アフィリエイト広告を利用しています

角宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢【宿曜占星術】

角宿_性格

今回は、宿曜占星術の二十七宿のうち「角宿(かくしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

角宿の基本性格

角宿生まれの人は華やかな見た目と美的センスを持ち、セルフプロデュース能力に長けています。楽しいことが大好きで社交性もあるため、老若男女問わず人に好かれるでしょう。

ただ、角宿生まれの人は見栄っ張りなところがたまにキズ。自分をよく見せたいあまり、自分で自分の首を絞めてしまうようなところがあります。

また、角宿生まれの人は純粋で頭の回転も速いのですが、あまり人の言うことには耳を貸しません。自分だけの思い込みで突っ走った結果、後悔することも多いのではないでしょうか。

1.角宿の男性の性格

角宿の男性は「脳ある鷹は爪を隠す」という諺(ことわざ)さながらに、自身の持つ実力を振りかざしたりしないタイプです。

自ら先頭に立ってコントロールするのではなく、裏の立役者的存在であることが多いでしょう。

表舞台に立たずして、リーダーを立てながら自分が思う道へ導くような、そんな賢さを角宿の男性は持っています。

2.角宿の女性の性格

角宿の女性は多趣味で、隠れ目立ちたがり屋な楽天家、愛すべき存在です。

角宿の女性は好奇心旺盛で、興味を持ったことにはフットワーク軽く、どんなことにでも挑戦します。

しかし、オタク的にのめり込むというよりも、広く浅く、色々な知識に触れてみたいと思っているようです。

角宿との相性

角宿と相性の良い宿曜は、觜宿、亢宿、女宿です。

冷静沈着な觜宿は、角宿にとって尊敬できる相手であるとともに、どんなことを投げうってでも尽くしたくなる存在であることが多いでしょう。

ポジティブな亢宿と明るい角宿はとても気が合い、同じ方向に向かっていけるいい相性です。

角宿にとって女宿は、幸運を運んできてくれる人。得るものが多く、何かと助けてもらうことが多いでしょう。

角宿と相性の悪い宿曜は、房宿、鬼宿、箕宿です。

房宿の上から目線の態度が角宿には目に余り、反発したくなる相手です。それによって房宿からも敵視されてしまうことが少なくないでしょう。

ノリのいい鬼宿とは、一見楽しさを共有できるように思えますが、角宿は鬼宿を束縛したくなってしまい、結果、逃げられることが多くなります。

角宿にとって箕宿は、ガサツな人に見えて好きになれません。関わると実際に被害を被ることがあるでしょう。

角宿の恋愛・結婚

角宿生まれの人は社交的で、見た目にも華があるため、男女ともに異性から引く手あまたです。

角宿生まれの人は出会いの場にも積極的に出かけていくため、付き合う人数も多く、恋愛上手と言えるでしょう。

しかし、角宿はモテるあまり、色々な異性との出会いを必要以上に求めてしまいがちになります。そのため、婚期を逃す人も少なくありません。

角宿生まれの人は気の合う人に出会えたのなら、早めに結婚して家庭を築いたほうが幸せになれることが多いでしょう。

角宿の健康

27つある宿曜のうち角宿は、人体で言うところの「顎(あご)」をあらわします。そのため、頭部や顔面のケガには注意が必要です。

社交性がありたくさんの人と接する機会の多い角宿は、気づかぬうちにストレスを溜め込んでしまっていることもあります。

日常的にストレスにさらされると、免疫力が弱まり、風邪も引きやすくなります。角宿は、神経性胃炎や自律神経の乱れに注意してください。

また、角宿生まれの人は大きな病気にはかかりづらいですが、心身症やムズムズ病といった神経からくる不調に罹りやすいのが特徴です。

行きつけのサロンを見つけて定期的にトリートメントを受けたり、アロマテラピーで心身ともに癒すと好調をキープしやすいでしょう。

角宿の有名人

角宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

1.角宿の男性有名人

  • いしだ壱成
  • オダギリジョー
  • 玉置浩二
  • 上田竜也
  • 水嶋ヒロ

恋愛上手と言われるだけあって、女性にモテる方が多いですね。若くして結婚されている方もいます。

2.角宿の女性有名人

  • 広末涼子
  • トリンドル玲奈
  • 松下奈緒
  • 水卜麻美
  • 滝沢カレン

そこにいるだけでパッと周りを華やかにする女優さんばかりですね。老若男女に好かれる存在です。

角宿の運勢

角宿は、東を守る青龍の角を表し、「法を司ること」を意味しています。

角宿は七曜で言うところの「水星」の影響を受けているため、誰とでも打ち解けるコミュニケーション能力を持っています。

芸能や音楽に関わりを持ち、仕事運、財運を持って生まれた運勢です。

宿曜占星術のおすすめ本

もっと宿曜占星術について知りたくなった方へのおすすめ本です。

上からおすすめ順になっています。

秘伝 密教宿曜占星術の増補版(2018年発売)です。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
初心者にも見やすくわかりやすい「決定版」です。こちらを元にした「増補版」のほうがおすすめです。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
宿曜経をベースにした「現代版 宿曜占星術」のような書籍です。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

おしゃれでエレガントな雰囲気をまとう角宿は、誰からも好かれ、乙女のような純粋さを持っています。

角宿はマイペースに見られることもありますが、実はビジネスの才覚も持ち合わせている人が多いです。

ただ、角宿は頭の回転は速いのですが、人の心を読むのが上手ではありません。意識して周りに目を向けて、注意深く観察するようにすることによって、その部分はおぎなえるでしょう。

コメントを残す