もっと前向きな自分になる、9つの自己暗示のかけ方

笑顔

『もっと前向きな自分になりたい』

そう考えたことがある人は、意外に多いのではないでしょうか?

例えば、職場や学校、あるいは家庭内や恋愛、友人関係の中で、思いがけないミスをしてしまうことは誰にでもあると思います。

その時、『ついていないな』と嘆くか、『こんな事もあるさ』とひょいと乗り越えるか。

それは置かれた心理状態に起因します。

漠然とした不安が心の根底にあると、ささやかなファクターですらマイナスの要素への呼び水になってしまいます。

今回は、そうならないように自分を導く為の自己暗示のかけ方を9つ紹介します。

自己暗示というと何だか難しそうですが、要は考え方にちょっとした『くせ』をつけてあげることです。 [続きを読む…]