唇のほくろの位置から性格がバッチリわかる3つの判定術

    唇 ほくろ今もなお、世界中の男性の心を捉えて離さない女優、マリリン・モンロー。

    非常に真面目で努力家だった彼女は、自らを演出してわざとセクシーな女優を演じたそうですが、彼女のチャーム・ポイントが唇の横にある『ほくろ』でした。

    今でもセクシーな女性を演出するために、この位置につけぼくろをする人もいるそうです。

    唇の横にあるホクロはとてもセクシー。

    あなたの唇のほくろも、男性から熱い視線で見られた事があるのでは?

    実は、唇のほくろの位置から性格も判定することができるそうです。

    では、どうやって判定するのでしょうか?

    そして、どこまで性格がわかるのでしょうか?

    気になる唇のほくろ、がっつり見て行きましょう!

     

    唇のほくろの位置から性格がバッチリわかる3つの判定術

     



     

    生きぼくろと死にぼくろの違いを知ろう


     

    ほくろには、2種類のほくろがあります。生きぼくろと死にぼくろです。

    生きぼくろとは、黒くて丸い、輪郭のはっきりした、ぽちっと飛び出ている色の濃いホクロです。このほくろは、人生の運気を上げ、性格もプラスに作用する良いほくろです。

    反対に、死にぼくろとは、やや茶色がかった、輪郭も色も不鮮明で隆起のないほくろです。ぱっと見た場合、そばかすに似ています。死にほくろは人生をマイナスにする作用があり、性格的にもネガティブに作用するほくろです。

    どちらなのか見分けのつかないようなホクロについては、自分の主観で決めて判定していただいて問題ありません。

     

    唇のほくろの意味を知ろう


     

    まず、ほくろの位置からそのほくろが持っている意味をお伝えします。

     

    唇の上にあるほくろ

     

    唇の上にホクロのある人は、恋愛運が活発で積極的な性格です。

    浮気の経験があり、複数の異性に興味を持つドンファンな気質の人でしょう。

    男でも女でも、ここにホクロのある人は、自分の欲望に忠実です。何事にもエネルギッシュに挑戦します。そのために人生でも勝ち組の人が多く、一生食うのに困らないタイプの人と言えるでしょう。

    見た目も派手になる傾向もあり、食べるのも大好きなグルメな性格である場合も多いようです。

    貯金するより豪快に散財する性格です。

    しかし、基本的にしっかり者なので、家族を大切にします。男性の場合、ここにホクロのある男性は、結婚相手の有力候補に挙げてもいいかもしれません。

     

    唇の横にあるほくろ

     

    唇の横にほくろがある人は、天性の魅力と運の良さに恵まれた性格です。

    人生を謳歌して恋愛運もばっちり。男性でも女性でもモテモテの人生を送れるはずです。

    やや情に流される傾向があり、付き合った人の運の悪さに流されて、不幸に見舞われるかもしれませんが、持ち前のバイタリティで運気を盛り返します。

    自分の運が強い分、子供運が弱く、結婚しても、子供は授からないかもしれません。しかし、その分を補ってもあまりある幸運に恵まれています。

    この唇の横にほくろがある人は、一生食べ物にも困らないと言います。食べ物に関係した職業でも財を成す可能性があります。

     

    唇の下にあるほくろ

     

    唇の下にあるほくろは、人生の中でも基本となる衣食住に関係したほくろです。

    ファッションセンスがあり、流行に敏感で、インテリアにも興味があるのではないでしょうか?

    何かを人に発信するのが好きなので、編集者やテレビ制作者といったマスコミ関係で成功します。華やかな世界が好きなので、それなりに恋愛運も盛り上がります。

    やや地に足がつかない夢を追うタイプが多いので、ここにほくろがある男性とつきあうと、婚期が遅れるかもしれません。

     

    気をつけたいほくろを知っておこう


     

    ホクロは、医学的に考えると一種の皮膚の奇形です。

    生まれたばかりの赤ちゃんには、ほくろはほとんど見られません。

    遺伝的要素もあると言われますが、大体のほくろは、人間が成長するにつれて肌の表面に姿をあらわしてきます。

    ほくろは、医学的には「色素性母斑(しきそさいぼうぼはん)」と呼ばれ、紫外線や肌の摩擦などにより体内の色素が沈着したもので、多くは黒っぽくイボの様に飛び出て見えます。なかにはシミのように薄い、形のいびつな茶系のホクロもあります。

    ほくろが、急に増えるときは内臓疾患の可能性が考えられます。

    また、急速に大きくなるほくろは皮膚がんの一種である、「悪性黒色腫(あくせいこくしょくしゅ)」かもしれません。これは「メラノーマ」と呼ばれる悪性腫瘍の疑いがあります。

    しかし、60代~70代などの老年期に入ると男性も女性も顔だけでなく、体全体に自然にほくろが増える事もあります。それらのほくろは老化の一部ですから、あまり神経質に考えなくても大丈夫です。

    1~2年間などの比較的短期間に色が変わったり、ほくろの形が大きくなったり、足や爪といった場所にできた場合は、一度皮膚科で相談されると良いでしょう。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    あなたの唇の横にあるほくろ、とてもラッキーなほくろと言えますよね。

    ただし、それが生きほくろか死にほくろかで運命は逆転してしまいます。

    本来占いとは、人に自信を与えてポジティブな人生の指針の役割を持っていますが、もし、あなたのほくろが、悪い意味を持っていたとしても、もしろそれをバネにして、その分の運勢を自分の力で変えて行きましょう。

    占いを鵜呑みにする必要はありません。

    良い意味なら喜び、悪い意味なら普段の行いに、少し気をつければ良いのです。

    自分の人生を動かすのは自分の意志です。占いの意味は、上手に判定して下さい。

    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは、ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい