【宿曜占星術】室宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

室宿_性格

最近、占い好きな人の間で当たると噂になっている宿曜占星術をご存知ですか?

27個の星にわけて、月の位置から年運や月運などの運勢を占う宿曜占星術は、かの織田信長も参考にしたと言われています。

今回は、二十七宿のうち「室宿(しつしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】室宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

室宿の基本性格


室宿生まれの人は猪突猛進型で、好き嫌いのはっきりした性格をしています。

また、人にどう思われようが気にせず、自分の目的を達成するためなら、多少強引な手段もいとわない豪快さがあります。

その一方、想定しない方向から攻められるとへこんでしまう、ナイーブなガラスのハートもあわせもっているようです。

室宿生まれの人は現実的で、物思いにふけるようなことはなく、プレゼントは手作りのものよりも現金が嬉しいタイプでしょう。利益優先の物質主義のため、薄情な人と思われてしまうこともあります。

 

1.室宿の男性の性格


室宿の男性は、自分が定めた目標をその腕っぷしの強さで手に入れるところがあり、人徳は得づらいかもしれません

室宿の男性は、ブルドーザーのようなパワフルさで荒野を開拓できる強さを持っているものの、人の気持ちを読むことが苦手な性格をしています。そのままだと寂しい老後を過ごす可能性が高いため、もう少し周りの人の気持ちの変化にも目を向けたほうがいいでしょう。

 

2.室宿の女性の性格


室宿の女性は勝気で、男勝りな性格。社会では、男性同様の活躍ができる自立した女性です

知識も深く、まさに「才色兼備」の呼び名にふさわしい室宿の女性ですが、仕事ができるあまり、普通の男性には手に負えないかもしれません。

室宿の女性は、部下を持ってバリバリ働くようなキャリアウーマンで、かつ、自信過剰なところもあるため、少し謙虚さを身につけるとバランスが取れるでしょう。

 

室宿との相性


室宿と相性のいい宿曜は、底宿、危宿、参宿です。

歯に衣着せぬ物言いをする底宿とは、考え方も似ていて気が合います。ここぞというときに出会える運命的なつながりもあります。

室宿が危宿を目にかけてあげることで、危宿は室宿に恩を返します。苦労の末に手に入れた喜びを共有することができるでしょう。

ダイナミックで豪快な参宿とは、壮大さが似ており、口喧嘩をしながらも、ものごとがスムーズに進むいい相性です。

 

室宿と相性の悪い宿曜は、奎宿、心宿、星宿です。

緻密で細かい奎宿は、大雑把な室宿には合わず、イライラさせられそうです。

竹を割ったような性格の心宿には、裏表のある心宿の心が読めず、腹の探り合いになるでしょう。

人の上に立ちたい星宿と室宿は、同じ環境にいると骨肉のトップ争いに発展してしまう危険性があります。

 

室宿の恋愛・結婚


仕事のできる室宿は、恋人にも互角に討論ができるような相手を求めます。普通の人では満足できず、付き合う人もブランドやアクセサリー感覚でいるため、危険な恋にも手を出しがちです。

ですが、恋愛と結婚は別と考えているため、結婚相手には自分のキャリアを支えてくれるような地味な人を選ぶ傾向にあります。

室宿は婚期は遅くなりますが、独身を貫いたとしても、楽しい一生を過ごすことができるでしょう。

 

室宿の健康


二十七ある宿曜のうち、室宿は人体で言うところの「右腿」をあらわします。そのため、むずむず脚症候群や肉離れには注意が必要です。

また、自分の目標に向かってガツガツ進む室宿ですが、意外とスタミナがありません。ちょっとムリをすると、胃腸炎になったり、熱を出したり、インフルエンザにも毎年かかったりします。

とはいえ、自己管理には気をつけているほうなので、大病とは疎遠です。

尚、室宿は胃腸が強くないため、お酒の飲みすぎには注意しなければなりません。飲みの席が続くときは、お酒を飲む前に乳製品を採ったり、サプリを採ったりして、胃を保護してください。

 

室宿の有名人


室宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.室宿の男性有名人


  • マイケル・ジャクソン
  • タモリ
  • 松井秀喜
  • 草彅剛
  • 長嶋茂雄

タフでエネルギッシュな室宿の男性にとおり、ひとつの道を極めてきた人が多いですね。

 

2.室宿の女性有名人


  • 吹石一恵
  • 竹内まりや
  • 仲間由紀恵
  • 市原悦子
  • 鈴木杏樹

審美眼に恵まれ仕事をこなしていく室宿の女性のとおりデキる女性ばかりです。

 

室宿の運勢


室宿は、十二宮の中でもロジカルな「瓶宮」、デリケートな「魚宮」両方の影響を強く受ける星です。

七曜で言うところの「土」の影響を受けており、自己研鑽の精神を象徴しています。

27宿の中で、もっとも感情表現が豊かで、我が道を進む運命を担っています。

室宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


室宿生まれの人は、好き嫌いがはっきりした性格をしており、創造的な道を自ら開拓して進んでいきます。ですが、ダイナミックでありながら、意外と繊細な一面もあります。

実は、実力をつければつけるほど、孤立する室宿が多いです。もしかするとあなたがそうかもしれませんので、周囲への感謝を忘れずに、意識して過ごすことをオススメします。

2019年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『干支占い』では、2019年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起きる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師が細かな鑑定結果メッセージで2019年の運命を読み解き、迷うことなく運命の人と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!
提供:株式会社ユニット

占いを信じていなかった私が、順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が、SNS等で有名な占いカウンセリングを受け3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることが出来ました

それまでは、仕事も恋愛も何をしても上手くいかず、自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いてくれて、アドバイスをして頂いた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方はぜひお試しを




わせて読みたい