【ほくろ占い】耳のほくろ 6種類

ほくろ占い 耳

せれん
せれん

このほくろ占いでは、耳にあるほくろの位置であなたの運勢や性格を占います。

あなたの耳のほくろは、次のどこにありますか?

ねこ太
ねこ太

耳たぶのほくろは、総じてお金に関係してくるよ!

ねこ太
ねこ太

【生きぼくろ】と【死にぼくろ】がわからない人は、先にこちらをチェックしてね。

耳の外側(耳輪)のほくろ

耳の外側(耳輪)のほくろは、人見知りの相です。

人付き合いが苦手で、周囲から浮きがちな傾向があります。

生きぼくろの場合は、上記に傾向はあるものの、頭の回転がはやく、頭脳明晰な人として周囲から評価されることが多いです。

ほくろに加えて、おでこが広く、髪がM字だった場合、さらにその傾向が強くなります。

死にぼくろの場合は、注意不足が原因で人に迷惑をかけやすく、そのせいで孤立しがちです。

おっちょこちょいで勘違いしやすい性格を自覚し、念を押す行動が求められます。

耳の内側(耳廊)のほくろ

耳輪の内側(耳廊)のほくろは、意思や感性の強弱をあらわす相です。

生きぼくろの場合は、行動がエネルギッシュで、意地っ張りなところがあります。

ただ、努力家で働き者

無理をしてでも最後までやりとげようとするため、自分に負荷をかけすぎて身体を壊してしまうことがあります。

死にぼくろの場合は、虚弱体質で無理ができず、すぐに疲れてしまいます。

耳郭の目立ち具合でさらに変わる

耳郭が飛び出して目立つ場合は、自己中心的でわがままな性格がより強調されます。

たとえ生きぼくろであっても、この性格が災いし、失敗しがちになります。

耳郭が目立たない人は、保守的な考え方で控えめな性格の常識人です。

生きぼくろであれば、周りとの衝突も少なく、精力的に物事に取り組むことができます。

ただし、死にぼくろだった場合、より受動的で積極性に欠けた性格となります。

耳の穴の近く(風門)のほくろ

耳の穴の近く(風門)のほくろは、お金や秘密をあらわす相です。

自力でお金を稼ぐ力が弱く、隠しごとをするのが苦手。

秘密を守れないため、それが原因で信頼関係を失いやすいです。

生きぼくろの場合は、自力で稼ぐ力は乏しいのですが、周りがお金を援助してくれます。

死にぼくろの場合は、まさに散財の相

お金が入ってきても、無駄遣いやギャンブル等ですぐに出ていってしまいます。

さらに隠しごとが苦手な人の特徴

風門のほくろに加えて、次の特徴があると、さらに口が軽い証拠です。

  • すきっ歯
  • 出っ歯
  • 笑ったときに歯茎が目立つ

耳の穴横の突起部分(耳絃)のほくろ

耳の穴横の突起部分のほくろは、親子関係、師弟関係の衝突をあらわす相です。

親や先生と意見が合わず、口論となり、トラブルが起きやすいです。

生きぼくろの場合は、自分の言いたいことを言いますが、後腐れないタイプです。

後に引きずることがないので、それほど大きな問題になりません。

人と遠慮のない関係を築くことができます。

耳絃の内側にほくろがあると・・・

耳絃の内側の見えにくいところにほくろがあると、異性からモテモテの相と言われています。

死にぼくろの場合は、親や先生と口論になったら終わり、修復できないレベルにまで発展してしまいます。

親から勘当される、師から破門されるなどが起きやすいです。

結婚に関しても、親との意見の相違からもめやすいでしょう。

また、浪費癖もあります。

散財して借金地獄になる可能性もあります。

耳たぶ(垂珠)のほくろ

耳たぶのほくろは、お金、愛情、健康の恵みをあらわす相です。

社交的で、人付き合いが上手です。

耳たぶにほくろがある女性は、異性から好意をもたれやすいと言われています。

生きぼくろの場合は、金運、愛情運、健康運などすべてがポジティブな相です。

お金の管理が上手で、出ていくお金も多いですが、やりくりできます。

死にぼくろの場合は、浪費家で飽きっぽい性格です。

入ってきたお金がすぐに出て行ってしまうため、お金がたまりません。

飽きっぽい性格なため、異性との交際も短期間で終わることが多いです。

福耳の人は・・・

耳たぶが大きい福耳の人は、お金や子孫に恵まれる相です。

落ち着きのある性格で、物事をじっくり考え、堅実に進めていくタイプ。

リーダシップも兼ね備えています。

さらに、次の特徴があるとその傾向が強くなります。

  • 眉間が広い
  • 耳の長さが眉から鼻先の長さよりも長い
せれん
せれん

【耳たぶのほくろの位置の違い】で占い結果も変わってきます。

ねこ太
ねこ太

詳しく知りたい方は、続けて読んでいくといいよ。

せれん
せれん

あなたの耳たぶのほくろは、次のどこにありますか?

