社会人になって出会いが激減したあなたへ。出会いの場7選

出会いの場

恋愛をしたい気持ちはずっとあるのに、社会人になると仕事が忙しくて、友達との約束もなかなか出来ないし、ずっと職場から出ない仕事だったりすると仕事での出会いもないし・・・と諦めていませんか?

出会いの場は、自分の意識次第でいろいろな所にあります。まずは、『面倒くさい』という気持ちを捨ててみましょう。誘われた機会は大切にしてみましょう。自分の好きなもの、趣味や学んでみたいことなどを探してみましょう。

そして、大切なのはいつ出会いの場に遭遇するかわからないと思って、外見も仕草も日常から少し気を付けるようにしてみましょう。

今回は、社会人になっても、ここに行けばあなたも出会えるかもしれない出会いの場を7つご紹介します。

 

社会人になって出会いが激減したあなたへ。出会いの場7選

 



 

合コン


 

社会人が出会いの場で一番多く上げるのは、やはり合コンでしょう。

お酒を飲んだりカラオケをしたりして盛り上がった後、連絡先を交換して次につながったという人が多いのだと思います。

合コンにあまりいいイメージが無いという方も多いかもしれませんが、「必ず今日出会う!連絡先を交換する!」といつも気合を入れなくてもいいと思います。

たくさんの種類の人と出会う場・チャンスだと捉えるのです。

そこで自分が好きな話し方や仕草、他人に対しての気の使い方などを確認するのです。自分の好みや居心地のいいタイプがはっきりすればそういう人に出会った時に気づきやすいのです。

あまり気負わず自然な感じで参加しているうちに、合う人に出会えるかもしれないのです。

 

友達に誘われた食事会


 

少し、合コンとも共通するかもしれませんが、何気なく友達に連れられて行った食事会などで出会いがある場合があります。

合コンほど改まって開催された飲み会とかではなく、共通の友人がそれぞれの友達を連れてくる、友達の学生時代の飲み会に飛び入りで参加したら知り合ったという場合も多いのです。

知らない人ばかりの食事会だから・・・と断ってしまうのではなく、出来ればお誘いは受けた方が良いと思います。これも合コンと同じでいろいろな種類の人に会う経験をするのは大切だからです。

気を使って疲れてしまうのもわかりますが、縁はどこにあるかわかりません。そこで知り合った人がまた別の人を連れてきてそこに出会いがあるかもしれないのです。

 

趣味・勉強のサークル


 

最近は、社会人サークルというのがたくさんあります。

いろいろな趣味や勉強する内容ごとに作られているので、話の合う人が多い確率が高いと思います。料理、ゴルフ、マラソンなど好きなものが同じなので仲良くなるのも早いでしょう。

好きなものが同じなので、その趣味などをまた一緒にやろうという約束もしやすいと思います。またその趣味から派生したイベントを一緒に見に行こうというきっかけも多いですよね。

同じものを好きなのでいろいろな好みも合う可能性があるので、その後も会いたいと思う人とも出会えるかもしれません。

 

結婚式の2次会


 

結婚式の2次会も出会いの場のひとつです。

いつもより見た目に気を使っているのもありますし、結婚式で結婚という幸せに刺激されて、誰もが「出会おう」という気持ちが強いのかもしれません。

2次会の雰囲気やゲームで盛り上がってそのまま仲良くなって連絡先を交換して次につなげるという人もいます。

新郎・新婦が共通の友達になるわけですから、後から連絡先を聞くのも可能です。『いいな』と思った人が、どういう人かという情報も新郎・新婦から聞き出すことが出来ます。

もし、感じが良くてもう一度会いたいという人がいたら、新婚の2人にお願いして再度、出会いの場をセッティングしてもらいましょう。

 

同窓会


 

同窓会も、出会いの場です。

全員知っているから『新しい出会い』ではないと思うかもしれません。でも、年齢を重ねるにつれて人は変化していくので、学生時代とは全く違う印象の人もいます。

特に社会人になって、仕事や世間のことがいろいろわかってくると考え方も変わりますし、異性に対しての接し方なども、学生時代とは変化する人が多いものです。

改めて、ゆっくり話してみると案外、気が合う人がいるのかもしれないのです。

 

仕事関連の場


 

職場の同僚が女性ばかりだとか、既婚者ばかりだとかで職場での出会いがないからと諦めて外見も振る舞いも投げやりになってはいけません。出会いの場はどこにあるかわからないのです。

職場での日常をどこで誰が見ているかわかりません。まさか見られているとは気づかない所を見て評価している人もいます。いつも職場に出入りしている業者の人や取引先の人がさりげなく見て好意を持たれる可能性もあります。

逆にこちらがいつも伺っている取引先の会社でもどこで見られているかはわかりません。何かのきっかけで大人数だとしても食事をする可能性もあります。

大切なのは、日常から清潔感と恥ずかしくないようなマナーを身につけておくことかもしれません。

 

ボランティア


 

こちらも社会人サークルと似ているのですが、同じ志や気持ちで参加しているので考え方が同じ人が多い可能性が高いのです。少し違うのは、ボランティアなので一緒に共同作業をするというところです。

仕事や作業をすると性格や人間性が見えることが多いです。作業の段取り、やり方、人のまとめ方などボランティアを通していろいろな面が見られる出会いの場です。

下心を持ってボランティアをするのは、良くありません。しかし、同じ志で一緒に作業をしているうちに良い面が見られて付き合うという人がいるのも事実です。同じ考えの人と出会える可能性は高いです。

ところで、そろそろ本気で婚活する時期が来ているかもしれません。もし気になるなら、こちらを参考に行動してみてください。 >>?本気で婚活するための結婚相談所ランキング【2016年最新版】

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい