男性に好かれる女性の特徴 ~丸わかり辞典~

男性に好かれる女性top

普通に生活しているだけなのに、なぜか人に好かれてしまう。

本当は人見知りなので、ゆっくりひとりでゆっくり過ごしたいけれど、誘いが多くて断り切れない。

もしそんな悩みがあるのなら、それはあなたが男性に好かれる女性だからに他なりません。

自分では気がついていないだけで、あなたには男性に好かれる要素がいっぱいあるのです。

ただ、どちらかというとこんな悩みをもっている女性は少数派。

男性に好かれることに疲れているあなたも、男性に好かれる女性になりたいあなたも、どんな女性が男性に好かれるのかを知ることで、男性への上手な対処ができるようになります。

自分をきちんと尊重しつつ、人に好かれて、適度な人間関係を築く方法がわかりますよ。

男性に好かれる女性の特徴を上手に使って、これからは楽な人間関係を築いてきましょう

男性に好かれる顔のパーツ5つ

男性に好かれる顔

男性に好かれる女性の顔と聞いてどんな顔を思い浮かべますか?

菜々緒さんのようなキリッとした顔でしょうか。

男性が好む女性の顔の特徴をみていきましょう。

1.丸顔

男性は頬がプルっとした丸顔の女性を好む傾向があります。

これは、男性が本能的に優しく癒してくれるような女性を好むためです。

2.丸く黒目が大きい目

俗にいう美人のような切れ長の目よりも、丸くて黒目が大きい目を男性は好みます。

例えるなら、リスのような小動物のような目です。

そんな瞳にみつめられたら、守ってあげたくなるのが男性なのです。

3.整いすぎていない自然な眉毛

細く長い綺麗な形の眉毛よりも、整いすぎていない自然な眉毛を男性は好みます。

キリッとしすぎていると、怖い女性という印象が強くなり、敬遠されてしまいます。

4.小さく整った鼻

鼻が高いと美人顔ではありますが、それよりも小さくても整っている穴の小さい鼻を男性は好みます。

しっかりした鷲鼻やツンとした鼻は、お高くとまっていそうに感じられるため、あまり好まれません。

5.程よい厚みのある唇

遊び相手としてなら、ぷっくりとした唇を好みますが、本命にするなら程よい厚みのある唇の方が好まれます。

唇が厚すぎると、エッチが強そうでだらしない女性にみられてしまうのです。

ここまでみてくると、もうおわかりですよね?

男性は、美女というよりも、愛くるしい可愛い女性の方を好みます。

男性からみると、一般的に美人と呼ばれる人は近づきにくい、プライドが高そう、意地悪そう、冷たいというイメージがあるので、あまり好まれません。

男性に人気のある女優さんをみてもわかりますよね?

広瀬すずさん、綾瀬はるかさん、有村架純さんなども、可愛らしいイメージが男性に好まれています。

友だちとして男性に好かれる女性5つ

友だちとして男性に好かれる女性

次は、友だちとして好かれる女性をみていきましょう。

1.裏表がない

女性にみせる顔と男性にみせる顔が違いすぎないことが第一条件です。

気がついていないふりをしていますが、男性の前でだけいい顔をする女性は、男性にも嫌われる傾向にあります。

あまりに二面性があると性格まで疑われます。

2.嘘をつかない

男性はすぐに人の言うことを信じてしまう素直な部分があります。

そのため、小さいものでも嘘をつかない女性が好きなのです。

とくに、友だちとして今後も付き合うなら、本音で語り合える相手を望みます。

3.程よく女性らしい

男性が友だちとして好む女性は、女を捨てているような女性のように思いがちですが、実際には、程よく女性らしい方が友だちとしても好まれます。

清潔感がある女性らしさ、いやらしさがない女性らしさがある人と、長く友だちでいたいと思うものなのです。

男性にはわからない女性特有の心理などを聞くときにも、このタイプの女性は大きな役割を果たしてくれます。

4.趣味が合う

男性が友だちとしての女性に求めるものは、趣味が合うことです。

趣味が合うだけで話をしていても楽しい時間が過ごせます。

同じことを楽しめる女友だちは、男性にとってかけがえのない存在です。

5.自分の意見が言える

聞き上手な女性も男性に好まれますが、友だちにするなら自分の意見をしっかりと言える人が好まれます。

女性同士では終わりない話ばかりですが、男性は話をするときに結論を出したがります。

そんなときに、自分独自の意見が言えることはとても大切です。

地に足がついているしっかりした女性からの意見は、男性にとって大切なアドバイスになります。

こんなふうに、女友だちに求めることは、正直さや誠実さ、しっかりした中身なのです。

男性に好かれる女性の性格5つ

男性に好かれる女性の性格

男性が好むのはどのような性格の女性なのでしょうか。

次は、男性に好まれる性格をご紹介します。

1.ポジティブ

男性は、前向きで何事も意欲的に進むポジティブな性格の女性を好みます。

彼女にするにしても、結婚するにしても、嫌なことがあった日こそ、何事も前向きにとらえてくれる姿勢は、男性にとって大きな力となります。

どんな苦労も一緒に乗り越えてくれると思えるからです。

2.言葉がキレイ

男性は言葉がキレイな女性を好みます。

言葉はその人の人となりをあらわすもの。

男性は言葉使い、言葉尻などを意外かもしれませんが、しっかりと聞いています

どんなに性格良くみせていても、言葉が乱暴だったり、マイナスの言葉ばかり使っているような女性は、心の奥に潜んでいる黒い部分を見透かされています。

3.誰にでも優しい

女性は自分にだけ優しい男性が好きです。

しかし、男性はその反対で、どんな人にも優しい女性が好きです。

例えばですが、コンビニの店員さんにまで優しく接する女性をみて、素敵な人だなと男性は思ってしまいます。

4.自分を大切にしている

男性は、自分を大切にしている女性を好みます。

ストレスがたまったときや疲れているときに、上手に自分をメンテナンスする力がある人を好みます。

自分自身をメンテナンスできる人は、心が健康だと男性は知っています。

5.悪口、陰口を言わない

ついつい言ってしまいますが、人の悪口や陰口を言う女性を男性は心の奥で軽蔑しています。

男性は、どんなに悪い人であっても、その人の良さを認める女性に惹かれます。

どんな人にも、良い部分と悪い部分の両方があると、きちんと理解している女性を好むのです。

いかがでしたか?

もし、あなたが男性の好む女性の性格に多く当てはまっているなら、自分で気がつかないうちに男性を引き寄せていますよ。

愛されて当然なのです。

職場で男性に好かれる女性5つ

職場で男性に好かれる女性

職場で男性に好かれる女性にも大きな特徴があります。

今度は、職場で男性に好かれる女性をみていきます。

1.正義感が強すぎない

意外かもしれませんが、正義感が強すぎる女性は男性に好まれません。

それよりも、正義感が強すぎず、少しラフな女性の方が職場では好かれます。

時々、仕事をさぼってぼんやりするような感じくらいが丁度いいのです。

2.挨拶が心地よい

「おはようございます。」から「お疲れ様です。」まで、ひとつひとつの挨拶が誰に対しても気持ち良くできる女性は男性に好まれます。

とくに、掃除をしている人や外部の人などにも、同じように挨拶をすると、多くの男性に好感を持たれます。

3.集中力がある

任された仕事を集中しておこなえる能力がある女性は、男性に好まれます。

大した仕事ではないから一生懸命やることをおっくうに思っていると、男性にだらしない女性として認定されます。

会議室にお茶を持っていく、お弁当を配る、コピーを取る、資料を整理するなど、どんな小さな仕事であってもきちんと集中してこなせる女性であれば、結婚しても素敵な家庭を築けると思ってもらえるのです。

4.ミスを認める

自分がやってしまったミスをきちんと認めることのできる女性は、職場で男性に好かれます。

ミスを他の人になすりたり、逃げるような行動をとる女性は確実に信用を失います。

どこがダメだったのか、きちんと反省してそれを次に活かそうと努力する女性は、男性に好感を持ってもらえます

そのうち、大切な仕事も任せてもらえるようになるはずです。

5.楽しそうに仕事をする

どんな仕事でも、任された仕事を楽しそうにする姿は男性社員を魅了します。

一緒に仕事をすると、いい空気にしてくれる、楽しい気分にしてくれる、そういった印象を持ってもらえるからです。

ウダウダ文句を言いながら仕事するよりも、笑顔で楽しく仕事をした方が効率もずいぶん違います。

このように、職場では明るく、きちんと仕事をこなしながらも、ミスをしっかりと認める潔さがある女性が好まれます。

男性に好かれる女性の5つの特徴

男性に好かれる女性の特徴

男性に好かれる顔、性格などをみてきました。

男性に好かれる女性には、共通点があったことに気がついていましたか?

男性に好かれる女性の特徴をみながら、その共通点をみてみましょう。

1.明るく前向き

男性に好かれる女性は、明るく前向きです。

ときには落ち込むこともありますが、それを人にみせることで相手を不快にしてしまうことを知っています。

この明るさと前向きさは、周囲の人への気遣いなのです。

男性はその部分をしっかりとみています。

ただ明るいだけではダメなのです。

後ろ向きになりそうな自分を奮い立たせて、一生懸命前向きになろうとしているひたむきさに、男性は好意を抱きます。

2.誰にでも平等

相手に役職があってもなくても、分け隔てなく誰にでも平等に接することのできる女性は男性に好かれます。

長いものに巻かれすぎる女性は、いつか裏切るのではないかと男性に不信感を抱かせるだけです。

とくに、部下に対して誠心誠意、心を尽くして伝える。注意を促すときは、愛情を持って相手の立場に立って伝える。それがとても重要になります。

上司にはいい顔をするけれど、部下はぞんざいに扱うような女性は好まれません。

3.同情するよりも手を差し伸べる

失敗した人や辛い思いをしている人に同情することは簡単です。

しかし、手を差し伸べることは意外と難しいことでもあります。

その難しいことをできる女性は、男性から好まれます。

自分ができる範囲で、可能な限り困っている人、悩んでいる人、辛い気持ちになっている人に手を差し伸べられるということは、気持ちに余裕があるからこそできることです。

4.面倒見が良い

何度伝えても覚えられない人や困ったことを言い出す人でも、きちんと誠意をもって面倒を見ることができる女性は男性に好かれます。

最初だけ「どうしたの? 」と声をかけて、自分の手に負えないと逃げてしまう女性は男性から信用されません。

相手がなかなか理解できなくても、最後まであきらめずに面倒を見る力をもつ女性に男性は素敵だと感じます。

5.笑顔が可愛い

男性は女性の笑顔にとっても癒されます。

女性がニッコリとほほ笑むとそれだけで、その場の雰囲気や空気が変わります。

人をなごませる力をもっている笑顔は、最強です。

男性に好かれる女性になるには、まずは笑顔を絶やさないようにするといいでしょう。

もうすでに男性に好かれている人は、自分でも無意識のうちに笑顔で人をなごませているはずです。

あなたには、どの要素がありましたか?

多く当てはまるのなら、すでに男性に好かれています。

少ないのなら、少しずつ取り入れてみてください。

自然と男性に好かれる女性に変身してしまうでしょう。

男性に好かれる女性の実例

男性に好かれる女性実例

私が今まで会った中で、この人はすごいと感じた女性がいます。

その女性のエピソードをご紹介します。

その女性は、いつも優しい微笑みを絶やさない人でした。

誰かが悪口を言っても、それにうなずくわけでもなく意見を求められると必ず、

「人それぞれよね。」

とだけ言うのです。

自分のミスでなくても、一緒にいたスタッフがミスをしたときは一緒に誤りにいき、最後までその人に寄り添っていました

ある日、その人が退社することになったのですが、退社する日がとても印象的でした。

結婚退社だったので周囲はお祝いモードだったのですが、本人は仕事を辞めたくありませんでした。

ただ、結婚相手に仕事を辞めて欲しいと言われて、話し合いの結果、彼を家庭で支えることにしたのです。

仕事も一段落して最後の挨拶をした後に、ロッカールームでナースシューズを脱ぎ、ゴミ箱に入れると一言、

「さよなら今までの私、もうこれで吹っ切れた! 」

と言って去っていったのです。

仕事が大好きだったので辞めるのがどんなに辛かったのか、周囲の人も気がついていました。

その人が去った後、捨ててあるナースシューズを見て、

「〇〇さん、今日も笑顔だったけれど、本当は辛かっただろうね。その分きっと幸せになるね。」

そう他のスタッフが話したのをきっかけに、その場にいるスタッフ全員が泣き出してしまいました。

私も、これほどこの職業に合っている人はいないのに、人生はわからないものだとつくづく思ったものです。

その後、旦那さんが海外赴任をすることになったそうで、一緒に彼女も行ったと聞きました。

今も、あの素敵な笑顔で旦那さんをサポートしているのかなと、ときどき思います。

まとめ

男性に好かれる女性まとめ

男性に好かれる女性の特徴は、いかがでしたか?

男性にやたらに好かれる女性は、この特徴が多い人です。

しかも、男性にもちろん、この特徴は人として尊敬される要素もいっぱいです。

あの人と会うと幸せな気持ちになる、そう言われてうれしくなるのに相手が男性も女性も関係ないですよね?

とにかく、幸せを周りの人にいっぱい振りまける人になっていけばいいんです。

コメントを残す