右の耳たぶのほくろ

利き手が右手の場合、右耳たぶのほくろは、将来の金運をあらわす相です。

これまでの行いが実を結び、晩年に向けてお金の入りがよくなります。

利き手が左手の場合、左耳たぶのほくろをご確認ください。

左の耳たぶのほくろ

利き手が右手の場合、左耳たぶのほくろは、生まれ持った金運をあらわす相です。

生まれたときから金運に恵まれているため、浪費しなければお金に不自由することがありません。

しかし、相は変化します。

相がいいからといって、無頓着に浪費していると、ほくろが薄くなります。

そうなってしまうと、金運も下降してしまいます。

利き手が左手の場合、右耳たぶのほくろをご確認ください。

左右両方の耳たぶのほくろ

両耳たぶにあるほくろは、生まれてから死ぬまでの金運をあらわす相です。

一生涯、お金に不自由することがなく、金運に恵まれます。

お金への執着心が薄く、増やせるものを増やそうとするため、効率よく財産を増やしていけます。

耳たぶに複数ほくろがある場合

耳たぶに複数ほくろがある場合、かなりの金運に恵まれています。

そのほくろが生きぼくろだった場合、最強の金運です。

優れた管理能力を持ち合わせており、マネジメント職で本領を発揮します。

死にぼくろだった場合、稼いだお金が元でトラブルが起きやすくなります。

せれん
せれん

さらに、次の内容で細分化できます。

ねこ太
ねこ太

詳しい解説を読む前に、まずは表で要点をチェック!

上側下側上下両方
耳たぶの表・金運が良好
・交際費が多い
・恋愛運が良好
・お金目当ての異性と恋愛トラブル
・金運が良好
・愛情運が良好
・消極的
・騙されやすい
・金運、恋愛運、愛情運が最良
・使った額に見合った見返りを得られる
耳たぶの裏・金運が良好
・甲斐性がある
・人望が厚い
・金運が良好
・愛情運が良好
・独力で成功
・努力家
・落ち着きがある
・強運
・金運が良好
・愛情運が良好
・勝負強い
・思いやりがある
ねこ太
ねこ太

恋愛運と愛情運の違いは何?

せれん
せれん

恋愛運と愛情運の違いは【対象】です。

恋愛運は好きな人

愛情運は人間関係全般(家族、友人、先輩後輩、先生など)

愛情運のほうが対象の範囲が広いと覚えておくといいですよ。

耳たぶの表の上側

耳たぶの表の上側のほくろは、金運に恵まれているものの、お金と愛情が絡みやすいです。

恋愛運も良好なため、異性とのお付き合いも多くなります。

結果、交際費が増え、お金目当ての異性との恋愛トラブルも多くなりがちです。

生きぼくろの場合、お金の管理、異性の見極めもそつなくこなせます。

死にぼくろの場合、よりお金と恋愛のトラブルの起きやすいです。

耳たぶの表の下側

耳たぶの表の下側のほくろは、金運、愛情運に恵まれているものの、性格が消極的です。

騙されやすくもあるため、金運はよくてもお金が出ていきやすいです。

生きぼくろの場合は、騙されても深刻なダメージは回避できます。

死にぼくろの場合は、回避しきれず大損してしまいやすいです。

耳たぶの表の上下両方

耳たぶの表の上下両方のほくろは、金運、愛情運、恋愛運が最良の部類に入ります。

恋愛を含めた人間関係に恵まれ、素敵な家庭を築くことができます。

生きぼくろの場合は、恋愛や愛情に絡んだお金の出費は多くはなるものの、使った額に見合う見返りを得られます。

死にぼくろの場合は、費やしたお金が原因で、トラブルが起きやすくなります。

耳たぶの裏の上側

耳たぶの裏の上側のほくろは、金運に恵まれます。

甲斐性があり、人望も厚いため、仕事、プライベートともに成功しやすいです。

生きぼくろの場合は、相の良い側面が強調されます。

死にぼくろの場合は、金運に影響が出やすく、すぐにお金が出ていってしまいます。

耳たぶの裏の下側

耳たぶの裏の下側のほくろは、金運、愛情運に恵まれ、独力で成功をおさめる才覚をもつ相です。

地道に努力を積み重ねることができ、管理能力も高いため、右肩上がりに富を築くことができます。

生きぼくろの場合は、落ち着きがあり、穏やかな人柄で、努力が実を結びます。

死にぼくろの場合は、努力を忘れた際に、お金と愛を失います。

耳たぶの裏の上下両方

耳たぶの裏の上下両方のほくろは、金運、愛情運に恵まれた強運の相です。

勝負強さが際立つ、魅力をある人物になります。

思いやりもあるため、困っている人のサポートも得意です。

生きぼくろの場合は、相の良い側面が強調されます。

死にぼくろの場合は、金運に影響が出やすく、そこから人間関係が崩れていきます。

耳たぶの表裏両方

耳たぶの表裏のほくろは、金運、愛情運はもちろん、健康運までも恵まれます。

大病にかかったり、大怪我をすることもなく、健康に過ごせます。

女性の場合、妊娠しやすい相です。

男性との縁も良好ですが、飽きっぽい性格が災いし、短命な恋愛が多くなります。

生きぼくろの場合は、相の良い側面が強調されます。

死にぼくろの場合は、金運に影響が出やすく、無駄な出費が増えます。

耳の裏側のほくろ

耳の裏側のほくろは、強運の相です。

金運に恵まれ、人望も厚いため、仕事で大きな成功をつかみやすいです。

生きぼくろの場合は、より多くの富や名声を得ることができます。

死にぼくろの場合は、金銭管理に難があり、出ていくお金が多くなります。

【ほくろ占い】耳のほくろ

耳のほくろ占いでは主に、金運、恋愛運、愛情運がわかります。

ほくろの場所が複雑なので、わかりにくかったかもしれませんね。

その場合は、目次に戻って再確認してみてくださいね。

コメントを残す