【ほくろ占い】首にほくろがある女性はこんな人だった!?

    ほくろ占い 首

    突然ですが、あなたは、『ほくろ』というものにどんなイメージを持っていますか?

    女性ならば、ほくろは、あまり歓迎しないという方も多いかもしれません。

    日本人には、あまり喜ばれないほくろですが、西洋では、グレンド・ボーテ(美の豆粒)などと呼ばれ、セクシーさの象徴として捉えられています。

    あのマリリン・モンローに象徴されるように、西洋人は色が白い人が多いので、顔立ちを引き立たせるほくろに良いイメージを持っているのでしょう。

    それでは、今回は、気づかないうちに現れているほくろの謎と、珍しい首のほくろに注目したほくろ占いについてお伝えします。

     

    【ほくろ占い】首にほくろがある女性はこんな人だった!?

     



     

    ほくろ占いの起源


    ほくろ占いの起源はかなり古く、人相学の一環として、古代インド、ギリシャ、14世紀頃の中世ヨーロッパなどでも研究されていました。

    仏教の祖であるブッタは、弟子のほくろの場所を見て、その人の器の大きさを知ったという伝説も残されています。

    また、ギリシャの哲学者達もかなり人相については、研究していたそうです。

     

    ほくろが現れるのはなぜ?


    ほくろ占いの世界では、ほくろは手相の相と同じように、人生に変化があると現れると言われています。スピリチュアルな成長をした時なども含まれるようです。

    また、ほくろ占いでは、良い変化が訪れたり、悪いことが起こる前触れとしても、ほくろが現れると言われています。

    ちなみに、赤ちゃんには、普通、ほくろがありません。

    しかし、ほくろがある場合がまれにあり、その場合は、ほくろ占いでは、持って生まれて先天的な素質や使命を表すとされています。

    身近に赤ちゃんがいらっしゃる場合は、ほくろがあるか確認してみてください。

     

    どんなほくろが良いほくろ?


    ほくろ占いでの良いほくろというのは、全体がつやつやでぷっくりと盛り上がっているものとされます。

    逆に、茶色くて輪郭がもやもやしているほくろは、ほくろ占いでは、あまり良くありません

    医学的にも、メラノーマといって、皮膚がんの一種の場合もあるぐらいです。

     

    首にできるほくろの意味とは?


    東洋、西洋と解釈は様々ですが、下記は、ほくろ占いにおける首のほくろの意味の一例となります。

    • 首の右側・・・金運に恵まれる お金を貯める才はあるが、ケチなところも
    • 首左側・・・物質的に恵まれる。物が手に入りやすい
    • うなじ・・・マイペース
    • 鎖骨・・・性的な欲求が強い
    • 右肩・・・ロマンチスト
    • 左肩・・・好奇心が強い
    • 喉仏・・・頑固、プライドが高い、勝気、意志が強い

    これらの基本となる考え方は、西洋の占星術からもヒントを得ています。首は、12星座では牡牛座に該当するそうです。

     

    ほくろを取れば運勢が変わる!?


    では、あまり良くないほくろがあった場合、どうすれば良いのでしょうか?

    ほくろ占いでも、これについては諸説ありますが、整形などでほくろを取ってしまっても運勢は変わらないという考え方が良いように思います。

    ですので、整形をしてほくろを切除するのも良いと思いますが、目や鼻などの整形と同じように、気持ちが前向きになるというメリットはあっても、そのうち、もっともっとと歯止めが利かなくなる可能性があります。

    そのため、ほくろを自分らしい個性と受け止めて付き合っていく事をおすすめします。

    どうしてもほくろが気になる場合は、メークなどを使ってほくろを隠しましょう。悪い運勢もそれで隠せます。

     

    イマドキの女の子達のポジティブシンキング


    最近、巷の女の子達の間では、『つけぼくろ』が流行しているそうです。

    彼女達の姿勢には、どこか見習うものがあります。

    自分は、セクシーじゃない、可愛くないと嘆くのではなく、そうじゃないなら、それに近づけばいいじゃない! という前向きな考え方です。

    女の子達も芸能人みたいにはなれないのは当然わかっています。

    でも、少しでも理想を目指して…そんなところが、とてもポジティブで可愛らしいと思いませんか?

    ちなみにテレビでも活躍されているピカ子さんというメークアップアーテイストの方は、ナチュラルメークを心掛けているそうで、「今ある個性を大事にする」というのが、コンセプトなのだとか。つまり、一重なら一重の個性を生かすメークをするということです。

    ピカ子さんいわく、「自分にはないものを無理ないものを過度に求め過ぎると逆に不自然に見えてしまう」とのこと。どこか、ほくろとの付き合い方に共通する考え方な気がしませんか?

     

    まとめ


    いかがでしたでしょうか?

    普段、あまり歓迎されないことも多いほくろですが、見方を変えれば、自分の個性をアピールする最大の魅力にもなります。

    ほくろ占いをきっかけに、ほくろとの素敵な関係性を見つけてみてくださいね!

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい