昴宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢【宿曜占星術】

昴宿_性格

今回は、宿曜占星術の二十七宿のうち「昴宿(ぼうしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

昴宿の基本性格

昴宿生まれの人は、優雅な立ち居振る舞いとしなやかさで、どこか気品を感じさせる人です。美的感覚に優れ、言葉のチョイスも上手なため、魅力的な印象を周囲に与えます。

ですが、流行りに敏感で気位が高く、人に頭を下げることが苦手な貴族タイプの人が多いです。

また、頭はいいのですが、見栄っ張りな性格で世間知らずなところがあるため、どこかズレた人と見られることもあります。

昴宿生まれの人は、せっかく得た信頼と好印象を長続きさせるためにも、相手への思いやりの気持ちを忘れないようにしてください。

1.昴宿の男性の性格

昴宿の男性は、気さくな性格で話し上手、都会的な印象を周囲に与え、何事もソツなくこなします。

また昴宿の男性は、洗練されたライフスタイルに周囲から憧れの目で見られる一方で、当の本人は逆に「悪っぽい」雰囲気に憧れている部分があるようです。

興味本位で良くない道に足を踏み入れてしまうと、今まで築いたものを失う可能性が高まりますので、正統派を貫くのがベストな選択といえるでしょう。

2.昴宿の女性の性格

昴宿の女性はおっとりした性格で、どこか儚げな雰囲気をもつ、ヴィーナスのようなお姫様タイプ。文才があり、情緒的で、スマートに仕事もこなすため、社会では高い評価を得られることが多いでしょう。

ただ、昴宿の女性は人の面倒見がいいほうではないため、リーダーというよりは個として輝くイメージの方が強いでしょう。

昴宿との相性

昴宿と相性のいい宿曜は、女宿、胃宿、箕宿です。

女宿とはゆったりとした時間を共有することができ、昴宿にとっては安心して一緒にいられる最高のパートナーです。

探究心が旺盛な胃宿からはたくさんの刺激を受けることができるため、手を組めば、ビジネスパートナーとしてもいい相棒となってくれるでしょう。

昴宿が困難にさらされた時、栄養補給をしてくれるのが箕宿です。精神的な支えとなる相手となります。

昴宿と相性の悪い宿曜は、奎宿、柳宿、心宿です。

引力で惹かれあう奎宿と昴宿ですが、常に一緒にいるとストレスメーカーとなりそう。嘘の多い奎宿に、昴宿は耐えられなくなります。

気づけば柳宿の引き立て役にされる昴宿。プライドを傷つけられ、その理不尽さに腹を立てることが多くなります。

世渡り上手な昴宿ではありますが、心宿はさらに1枚上手。理想と現実のギャップについていけず、なかなか手の内が読めない相手です。

昴宿の恋愛・結婚

品のある昴宿は、恋愛においても、男性はレディファースト、女性はお嬢様のようなフェミニンさをまとっています。

また、恋に恋する乙女的な一面ももっているため、どこか子供っぽさが抜けない印象を周囲に与えます。

それでいてセレブ思考は強く、いつかからなず白馬の王子様があらわれると信じて待つ、「箱入り」感があり、高嶺の花的存在といえるでしょう。

結婚後は、過保護が過ぎて教育ママになってしまう人も多いです。昴宿は肩の力を抜くことを覚えておきましょう。

昴宿の健康

二十七ある宿曜のうち、昴宿は人体で言うところの「頭部」をあらわします。そのため、頭の回転が早い人が多いです

ただ、血液やストレスといったものも全て頭部に集まりやすいため、脳の病気には気をつけなければなりません。

急激な感情の処理による負担が血圧を上げる要因にもなるため、怒りや不安といったマイナスの感情を覚えたときには、深呼吸する習慣をつけることをオススメします。

また、興味のあるなしがハッキリしている昴宿は、自分の健康面にはあまり興味が無いようです。

美食家でもある昴宿はストレスを食事で発散する傾向がありますから、過食には注意しましょう。

精進料理など、あえて粗食を心がけることがデトックスにつながりやすいです。

昴宿の有名人

昴宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

1.昴宿の男性有名人

  • hide
  • バラク・オバマ
  • 相葉雅紀
  • 氷室京介
  • 木梨憲武

品位とユーモアを兼ね備えた方ばかりですね。

2.昴宿の女性有名人

  • 綾瀬はるか
  • 安達祐実
  • 永作博美
  • 八木亜希子
  • 和久井映見

洗練された印象を与える女優さんが多いです。

昴宿の運勢

昴宿は、西を守る白虎の背中をあらわし、「裁判を司る者」を意味します。

昴宿は七曜で言うところの「火」の影響を受けており、情熱とチャレンジ精神を象徴しています。

27宿の中で、もっとも引き立て運を授かり、名声に恵まれています。

宿曜占星術のおすすめ本

もっと宿曜占星術について知りたくなった方へのおすすめ本です。

上からおすすめ順になっています。

秘伝 密教宿曜占星術の増補版(2018年発売)です。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
初心者にも見やすくわかりやすい「決定版」です。こちらを元にした「増補版」のほうがおすすめです。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
宿曜経をベースにした「現代版 宿曜占星術」のような書籍です。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

優雅な話し方と立ち居振る舞いがエレガントな昴宿は、美しいものが好きで、高貴な魅力を振りまく人です。ですが、見た目の穏やかさの裏には、気性の激しさも持っています。

昴宿は出世運に恵まれているため、会社等で出世しやすいですが、名誉を気にしすぎると孤立してしまいます。ご注意ください。

 

コメントを残す