アフィリエイト広告を利用しています

あなたにも幸せを★エンジェルカードの占い

エンジェルカード 占い

街がオレンジのカボチャのランタンのディスプレイが目立つ季節。

そして、気になるクリスマスに年越しにお正月とパーティーシーズンはもうすぐ。素敵な彼が現れて、とても幸福な時間を過ごせると良いですね。

ここでは、自分でできる簡単な占い、エンジェルカードの占い方をお伝えします。

エンジェルカードからの愛に溢れたメッセージを受け取って、明日からの生活が幸福に送れるようにしましょう!




そもそもエンジェルカードって?

今はいろいろなエンジェルカードが溢れていますが、「ドリーン・バーチュー博士」の「エンジェルオラクルカード」をメインにお伝えしようと思います。(他のカードでも、応用が利きます。)

44枚のエンジェルカードには、エンジェルからのメッセージが書かれています。

私達が、天使とコミュニケーションを取り、人生の様々な側面において、天使たちの導きを得る事を手助けしてくれるツールです。

エンジェルカード占いの流れ~占い

エンジェルカード占いでは、次のような流れを踏んで占います。

エンジェルからのメッセージをスムーズに受け取るためにも、順番を踏んで行いましょう。

1)リラックスしてありのままの自分に戻る。

目を閉じて、数回深呼吸し、白い光が頭頂から入り、身体の中心を通り抜けるようイメージします。

2)エンジェルカードを1枚1枚手に取って、カードにあなたのエネルギーを注ぎます。

3)エンジェルに一体化するイメージを持つ

天上にいるエンジェルと繋がるというイメージを持つ様にします。

4)エンジェルに質問をする。

エンジェルに心の中で質問をしながら、「やめなさい」という心の声が聞こえるまで、エンジェルカードを切ります。

5)一番上からカードを取り、あなたの前に左から横一列に並べます。

6)カードの意味を読む

もし、エンジェルカードが上下反対に出たら、それは願い事に対する障害です。

エンジェルカードは何枚並べるの? 解る事は何?

エンジェルカードの並べ方には、いろいろあります。

基本的な並べ方、受け取ることができるメッセージをお伝えしますので、チャレンジしてみてください。

1)1枚引き

エンジェルカードをきりながら、エンジェルに「質問に答えて下さい」とお願いし、直観でカードを1枚選びます。そして、カードの意味をガイドブックで調べます。

これは答えが解りやすい質問が良いでしょう。

2)3枚引き

同じくエンジェルカードを切りながら質問し、自分の選択に自信をもって左から3枚ゆっくりカードを並べていきます。

カードを左からゆっくり1枚ずつ開いていきます。

左から3か月前の過去、真ん中は現在、一番右は3か月後の未来を表します。このカードの展開の仕方は、タロット占いでも応用できますよ。

3)6枚引き

同じくエンジェルカードに質問し、カードを直観に任せて切り、左から一枚ずつ並べていき、合計6枚並べて、ゆっくり1枚1枚展開していきます。

一番左から現在、1カ月先、2か月先~5カ月先までの運勢を読む事が出来ます。

4)7枚引き

同じくエンジェルカードに質問し、カードを直観に任せて切り、左から一枚ずつ並べていき、合計7枚並べて、1枚ずつゆっくり展開していきます。

一番左から現在、明日、明後日~1週間の運勢の流れを読む事が出来ます。

5)12枚引き

同じくエンジェルカードに質問し、カードを直観に任せて切り、左から一枚ずつ並べていき、6枚まで一列に並べたら、下の段に同様に一枚ずつ6枚、合計12枚並べて、1枚ずつゆっくり展開していきます。

上の段の一番左が現在、2枚目が1か月後、あとは左から順に、3,4,5カ月後の運勢がわかります。下の段も同じように、左から6か月後、2枚目が7か月後という形で、11カ月後の運勢まで占えます。

合計1年間の運勢の流れを読む事が出来ます。

メッセージが思い通りでなかった場合は?

もし、エンジェルカードからのメッセージが自分の望む通りの結果にならなくても、すぐに引き直すのは避けましょう。エンジェルカード、そして、エンジェルが混乱してしまいます。

カードのメッセージに留意して、取り入れられる事のみ取り入れて、日々を過ごして見る事をおすすめします。

引き直すのであれば、3日くらい間をおいてからが、ベターです。

どうやったら上手にメッセージを頂けるようになるのか?

それは、インスピレーションを研ぎ澄ます事です。

これは、カード系の占いで全て当てはまる事です。

そして、エンジェルカードからのメッセージを「素直に受け取る事」も、運勢を上昇させるためには、とても大事な事です。

エンジェルカードのメッセージを素直に受け取る事で、今まで見えなかった天使からの呼びかけに気づき、日々の生活を彩る事が出来るようになります。

エンジェルカードの選択に自信を持つことで、カードからのメッセージをポジティブに受け取り、人生を楽しく過ごす事が出来るようになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

シンプルな方法ではありますが、大変奥深いメッセージを教えてくれるエンジェルカード。

そのメッセージは、愛に溢れています。

タロットの様な辛口メッセージはないので、きっと優しく、すっと心にしみ込んでいく事でしょう。

ぜひ、エンジェルカードを有効に使って、カードからのメッセージを使って、楽しい人生を送りましょう!

コメントを残す