別れる時や付き合っている時に、注意された部分はしっかりと修正しておくことが大切です。

2.相談に乗ってもらう

少しでも距離を縮めたい時は、相談に乗ってもらうのがベストです。

「相談があるの、あなたにしか話せない」

と言えば、相手もよほどのことがない限り、相談に乗ってくれます。

相談に乗ってもらった後は、必ず

「ありがとう、あなたに相談して良かった、胸のつかえがおりた」

感謝の気持ちを伝えましょう。

そのありがとうの心がお互いの距離を縮めてくれます。

3.素直に今でも好きだと伝える

ドストレートですけれど、あなたの素直な気持ちを言葉で伝えることが、復縁を成功させるカギとなります。

相手にわかりやすく

「別れてからもずっとあなたを忘れられなかった、今でも好き」

と伝えてみましょう。

もし、相手も復縁したいと思っていたなら、自然とカップルに戻ることができます。

4.会う時間を増やす

言葉を交わせなくても構いません。

会う時間を増やすことが、復縁のキッカケ作りになってくれます。

同じ職場なら、相手の視線がある場所にいきましょう。

職場や家の距離が離れている場合は、相手がいきそうな所にいくのも良い方法です。

お互いに会う時間を増やすことで、復縁のチャンスは必ず巡ってきます。

5.復縁したい気持ちを友達に伝えてもらう

自分で伝えるのはどうしてもムリな場合は、相手の友達もしくは共通の友達に、

「復縁したいみたい」

と伝えてもらいましょう。

その時の反応もしっかり後でチェックして、まだ相手にその気がないなら、少し時間を置くことも必要です。

少しでも良い反応があったら、あなたから

「5分でもいいから会いたい」

と連絡してみてください。

もし、来てくれたらその時が復縁のチャンスです。

一回で成功するとは限りませんので、長くかかる覚悟をしておくことも心にとめて置いてくださいね。

復縁の実例

復縁実例

今まで色々な方とお会いしていますが、復縁を成功させたエピソードをご紹介します。

1.関係性を変えたら復縁できた

一緒に働いていた先輩が、いつもはとても明るい人なのに、ムリして笑顔を作っているので

「なにかあったのですか?」

と聞くと

「彼氏が浮気していたから、別れたの、もうどん底」

と泣き出してしまいました。

その1か月後、急に晴れやかな顔で出勤してきたので、どうしたのか聞くと

「復縁したの、今年結婚する」

と言うのです。

どうやって復縁したのかを聞くと

「もうね、割り切って友達関係になったのよ、そしたら、彼の方が色々相談してくるようになってきてね、もともと人にアドバイスされるのが嫌いな人だから、聞き役に徹していたの、そしたら、彼の方から、お前といると安心する、俺やっぱりお前じゃないとムリだ」

って、プロポーズされちゃったと言うのです。

あえて、恋人から友人関係になったことで、お互い居心地の良い関係になれたのが良かったのかもと言っていました。

結婚してからも、素敵なご夫婦で今も友達のような関係性を保っているそうです。

2.ストレート勝ち

彼女から別れを切り出されてからも、ずっと忘れられず、一途な思いを抱えたまま過ごしていた知り合いの男性がいました。

その彼女に、彼氏ができる度に心を痛めていたのですが、その彼女が彼氏と上手くいかない時はいつも相談に乗ってあげていました。

そんな彼女にある日

「どうして、別れたのに私の相談にいつも乗ってくれるの?」

聞かれ、その男性は

「嫌だったらごめん、別れてからも○○のことずっと好きだから、心配で」

とストレートに伝えたそうです。

その数か月後

「諦めていたんですが、彼女と結婚を前提に付き合うことになって、明日親とも会うことになりました」

と嬉しい報告を受けました。

彼のストレートな気持ちが、勝利をもたらしたのだと思います。

まとめ

復縁まとめ

あなた自身の状況に合った方法は、見つかりましたか?

復縁したい気持ちがずっと続くようなら、成功者からの助言を活用してみてください。

あなた自身が変わることで、あなたの未来も変化していきます。

まずは、自分の外見と内面磨きから始めてみましょう。

復縁したいあの人とあなたが未来でつながっていることを、願っております。

 

コメントを残す