ドラマティックに人生で結果を出す9つの方法

結果を出す

一生をこのままで終えたくない、成功したい、と思いながら毎日が過ぎていませんか?

人生で結果を出すということはあなたにとってどういうことですか?

人生で結果を出している人の多くは、どんな人なのでしょうか?

成功者といえば、ひと昔前は強烈な個性の独裁者のような人が多かったのですが、最近では、たくさんの人の支持を受けるような、人から好かれ、支えられているといった人柄のよい人が多くおられます。

成功の影には、自分の実力や努力も必要ですが、プラスアルファとして、人に支えてもらえる力が必要となります。インターネットや情報の進んだ今、口コミの力は顕著な例です。

良くも悪くも評判や評価を一瞬で全世界に広められます。人を活かすも潰すもたくさんの人の力は有効です。

人と人は支えあって生きているのです。ですから、人から慕われる人というのは、ほとんどが良い結果を出しています。人を蔑んだり、人との関わりが煩わしかったりと、それが難しい方には、真の成功は得がたいとも言えます。

人生の終わりを考えてみてください。孤独死を選ぶのか、たくさんの人に感謝され囲まれ息を引き取るのか。その選択をするのは自分自身です。あの世に物やお金、物質は持ってはいけません。

しかし、心や思いは、イヤでもついてきます。逆に、自分の執着や未練が強ければ、怨念としてこの世に浮遊し、心が彷徨い続けることになります。それは全て自分の選択です。

死後の詳しい話は、またほかの機会に触れたいと思います。ここではドラマティックな人生で結果を出すために、正しい心の使い方を順を追ってお伝えしたいと思います。 [続きを読む…]