【干支占い】2018年 寅年(とらどし)生まれの運勢

2018年 寅年 運勢

前年が充実していた人もそうでない人も、新年こそ新しいことを始めたい、成功したいと思いますよね?

2018年は、吉凶を同時にもたらすと言われる「つちのえ戌年」を迎えます。

総合運、恋愛運、健康運、金運、相性、2018年の守護パワーストーンの6つの観点から、寅年生まれの運勢を占いました。

12支の中でも強い信念と上昇志向を持つ寅年生まれの2018年は、どんな1年になるでしょうか?

 

【干支占い】2018年 寅年(とらどし)生まれの運勢

 



 

総合運


寅年生まれの2018年は、これまでズルズルやめられなかったことを整理するのに適した1年になります。

たとえば、断ち切れなかった腐れ縁(人間関係)、止められない酒、タバコ、ほとんどいかない習い事やジムなど、思い切ってやめるチャンスです。

何かを始めるのも労力が要りますが、実はやめるのにも意外と労力を使います。

寅年生まれの人の2018年は、何かとエネルギーを消費するので、ストレスを貯めやすい運勢になるでしょう。

しかし、困った時や窮地に追い込まれたときでも、不思議と助けてくれる人があらわれます。

どうしようかと焦ってしまうような場面でも、一呼吸置いてどんと構えていれば大丈夫です。

尚、寅年生まれの人は強い意志を持っていて、困難に立ち向かう強さもありますが、2018年は頑張りすぎると途中で力尽きてしまいます。

無理してさらなる高みを目指すのではなく、今、目の前にある功績を維持していくことを考えるといいでしょう。

 

恋愛運


2018年の寅年生まれの人は、恋愛面でも人員整理がされやすい運勢です。

そもそも、恋愛でも直球勝負で華やかさのある寅年生まれの人は、恋多き運命にあります。

ひとたび恋人ができると一気に発展し、ゴールインも早いのですが、相手に対する理想が高い傾向が強く、将来的に不和を招くこともしばしば。あんなに盛り上がっていた恋なのに、あっさりと別れが訪れるといったことも少なくありません。

もし、なかなか発展しない恋や不倫や浮気といった不毛な関係を続けている人がいるのであれば、2018年はバッサリ断ち切るチャンスです。

2018年の恋愛運は悪くないので、膿を出し切れば、その後には必ず良い縁談が舞い込みます。腐れ縁を断ち切れば、あとは本物の付き合いしか残りません。

旧友からの紹介や合コンなどに素敵な出会いが待っていそうです。

 

健康運


もとより体力のある寅年生まれは、2018年も大きく体調を崩すことはなさそうです。

疲れがたまってきたなと感じても、マッサージやリフレクソロジーでメンテナンスすれば回復できるでしょう。

とはいえ、いくら健康でも過信は禁物。すぐ治るだろうと思っていた風邪を放置して肺炎を起こしたり、風邪だと思って放っておいたら実はインフルエンザだったりするかもしれません。

長引かせてもいいことはありませんので、早め早めの対処を心がけましょう。

 

金運


2018年の金運も、比較的安定した運勢です。

不要なものを手放すことで、いい運気の流れができます。着ない服や使わない家具などは、リサイクルショップやフリマアプリで売却してしまいましょう。

それで得たお金はギャンブルなどに使うのではなく、自己投資に使うと寅年生まれの魅力がさらにアップします。

基本的に交際費は多めにかかりますが、実のある付き合いに厳選して投資していく姿勢を忘れずに。気前よく人におごってばかりではいけません。

新たな出会いに生じる出費は必要経費ですから、そこは積極的に参加してください。

行かなくなってしまったジムを解約し、そのお金で料理教室などに使うなどの「お金の流れの転換」は吉です。

 

干支の相性


 

1.相性のいい干支


2018年、寅年生まれの人と相性のいい干支はズバリ、子年、午年、戌年生まれの人です。

社交的で人当たりの良い子年生まれと情に厚い寅年生まれはすぐに意気投合できます。タフな寅年生まれにも順応性の高い子年生まれは進んで合わせてくれるはずです。

行動的でハキハキした午年生まれの人とは同じリズムで楽しく過ごすことができます。午年生まれの陽気さにパワーをもらい、さらに飛躍していける大変良い相性といえます。

慎重で腰の重い戌年生まれの人とは正反対のように思えますが、正義感の強さや基本的な価値観が合います。お互いに華やかさを持っているので長所を引き出し合える存在になるでしょう。

 

2.相性の悪い干支


2018年、寅年生まれの人と相性の悪い干支はズバリ、巳年、申年、酉年生まれの人です。

ものごとに執着する巳年生まれと細かいことは気にしない寅年生まれは、考え方の違いが顕著です。それを理解したうえで付き合わないとトラブルが起こりやすい相性になります。

一本筋の通った信念を持つ寅年生まれは、考えがコロコロ変わる申年生まれを信用できないと感じます。一方の申年生まれも、寅年生まれを融通の利かない人と感じるため、相容れない相性です。

寅年生まれのアイデアを酉年生まれのブレーンが具現化してくれので、良きパートナーになれるのですが、体裁を気にしすぎる酉年生まれに窮屈さを感じることがありそうです。

 

2018年のお守りパワーストーン


不思議な力を持つパワーストーンは、もつ人から災いを遠ざけ、お守りとしての役割を果たしてくれます。

2018年、寅年生まれの守護石となるパワーストーンをご紹介します。

 

1.タイガーアイ


虎の目のように見えるタイガーアイは、判断力を高めてくれる活力みなぎる石です。

同時に先見の明も授けてくれるため、2018年に整理の年を迎える寅年生まれを正しき方向へと導いてくれるでしょう

また、タイガーアイには金運アップ効果もありますが、単にお金を呼び寄せるというよりも、必要な投資、そうでない投資を見通せる力を与えてくれるといったほうが的確です。

 

2.キャッツアイ


猫の目のように見えるキャッツアイは、魔よけ効果の高い石であると言われています。

自分の中に強い信念を持つ寅年生まれの人は、他者に惑わされることは少ないものの、人員整理をするときには迷いが生じやすく情にほだされることもあるでしょう。

周りからの入れ知恵や悪魔のささやきから身を守ってくれるタイガーアイは、2018年の寅年にオススメのパワーストーンです。

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >>  ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


好奇心が強く自信家な寅年生まれの人は、こうと決めたらまっすぐ一途に突き進みます。

行動派で猪突猛進するがゆえに、いつの間にか不要なものを溜め込んでしまっていることもあるでしょう。

そんな寅年生まれも、2018年は不要なものをバッサリそぎ落とすにふさわしい運勢を迎えます。

いらないものを手放すことで新たな出会いや発見を得られます。思い切って断捨離してください。

2017年 寅年(とらどし)生まれの運勢はどうだった? >> 【干支占い】2017年 寅年(とらどし)生まれの運勢

 

当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



わせて読みたい