【干支占い】2017年 未年(ひつじどし)生まれの運勢

未年 性格

未年生まれの人の2017年の運勢は、良いのでしょうか? それとも、悪いのでしょうか?

総合運・全体運、恋愛運・結婚運、仕事運・勉強運、財運・金運、健康運、干支の相性、開運パワーストーンの7つのカテゴリで、2017年の未年生まれの人の運勢を占いました。

2018年 未年(ひつじどし)生まれの運勢はこちら >> 【干支占い】2018年 未年(ひつじどし)生まれの運勢

 

【干支占い】2017年 未年(ひつじどし)生まれの運勢

 



 

総合運/全体運


2017年の未年生まれの運勢は、好調な時期と、それほどでもない時期が混在しています。

前半と後半でも違う年のような別の雰囲気になりがちです。

見た目の温和さと違い、情熱を秘めているのが未年生まれの人の基本的な性格ですが、それと同じよう2017年は一見した雰囲気とその実が違う年回りになりそうです。

2017年は、困難に自ら立ち向かって自分磨きを意識して行動することが「吉」と出ます。

それもゆったりとぬるま湯のような自分磨きではなく、試験や勝ち負けなど、結果がはっきりと分かるものに挑戦することが大切です。

結果はどうであれ、その道のりを経験することが、自分自身の感性やスキルを磨くことにつながります。

ただ、合格不合格、勝ち負けなどの結果は、チャレンジした内容と個人のスキルによって異なるでしょう。

勝算がないと思われることに対して立ち向かうあなたの姿は、周りの人から見れば辛い修行の時期のように見えるかもしれません。

しかし、大事なのは結果ではありません。

経験を積むことが、2017年は大きな意味をもたらします。

また、こうして鍛錬を重ねていると、トラブルに見舞われやすい運勢を回避することが可能です。

あれこれ細かい問題は起きますが、ドンと構えていれば丸く収まります。

もしもの時は、やきもきせず、持ち前の人当たりのよい笑顔で乗り切ってください。そうすれば、人間関係も良好に保てます。

 

恋愛運/結婚運


2017年の未年生まれの恋愛運は、前半が勝負です。

おつきあいをしている相手がいて、結論を急ぎたい人は、前半に結婚・入籍できるよう準備を進めてください。

これを逃すとチャンスがしばらく遠のいてしまう運勢です。

おひとりさまのひとは、出会い運には恵まれている年回りです。

慎重になりすぎてしまう未年生まれの人の悪い癖がでて、せっかくのチャンスを活かしきれないことになりそうですが、無理をしても後で後悔することになってしまいます。

自分らしさを見失わない程度に、前向きに取り組むようにしてください。

 

仕事運/勉強運


2017年の未年生まれの仕事運は、全体をおしなべて見れば、淡々としています。

チャンスは巡ってきますが、人一倍の慎重派である未年生まれの人にとって、目の前のチャンスを掴み取ることができるかどうかは分かりません。

ですが、翌年以降、運勢がどんどん上昇していくので、2017年が良くも悪くもないと感じたとしても、準備を怠ってはいけません。

資格取得やスキルアップのための勉強や受験には最適の年回りです。

後半にかけて運気が上がってきますので、目標を立てて計画的に物事を推し進めておきましょう。

 

財運/金運


2017年の未年生まれの金運は、悪くはありません。

準備の年にあたるので、自己投資のための資金を惜しまないようにしてください。そのため、おのずと出費は増えるでしょう。

ただ、自己投資は必要ですが、ご褒美と称して自分を甘やかすのはやめましょう。

そういった飴が効果を呼ぶ時期もありますが、2017年に関しては、そうではありません。

実になる投資に絞ってお金を使うようにすることが、開運のポイントです。

 

健康運


2017年の未年生まれの健康運は、良好です。

人間関係に関するストレスに悩まされることは少なくなりそうですが、仕事や資格取得のための勉強が忙しくなり、体力的についていけず、ストレスを感じることが多くなりそうです。

心の鍛錬も必要な時期なので、そういった苦難の時も乗り越えていける心身を作っていきましょう。

仕事などに必要な資格を取ることだけが自己投資ではありません。

何事にも耐え抜ける体力づくりのためのジム通いも、自己投資のうちです。

 

干支の相性


2017年の未年生まれと相性の良い干支は、午年、卯年、亥年生まれの人です。

陽気で楽しい午年生まれの人は、未年生まれの人にとって意気投合しやすい相性です。同じ目的に向かって進むと、お互いによい協力関係を築けるでしょう。

穏やかで愛嬌がある卯年生まれの人や、粘り強い亥年生まれの人は、未年生まれの人にとって自分にないものを持っていると思わせてくれる相手です。

お互いの足りない部分をカバーし合えるので、一緒にいてとても実のある関係になれるでしょう。

 

2017年の未年生まれと相性の悪い干支は、丑年、子年、未年生まれの人です。

人当たりが柔和な未年生まれの人にとって、ヒステリックなところがある丑年生まれの人は、真逆で分かり合えないと感じる相手です。

お互いの長所を潰し合うので一緒に行動しないほうが懸命です。

堅実な倹約家の子年生まれの人や、血の気が多くてケンカっ早い未年生まれの人は、未年生まれの人にとって邪魔なライバルになりがちな相手です。

一緒にいてもメリットがないので、2017年はなるべく距離をおいたほうが良いでしょう。

 

開運パワーストーン


2017年の未年生まれの人の開運パワーストーンをご紹介します。

ファントムクォーツ ~ 幻影水晶(げんえいすいしょう) ~

水晶の結晶ができる過程でいったん止まり、再び成長を始めたことで幾層もの年輪模様が入っていることが特長の石です。

持ち主に、人生におけるあらゆる困難を乗り越えるパワーを与えてくれます。

成長のお守りとしても人気の高い水晶です。

 

コーラル ~ 珊瑚(さんご) ~

赤いサンゴは女性の味方です。持ち主を結婚・出産の幸せへと導く手助けをしてくれるといわれています。

マイナス思考を浄化し、心のバランスを整えて、良縁をひきよせるパワーを与えてくれます。

 

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >> ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


未年生まれの人は、2017年、翌年にも続いていく上昇運の中にいます。

心身ともに鍛錬のときなので、一見苦しそうに見えるかもしれませんが、2017年に経験したことは必ず何かしらの実になります。

いちばんダメなのは、ぼんやりと過ごしてしまうことです。何か目標を持って、自己投資に費やす年にしましょう。

結婚を考えている人は、このあと結婚運が遠のくので、2017年の早いうちに急いで結論を出した方が良さそうです。

>> 女性の干支の性格も知りたい <<
>> 男性の干支の性格も知りたい <<
>> 干支と干支の相性も知りたい <<

当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



わせて読みたい