【宿曜占星術】壁宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

壁宿_性格

宿曜占星術はインドの占星術をベースにアジアで発祥し、日本へやってきたのは奈良時代であると言われています。

宿と言われる星は27個からなり、他のどの占いよりも的中率が高いと、現在注目を浴びています。

今回は、二十七宿のうち「壁宿(へきしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】壁宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

壁宿の基本性格


壁宿生まれの人はNOと言えない性格で、広い心を持ったお人好しなタイプです。助けを必要としている人がいたら、自分のことは後回しにしてでも手を差し伸べる、聖人のような人が多いでしょう

また、壁宿生まれの人は善良な人柄で温厚、面倒見もいいため、敵を作ることもないはずです。蓄財運もあり、地道に貯蓄をして将来的にもお金に困ることはありません。

一方で、自分の趣味には入れ込むタイプ。自分だけの世界を持っています。あまりその趣味の世界にこもりすぎないよう、気をつけてください。

 

1.壁宿の男性の性格


壁宿の男性は仲間に恵まれ、誰からも好かれます。ただ、やや縄張り意識があるため、「よそ者」と判断した人には心を開かないことが多いです。

壁宿の男性はいつも友達に囲まれているような印象を与えますが、実は孤独を愛していて、休日はひとりで趣味に没頭することが一番の楽しみだったりします。

また、壁宿の男性は地味で目立つことを嫌うため、ささやかに生活を送る人が多いでしょう。

 

2.壁宿の女性の性格


壁宿の女性は何事もテキパキこなす性格で、困っている人がいたら助けてあげたいと考える、ボランティア精神旺盛な人です。その一方で喧騒を嫌い、ひとり静かに暮らしたいと思っている人が多いでしょう。

そのためか、壁宿の女性は人間関係ではなるべく深入りしないよう広く浅く、自分の世界観の中で自由に過ごすことを信条としています。

 

壁宿との相性


壁宿と相性のいい宿曜は、鬼宿、房宿、井宿です。

鬼宿は壁宿にとっての良き理解者であり、困ったときもさりげなく側にいて支えてくれる存在です。

頭の回転が早く神経質な房宿も、壁宿といると自分の弱い面をさらけ出すことができ、壁宿もそれに喜びを感じます。

お人好しながら洞察力のある壁宿を、井宿は尊敬してくれます。壁宿にとっても井宿は、ビジネス上のラッキーパーソンとなってくれる相手です。

 

壁宿と相性の悪い宿曜は、尾宿、胃宿、張宿です。

真面目な尾宿は、壁宿にとって安心できる相手ではありますが、一本気なところが微妙に壁宿とはズレているため、振り回されることが多いです。

神秘的な雰囲気をまとう胃宿に壁宿は惹かれていきますが、結果的に胃宿に翻弄され、ボロボロになってしまいます。

派手で華やかな張宿と壁宿は、正反対で話もかみ合いません。ムリに付き合うよりも、距離を置いた方がいい相手です。

 

壁宿の恋愛・結婚


壁宿は傷つくことを恐れて、恋愛に一歩踏み出すことができない人が多いです。

壁宿は独自の趣味をもつ人が多いため、同じ趣味をもつ人と出会うことができれば、すぐに意気投合できるでしょう。

とはいえ、結婚後もお金に困ることはなく、円満な家庭を築くことができ、守っていくことができます。

壁宿はもともと面倒見もよいため、家族、子供のことを第一に考えた、いい親になることができるでしょう。

 

壁宿の健康


二十七ある宿曜のうち、壁宿は人体で言うところの「左腿」をあらわします。坐骨神経痛やギックリ腰に注意が必要です。

壁宿生まれの人は体がデリケートなため、ちょっとした悩み事があるだけで、体のどこかに不調があらわれてしまいがちです。

壁宿は自分の趣味に没頭してしまうと、食事を摂ることも忘れてしまうことが多いため、生活が不規則になってしまうことが多くなります。

ですから、1日3食の食事と早寝早起きはもちろんのこと、最低限日付が変わるまでには眠りにつくように心がけてください。

気分転換やリフレッシュには、水泳やウォーキングなどの有酸素運動がオススメです。

 

壁宿の有名人


壁宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.壁宿の男性有名人


  • 綾野剛
  • 市川染五郎
  • 中田英寿
  • 塚本高史
  • 三國連太郎

人がよいながらひとりでいることを好むと言われる壁宿のとおり、孤高の世界観を持っている印象の強い方が多いですね。

 

2.壁宿の女性有名人


  • 安藤裕子
  • 北乃きい
  • 里田まい
  • 蛯原友里
  • 本仮屋ユイカ

ソツなく仕事をこなし自分の世界観の中で自由に生きる壁宿の女性。自立した女性ばかりです。

 

壁宿の運勢


壁宿は十二宮の中でもデリケートな「魚宮」の影響を強く受ける星です。

七曜で言うところの「木」の影響を受けており、自由と反映を象徴しています。

27宿の中で、もっとも慈悲深く、人に救いの手を伸べる運命を担っています。

壁宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


壁宿生まれの人は人情的で、温厚な性格をしており、どこか奥ゆかしさを感じさせる人が多いです。

また、お人好しで人から何かを頼まれると断ることができず、ついついやらなければならないことが増えてしまいがちでしょう。

その一方で、壁宿生まれの人は孤独を愛する一面がありますが、信頼できる人にはできるだけ心を開くことが肝心です。そうすることで、自分自身も救済することができます。

2019年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『干支占い』では、2019年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起きる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師が細かな鑑定結果メッセージで2019年の運命を読み解き、迷うことなく運命の人と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!
提供:株式会社ユニット

占いを信じていなかった私が、順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が、SNS等で有名な占いカウンセリングを受け3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることが出来ました

それまでは、仕事も恋愛も何をしても上手くいかず、自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いてくれて、アドバイスをして頂いた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方はぜひお試しを




わせて読みたい