【宿曜占星術】参宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

参宿_性格

占いというと星座や血液型占いを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、近年注目を浴びているのが宿曜占星術です。

27個もの宿曜と呼ばれる星から、性格や相性、運勢を占うことができ、的中率が高いと人気を集めています。

今回は、二十七宿のうち「参宿(さんしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】参宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

参宿の基本性格


参宿生まれの人は、知性と野生の感覚両面を備えた、ほがらかな性格をしています。

社会の目や既成概念と言ったものに縛られることなく、大胆に自分の道を切り拓いていく度胸を持っています。

参宿生まれの人は自信家でおしゃべり上手、言葉の使い方も絶妙なため、上司からの引き立てを受けやすいでしょう。

出世運があるため、目標に向かって進むことで夢を手にすることができる人が多いのも、参宿の特徴です。

ただ、思ったことを口に出してしまうため、煙たがられることがあります。とはいえ、その無邪気さゆえに許してもらえるのは、参宿の特権と言えるかもしれません。

 

1.参宿の男性の性格


参宿の男性は、じっとしていられない性格で、つねに動き回っているタイプです。

好奇心旺盛で、チャレンジ精神の塊ともいえるのが参宿の男性。目標があれば、ひとりでも没頭できてしまいます。

参宿の男性は努力家でありながら、それを表には出さず、逆に隠すために自信家を装い、毒を吐くこともあるようです。

 

2.参宿の女性の性格


参宿の女性は見た目の派手さとは裏腹に、性格が古風な人が多いです。

生活力のあるキャリアウーマンタイプで、権力志向が強いのも、参宿の女性の特徴といえます。

自分にも自信があり、それゆえ大抵の人を下に見てしまうところがあるため、謙虚さを少し意識するとバランスが取れていきます。

 

参宿との相性


参宿と相性のいい宿曜は、亢宿、危宿、室宿です。

亢宿は仕事のパートナーとしても最良の相手です。何かと手を差し伸べてくれるでしょう。

同じ価値観をもつ危宿に、参宿は親しみを覚え、つかず離れずの理想的な関係が築ける相性です。

大胆に行動する者同士、気の合う室宿。遊び仲間としても一緒にいて楽しく、良き理解者となってくれます。

 

参宿と相性の悪い宿曜は、柳宿、昴宿、翼宿です。

お互いパワフルで行動的な柳宿とは惹かれ合いますが、柳宿のワガママさに参宿が音を上げそう。こじれると大きく揉めます。

昴宿は参宿の毒を抜いて癒してくれる存在ではありますが、敵に回すと絶対に勝てない強敵に変貌します。

強烈で怖いもの知らずな翼宿ですが、毒舌をもってしても翼宿には痛くもかゆくもありません。逆に言い負かされてしまうでしょう。

 

参宿の恋愛・結婚


自立した性格の参宿は、恋人にも地に足のついた人を望みます。そのため、軽薄な人は好みません。

また、年を重ねれば重ねるほど参宿の魅力は増していくため、遅咲きの恋に目覚める人もいます。次から次に、出会う相手が魅力的に感じてしまい、結婚を繰り返す人も・・・。

若いうちであればそれも芸の肥やしになるかもしれませんが、結婚後はものごとを冷静に判断するよう心がけてください。

 

参宿の健康


27つある宿曜のうち参宿は、人体で言うところの「右目・耳」をあらわします。身体的特徴として、瞳が美しく、印象的な人が多いようです。

ただ、アレルギー体質なため、花粉症やアトピー性皮膚炎、ハウスダストに注意が必要です。

また、参宿生まれの人は、事故にも気をつけなければなりません。乗り物を運転するときは、視野を広く持ちましょう。

参宿は、交通事故によって足の関節を痛める人が多いのが特徴です。足のけがには気をつけてください。

尚、スタミナがあって動き回ることが好きな参宿は、グルメな人が多く、食べることも大好きです。

そのため、夜遅くの食事やカロリーの摂り過ぎには注意が必要。バランスのいい食事を心がけましょう。

 

参宿の有名人


参宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.参宿の男性有名人


  • ジャッキー・チェン
  • 伊藤英明
  • 堤真一
  • 谷原章介
  • 泉谷しげる

バイタリティに溢れる参宿の男性ですが、まさに知性と野性的感覚を兼ね備えたスターが多いですね。

 

2.参宿の女性有名人


  • IMALU
  • 叶美香
  • 菜々緒
  • 松嶋菜々子
  • 武井咲

バリキャリの女性が多いという参宿のとおり、その道のキャリアをしっかり積んでいる女優さんばかりです。

 

参宿の運勢


参宿は、西を守る白虎の胸をあらわし、知的好奇心への刺激をもっとも強く受ける星に属しています。

参宿は七曜で言うところの「水」の影響を受けているため、知識の奥深さを象徴しています。

27宿の中で一番、「対人運」「人気運」に恵まれているといわれています。

参宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


陽気で向う見ずな性格の参宿は、大胆に自分の人生を切り拓いていくことができます。

ただ、相手が誰であっても、言葉を選ぶことなく毒を吐いてしまう部分がたまにキズ。

それでも心根は嘘のつけない正直者ですから、参宿の周りには不思議と人が集まってきます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラとチャクラの輝きからあなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい