【宿曜占星術】畢宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

畢宿_性格

アジアで発祥したとされる宿曜占星術は、星を27個に分けた宿の術と、吉凶を占う曜の術から構成されています。

その鑑定結果の細かさから、他の占いよりも正確な分析ができると人気を集めています。

今回は、二十七宿のうち「畢宿(ひつしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】畢宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

畢宿の基本性格


畢宿生まれの人は聡明で、みずみずしい魅力をまとい、人々を惹きつけるタイプです。

ただ、冷静沈着で穏やかな性格に見えますが、実は頑固で強い意志を持っているため、こうと決めたら考えを曲げません。

また、畢宿生まれの人は安定志向が強く、庶民派。しっかりとした金銭感覚を持ち合わせています。持ち前の商才を活かして、地道に財産を積んでいくことができるでしょう。

畢宿生まれの人はマイペースでありながら、着実に我が道を進んでいくため、大器晩成ながら確実に夢を手にします。

 

1.畢宿の男性の性格


畢宿の男性は物腰が柔らかく、ソフトな印象を人に与えるため、付き合いやすい人気者です。

その一方で、理想が高く、それを叶えるためには人に耳を貸さず、自分だけを信じる傾向があります。

不器用なため、ひとつのことを達成するまでに時間がかかりますが、着実に実績を積み上げることができます。焦らずいきましょう。

 

2.畢宿の女性の性格


畢宿の女性は、三大美人星のひとりだけあって、見た目は清楚なお嬢様の風格を漂わせています。

また、変に気取らない性格で、母性本能も強いため、男性からアプローチされることも多いです。

畢宿の女性は慎ましやかな忍耐強さも持っているため、人の心や空気を読みながら、良好な人間関係を築いていけるでしょう。

 

畢宿との相性


畢宿と相性のいい宿曜は、昴宿、翼宿、斗宿です。

昴宿に対しては、なぜか素直になれる畢宿。お互いに足りないところをカバーし合える、好相性といえます。

精神性が高い翼宿とは話も合い、尊敬できる点が多いでしょう。畢宿は翼宿に助けられることになります。

何かと張り合うことになる斗宿ですが、良きライバルとしてお互いを高め合える、貴重な存在です。

 

畢宿と相性の悪い宿曜は、底宿、婁宿、星宿です。

マイペースを崩したくない畢宿にとって、ペースを乱す底宿は厄介な存在。目の上のたんこぶになりそうです。

ソフトで知的な婁宿に、初めこそ惹かれる畢宿ですが、畢宿が遅れを取ると、婁宿に置いて行かれてしまうでしょう。

頑張り屋さん同士の星宿と畢宿ではありますが、進度が違うため噛み合わなくなり、星宿が畢宿に対してシビレを切らします。

 

畢宿の恋愛・結婚


三大美人星のひとりに該当する畢宿は、異性からも大変にモテます。しかしそれ以上に、理想が高いことが難点

畢宿は仕事や経済力、精神性の高さ、知性の全てを兼ね備えた人を求める傾向が強いため、なかなか発展しづらく、晩婚にもなりがちです。

また、周りからの誘いが多いがゆえに、いつかきっと理想の相手に巡り会えるはずと受身の姿勢になってしまい、時間だけがすぎていくパターンも。

畢宿はせっかくモテる星の下に生まれているのですから、理想ばかりに囚われすぎず、もうすこし現実に目を向けましょう。

 

畢宿の健康


二十七ある宿曜のうち、畢宿は人体で言うところの「額」をあらわします。気力体力に恵まれており、免疫力も高いため、健康には大変恵まれています。

ただ、畢宿は人より行動がややスローペースながら頑張り屋さんでもあるため、過労には気をつけなければなりません。

とくに気をつけなければならないのが、脳の病です。気づかぬうちに披露がたまり、ある日突然、脳梗塞を起こす人も少なくありません。

体は強靭で滅多に風邪など引かないため、畢宿は自分は病気にはならないと思い込んでいる節がありますが(だからこそ、ムリもできてしまうですが)、ムリを重ねればガタもきます。癒しの時間をもっと作ったほうがいいでしょう。

尚、畢宿はスポーツなど体を動かすことよりも、読書をしたり、映画鑑賞をするなど、精神的な癒しを充実させたほうが健康につながる宿になります。

 

畢宿の有名人


畢宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.畢宿の男性有名人


  • Toshi
  • ペ・ヨンジュン
  • 蛍原徹
  • 菅直人
  • 川島明

それぞれのステージで活躍され、人当たりがソフトな印象を受ける方が多いですね。

 

2.畢宿の女性有名人


  • 押切もえ
  • 芹那
  • 知花くらら
  • 長谷川潤
  • 鈴木杏

3大美人星と名のつく通り、清楚で知的な美人が多い印象です。

 

畢宿の運勢


畢宿は、西を守る白虎の背中をあらわし、「狩猟を司る者」を意味します。

畢宿は七曜で言うところの「金」の影響を受けており、洗練された美と品位を象徴しています。

27宿の中でも、三大美人星に該当するほか、別名「雨降り星」とも言われ、何かと雨に縁のある星でもあります。

畢宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


三大美人星に属する畢宿は、そのソフトな人あたりとは裏腹に、強い意志と頑固さを持っています。

そしてマイペースではありますが、一歩一歩着実にその歩を進め、堅実に成果を残していくタイプです。

ただ、畢宿は理想が高すぎるあまり、タイミングを逸してしまうことも少なくありません。好機を逃さないよう、気をつけてくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を基に導き出される
『オーラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断カルテをプレゼント!

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい




わせて読みたい