今日からできる風水で金運を上げる7つの方法

    風水 金運

    風水をご存知ですか? 自分は金運が良い方だと思いますか?

    いつもお金がなくて困っている。

    『お金がない』が口癖。

    お金が手元に残らない。

    そんな方におすすめしたいのが、風水です。

    風水とは、約4000年前に中国で発祥した風(気、エネルギー)の流れを取り入れた環境学のことです。自分をとりまく環境を整えて、運気を上げていきましょうというもの。

    ほんの少しだけ部屋に置くものを変えたり、効果的な色を取り入れたりするだけで、運気を変えることができます。

    今回は、風水の中でも、特に金運アップにつながるものを7つお伝えします。

     

    今日からできる風水で金運を上げる7つの方法

     



     

    トイレをキレイに!


     

    トイレには『ウスサマ明王』が住んでいると言われています。

    トイレは、昔から不運をもたらす悪霊の入り口とされており、そのトイレを守っているのがウスサマ明王です。トイレをキレイにすると、ウスサマ明王がとても喜んでくださり、ご利益をもたらしてくれます。

    臨時収入、仕事が順調にうまくいく、人間関係がスムーズになるなど、金運だけではなくあらゆる幸運が期待できます。

     

    玄関をスッキリと!


     

    風水では、玄関は人の出入りだけではなく、お金や運の出入り口とも言われます。

    玄関には余分なものを置かずにスッキリと清潔にし、開放的にしておくのがポイントです。

    毎日少しでも良いので掃除をしましょう。ほこりを拭くだけでも良いです。

    靴を何足も出しっぱなしにしていませんか?

    履く靴以外は、靴箱にしまいましょう。ただし、しっかり汚れを落としてからしまってくださいね。

    玄関にドライフラワーを飾っていませんか?

    もし飾っているのであれば、生花に変えてください。ドライフラワーも素敵ですが、風水では、場所に合わせた気が大切です。玄関には、生花の『生きたエネルギー』を取り入れましょう。

    そして、生花の色は、できれば、赤色にしましょう。

    赤色は邪気を払いますので、赤い実の植物があれば、金運倍増です。

    さらに金運アップに効果的な対策は、玄関を明るくしておくことです。

    ですから、蛍光灯はできるかぎりまめに掃除し、切れている場合はすぐにでも交換しましょう。

     

    執着を手放す!


     

    不要な物をいつまでも持っていると、執着してしまい、部屋が物であふれます。

    使われることがない物には、陰の気(良くないエネルギー)がたまりますので、流れが悪くなってしまいます。

    まず、思い浮かぶのは、服や靴です。

    1年間使わなかった物は、思い切って手放しましょう。

    今は自宅にいながら不用品を買い取りしてくれる時代です。気持ちもスッキリして、臨時収入にもなるなんて一石二鳥です。

    思いのほか多いのが、紙類。読み終えた雑誌や本などを床積みにしていませんか?

    役に立つと思い、保管していた新聞記事や料理レシピなどをバラバラに置いていませんか?

    本当に必要なものはデータ化して、紙ベースのものはできるだけ処分しましょう。

    空いたスペースにはご自分にとって必要なものが必ず入ってきます。

    流れが止まっているところには、金運も流れてきません。自分でスペースを作り、良い流れを作りましょう。

     

    ゴミ箱に注意!


     

    ゴミ箱はゴミを捨てる場所なので、陰の気がたまりやすいです。ゴミ箱にゴミを溜め過ぎないようにしましょう。

    そうは言ってもゴミの回収日は決まっていますから、毎日ゴミ箱を空にできるわけではありません。

    ゴミが匂わないように、そして見えないように、ゴミ箱は、フタつきのものにするのをおすすめします。

     

    西にはキレイな水を!


     

    風水で、『西に黄色』というのは皆さんも見たり、聞いたりしたことがあるかと思います。もちろん、これも正しいです。

    風水で西の方角は、五行(木・火・土・金・水)でいう『金』の気を持ちます。『金』は『水』で大きく増幅しますので、さらに金運アップさせるには、西に水を置くと良いでしょう。

    コップに水を入れて置くだけでも良いです。花瓶に黄色の花を飾れば、ベストな組み合わせですね。

    ただし、水は常にキレイにしておいてください。汚れた水には陰の気がたまりますので要注意です。

     

    財布は北に保管する!


     

    金運は『西から入り、北で貯める』

    風水で北の方角は、五行でいう『水』の気を持ちます。

    西から取り入れた金運を、北で大きくすることができますので、財布を保管すると金運アップにつながります。

    もちろん、財布だけではなく通帳の保管にも最適です。

    風水では、お金は暗く、静かな場所を好むと考えられています。

    部屋の北にあるタンスの引き出しなどに保管することをおすすめします。

     

    音楽を流す!


     

    『音』でも気を動かすことができます。心地良い音楽は空間を浄化し、良い金運をもたらしてくれます。

    言葉が入ったものよりも、水の流れる音や鳥のさえずりなど、環境音楽を流すと良いでしょう。

    もちろん、自分の好きな音楽でも構いません。ご自分が心地良くいられることが大切です。

    おすすめは、クリスタルボウルの音色です。

    クリスタルボウルは、水晶などの鉱物からできています。音の波動は、空間はもちろん、人間の細胞レベルにまで働きかけることが科学的に証明されています。

    空間だけではなく、自分自身も浄化されていれば、金運の方からやってきてくれます。

    『私は豊かです』と毎日、声に出すのも良いでしょう。これも『音』ですので、金運を引き寄せます。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    『金は天下のまわりもの』

    お金を使ったことを後悔しないでください。ご自分が心から楽しく使ったお金は、お金も喜んで戻ってきてくれます。

    ほんの少しだけ、自分の習慣や意識を変えるだけで、金運アップにつながりますので、風水をぜひ、取り入れてみてください。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。


    「スピリチュアルの扉」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい