そうだったの!?干支の相性で気になる人との関係をチェック

    干支の相性

    世の中には、あなたにとって、力強い味方になってくれる人と、そうでない人がいます。イライラさせられる人もいるし、そうでない人もいます。

    実は、それが干支で分析できちゃうのです。

    では、さっそく、干支の相性を調べてみましょう。

    やっぱり、あの人はそうだったのか! と、ビックリされるかもしれませんよ?

     

    そうだったの!?干支の相性で気になる人との関係をチェック

     



     

    三合の関係にある干支は?


    三合の関係にある干支同士は、協力し合う良好な関係ですが、この干支の3人がそろうことで、さらに強い特別なパワーが生まれます。

    三合の組み合わせは、下記4種類です。

    子-辰-申
    丑-巳-酉
    寅-午-戌
    卯-未-亥

     

    家族間で、この三合があれば、まさに鬼に金棒です。

    この三合のどれかに当てはまる異性の場合は、お互いに魅力を感じます。

    また、欠点を補い合う関係にあるため、意気投合するのにさほど時間はかかりません。

    夫婦では干支の相性として最高と言えます。きっと幸福な家庭を築くことでしょう。

     

    支合の関係にある干支は?


    支合の関係にある干支同志は、お互いの力を生かし合い、物事がスムーズに運びます。

    支合の組み合わせは、下記6種類になります。

    子-丑
    寅-亥
    卯-戌
    辰-酉
    巳-申
    午-未

     

    初めて出会った時から、意識し合ったりします。また、恋愛以外でも力になったりしてくれる相手でもあります。

    ただ、干支の相性としては三合ほどではありません。

    干支の相性 三合 支合

     

    冲(ちゅう)の関係にある干支は?


    子からみた午のように、自分の反対側に位置する干支です。正面で向かい合う天敵のようなもので、お互いの悪い面が常に気に障り傷つけあう不毛な関係です。

    干支の相性としては、注意すべき相手です。自分からは近付かないほうが無難でしょう。

    冲の組み合わせは、下記6種類になります。

    子-午
    丑―未
    寅―申
    卯―酉
    辰―戌
    巳―亥

     

    刑の関係にある干支は?


    干支の相性としては、冲よりずっとマシですが、お互いに惑わされ、イライラする関係です。

    刑の組み合わせは、下記12種類になります。

    子-卯
    丑-未と戌
    寅-巳と申
    卯-子
    辰-辰
    巳-寅と申
    午-午
    未-丑と戌
    申-寅と巳
    酉-酉
    戌-丑と未
    亥-亥

     

    害の関係にある干支は?


    害は、自分と相性の良い支合の関係にある干支と冲の関係にある干支です。

    自分と仲良しの干支にとっての天敵で、自分にも害になるというわけです。

    害の組み合わせは、下記6種類になります。

    子-未
    丑―午
    寅―巳
    卯―辰
    申―亥
    酉―戌

     

    破の関係にある干支は?


    惑わされ、振り回されて気分が悪くなる相手です。

    破の組み合わせは、下記4種類(6種類)になります。(訂正:2017/04/12)

    子-酉
    丑―辰
    卯―午
    未―戌

    干支の相性 冲 刑 害 破

     

    干支の基本的な性格


    ここで、干支による、性格をあげておきます。

    子年生まれ

    どんなことにもさいごまで取り組む辛抱強いところがあります。また、雰囲気を良く読めるので、人間関係を卒なくこなします。倹約家なので、経済的にも恵まれます。世話好きで面倒見がよく、人気があります。

    丑年生まれ

    粘り強い努力家です。小さい頃は、苦労が多い生まれですが、晩年に近付くにつれ、苦労が実り、頭角をあらわします。人付き合いは苦手ですが、積極的に人の輪に加わり、良い友人を持つことが大切です。

    寅年生まれ

    強い正義感と信念の持ち主です。いかなる困難も克服する強い意志を持っています。周囲の協力を得ると、運勢がスムーズに上昇していきます。人の意見にきちんと耳を傾け、和をたもつことを心がけましょう。

    卯年生まれ

    明るく朗らかで、こまめな性格です。目上から可愛がられて成功できるタイプです。人から好かれるため、優れた指導者や友人に恵まれる傾向があります。

    辰年生まれ

    持って生まれた才能に加えて、命運が強く、人生を一途に突き進みます。ただ、協調性が必要な場合もありますので、注意しましょう。若いころは、純粋な心を愛され、よい人間関係を保てます。

    巳年生まれ

    向上心が旺盛で負けん気も人一倍強いです。目標に向かってひたすらにやりぬこうとする粘り強さがあります。

    午年生まれ

    華やかで情熱的な性格です。明るく開放的な性格なので交際範囲が広く、人間関係も円満です。度量を大きく持ち、寛大な心を養うようにしましょう。

    未年生まれ

    デリケートな心と豊かな感性に支えられた穏やかな性格です。情に厚く誠実な人柄です。真心から人に接するので、誰からも慕われます。

    申年生まれ

    意志が強く、個性的で行動力もあります。先のことや、人の機嫌を鋭くよみとることができます。人間関係は広く、円満です。

    酉年生まれ

    優れた洞察力の持ち主で、多くの才能に恵まれています。目立つための努力も惜しみません。協調性を大事にしてください。

    戌年生まれ

    言われたことを忠実に実行するので周囲からの信頼も厚いでしょう。一度決めたことは、あきらめずに最後まで努力します。

    亥年生まれ

    辛抱強く、なにごとも完全にやりとげようとする性格です。素直に忠告を受け入れる度量が必要です。

     

    まとめ


    いかがでしたか?

    人と人との相性の良し悪しや恋愛など、干支の相性で的確に把握することができます。

    相性の良い干支が分かったら、あとは、行動力です。相性の良い人に近付いていくようにしましょう。

    ただ、吉か凶かで一喜一憂するのではなく、そこから相手との付き合い方を模索することが重要です。

    注意すべき干支の人とは、こちらから親切にするようにして、なるべく良い雰囲気を作り出すように心掛けましょう。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。


    「スピリチュアルの扉」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい


      コメントをお書き下さい

      1. 匿名 さんのコメント:

        支合と破に同じ組み合わせがある
        よく調べて書きましょう

        • serendipity さんのコメント:

          ご指摘ありがとうございます。
          あらためて調べてみましたところ、6種類ではなく、4種類が正しかったようです。寅年、巳年、申年、亥年には「破」がないことがわかりました。