【干支占い】2018年 巳年(へびどし)生まれの運勢

2018年巳年 運勢

2018年、巳年生まれの運勢はとても安定したものとなりそうです。

2017年はあまりよい年ではなかったと感じている人も多いかもしれませんが、新たに迎える2018年は「龍徳」「紅鸞」という吉星が入宮して、人との縁が厚くなっていきます。

総合運、恋愛運、健康運、金運、相性、2018年の守護パワーストーンの6つの観点から、巳年生まれの運勢を占いました。

12支の中でも地理的で責任感が強いといわれる巳年生まれの2018年は、どんな1年となるのでしょうか?

【干支占い】2018年 巳年(へびどし)生まれの運勢

 



 

総合運


2018年の巳年生まれは、とくに年上の人との縁が強くなる運勢です。

人間関係が広がり、目上の人からチャンスをいただく可能性も高いため、何かやりたいと思っていることがあるのであれば、どんどん自分を売り込むといいでしょう。

大きな責務を負う「後継者運」も強いため、リーダーや次期役職者候補として抜擢されることがあるかもしれません。

2018年は、多少つまずきそうになったとしても、自分の力で道を切りひらいていける運勢にあります。

状況が許せば、縁の下の力持ちとして、上司をサポートする役回りを買って出るほうが開運への近道。それが評価され、巳年生まれの評判はグングンうなぎのぼりになります。

たとえ地味で目立たない役回りであったとしても、この下積みが実を結びます。

尚、この時期の個人プレーは厳禁です。

周りの人に歩幅を合わせ、協力する姿勢を忘れずにいてください。

当たり前のことをしているだけなのに、気づいたら偉い人の目に留まっている、なんてことがありそうです。

 

恋愛運


2018年、巳年生まれの人は、恋愛運も好調な運勢です。人との縁が強まる時期なので、多くの出会いが期待できるでしょう。

ただし、この出会いがすぐに結婚につながるかというと、そうとは言えなそう。

たくさんの出会いを経て、古くからの友人や幼馴染など、灯台もと暗しの中で、本当に大切なものに気づくというイメージです。

嫉妬や独占欲という気持ちは、せっかく生まれた愛情をシラけさせることになりますので、注意しましょう。

ひたむきな巳年生まれは、一度好きになった人には一途です。だからこそ、相手選びが重要になります。

全てを投げ出してしまってもいいくらい相手に尽くしてしまうため、ずる賢い相手に捕まったら大変です。

その人が人生を共に歩んでいける人なのかどうか、しっかり見極めましょう。

人生の分かれ道での誤った判断は、取り返しのつかない状況にあなたを追いやります。慎重に。

 

健康運


2018年、巳年生まれの人は考え事が多くなり、マイナス思考に陥りがちな運勢です。

しかし、たくさんの人と接する機会があるため、気分が下がっても、すぐに活気を取り戻すことができそうです。

ただ、あなた自身の健康は問題ないのですが、家族の体調には気をつけなければなりません。

健康運に関しては、近くにいる人にマイナスの運気が流れる運勢です。年長者のご家族がいる巳年の方は、とくに注意してください。

どこかが痛い、違和感を覚えるなどの症状をご家族を訴えた際は、すぐに病院を受診するよう勧めましょう。

 

金運


これまであまり金運には恵まれなかった巳年生まれも、2018年からは右肩上がりになっていきます。

ここ3年間、自分に非がないにも関わらず、付き合う人の影響で、金運の流れが妨げられていました。

2018年からは付き合う人が入れ替わり、よい方向へ運気が流れていくはずです。

出会った人、そしてお世話になっている人への感謝の気持ちをもつことはもちろんのこと、その思いを言葉や態度に出して伝えることが重要になってきます。

それがうまくできると、自分よりも目上の人にかわいがっていただいたり、プレゼントをいただいたりすることが多くなってくるはずです。

また、お返しも忘れずに。これが巳年の方は、さらに大きな財産として戻ってきます。

いただいた物は大切にしまいこまず、積極的に使いましょう。

 

干支の相性


 

1.相性のよい干支


2018年、巳年生まれの人と相性のよい干支はズバリ、子年、巳年、戌年生まれの人です。

ものごとに諦めず打ち込む巳年生まれとやりくり上手な子年生まれは、ちょうどいいハーモニーで、協力関係を築くことができます。一緒にいておもしろいと感じる相手です。

思慮深くも鋭い感性をもつ巳年生まれ同士の人は、お互いのことが手に取るようにわかり、とてもよい相性です。年の差があったり、生まれ月が異なっているほうがうまくいくようです。

慎重でなかなか心を開かない戌年生まれも、不思議と巳年生まれには心を開きます。気が合い、惹かれあうため、よい関係が築けるでしょう。

 

2.相性の悪い干支


2018年、巳年生まれの人と相性の悪い干支はズバリ、寅年、未年、亥年生まれの人です。

気位の高い巳年生まれとプライドの高い寅年生まれは、何かと張り合ってしまいそう。よくない意味で、相手の行動が気になり、なかなか折り合いがつきません。

巳年生まれと未年生まれは、両者とも手の内を見せず、警戒してしまいます。緻密さや繊細さは似ているので、一度分かり合えれば、よい関係が築けることもあります。

猪突猛進型の亥年生まれと粘り強い巳年生まれは、タイプが全く異なり、意見が衝突しやすい関係です。一度こじれると、修復するのは難しいかもしれません。

 

2018年のお守りパワーストーン


身につけるだけで災いを遠ざけ、幸運を呼び寄せるパワーストーン。ひとつ持っているだけで、お守りになります。

2018年巳年生まれの守護石となるパワーストーンをご紹介します。

 

1.ブラックパール


メジャーなパールよりも希少なブラックパールは、清楚でありながらも妖艶さをあわせもつ、魅力あふれる石です。

ブラックパールは過度な自己主張はせず、沈黙を保ったまま、もつ人の目的を達成させるパワーを持っています。

思いやり深い巳年生まれにピッタリな石で、人に対してさりげない優しさや気遣いを発揮できるようになるでしょう。

 

2.ヘマタイト


「勝負の石」といわれるヘマタイトは、もつ人に判断力を与え、正しい方向に導く効果があります。

2018年の巳年生まれは、人との結びつきが大切な運勢になってきます。より大切にすべきご縁を見極めることができれば、当然ながらさらに開運が見込めます。

ヘマタイトはその見極めが正しいかどうか、冷静に示してくれるでしょう。

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >>  ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


2018年の巳年生まれは、人との縁が深くなる運勢です。なかでも、年上の人とのご縁がより濃く、大切になっていきます。

そのため、目上の人にはとくに誠実に接し、感謝の気持ちをあらわすようにしてください。

そうすることで、何かと目にかけてくれて、大きなチャンスを与えてくれることも増えるでしょう。

謙虚な姿勢を忘れず、積極的に上司のサポートに回ることができれば、さらに2018年の巳年生まれの運勢は開けていきます。

2017年 巳年(へびどし)生まれの運勢はどうだった? >> 【干支占い】2017年 巳年(へびどし)生まれの運勢

 

当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



わせて読みたい