【干支占い】丑年(うしどし)生まれ 2019年の運勢を占う

丑年 2019年 運勢
丑年(うしどし)生まれの人の2019年の運勢は、プライベートで問題が起きやすい一年となります。

また、プライベートの問題は丑年(うしどし)の人の公的立場にも影響を与えそうです。

丑年(うしどし)の人は、2019年は用心して生活する必要があるでしょう。

月運のいい月に行動し、月運の悪い月は休むことによって、不必要なトラブルは回避することをオススメします。

 

【干支占い】丑年(うしどし)生まれ 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 丑年(うしどし)の総合運


丑年生まれの人は2019年、プライベートでの問題が起きやすく、足場がぐらつく一年となりそうです。

しかし、用心して生活を送れば、凶意を避けることは十分可能です。

次に、生年別の運勢を見てみます。

1949年(昭和24年)・2009年(平成21年)生まれの丑年の人は、我が強くなっており、過度な自己主張をしがちになっています。納得がいかない環境で生活している場合は、環境を変えたくなるかもしれません。

月運は、2月・3月・5月が吉。1月・8月・9・11月は要注意の月となります。

1961年(昭和36年)生まれの丑年の人は、冒険心が出てきて、今までの環境を変えたくなるかもしれません。興味の赴くままに行動したほうが、吉と出るでしょう。

月運は、3月・8月・9月が吉。2月・3月・6月・10月は要注意の月となります。

1973年(昭和48年)生まれの丑年の人は、せっかちになり、危ない橋を渡るような行動が増えそうです。しかし、過酷な環境で戦うことで、実力をつけることができる一年でもあります。

月運は、7月・8月・11月が吉。2月・3月・12月は要注意の月となります。

1985年(昭和60年)生まれの丑年の人は、人間関係が派手になりやすい一年となりそうです。よくも悪くも「お金」に関する出来事が起きやすいでしょう。

月運は、1月は大きな変化が起きやすい月です。2月・10月・12月は吉。7月が吉凶混合の月です。6月は要注意の月となります。

1997年(平成9年)生まれの丑年の人は、のんびりした一年を送ることになりそうです。ただし、恋愛面でのトラブルが起きやすいでしょう。

月運は、2月・3月・10月が吉。7月は吉凶混合の月です。7月・8月・9月は要注意の月となります。

 

2019年 丑年(うしどし)の仕事運


丑年生まれの人はマイペースな人が多いですが、2019年は時代の大きな変化により、マイペースな性格だとちょっとしんどいかもしれません。

柔軟性が求められることが増えるため、丑年の人からするとストレスが溜まることが増えそうです。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1949年(昭和24年)・2009年(平成21年)生まれの丑年の人は、フリーランスとして働いたり、独立することに向いている一年です。学生の人は進学などを機に、新しい環境に身を置くことになった場合、適応するのに思いのほか時間がかかるかもしれません。

1961年(昭和36年)生まれの丑年の人は、目的が定まらず、ニートになってしまう人がでてきそうです。クリエイティブ関係の仕事に就いている人は好調です。

1973年(昭和48年)生まれの丑年の人は、かなり忙しい一年となります。出世争いが激化しますが、2019年のあなたであれば、勝ち抜くことができるでしょう。

1985年(昭和60年)生まれの丑年の人は、好調な一年です。とくに、営業職や販売の仕事をしている人は、どんどん稼ぐことができるでしょう。

1997年(平成9年)生まれの丑年の人は、競争力がなくなり、出世街道からは縁遠い一年となりそうです。しかし、人間関係は良好なため、困ったことがあっても助けてもらえるでしょう。

 

2019年 丑年(うしどし)の恋愛運


基本的に平凡な恋愛運です。

すでに、パートナーがいる丑年の人は、大きな変化があるかもしれません。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1949年(昭和24年)・2009年(平成21年)生まれの丑年の人は、自己主張が強くなるため、パートナーと別れることになるかもしれません。

1961年(昭和36年)生まれの丑年の人は、問題の多い一年となるでしょう。不倫や片思いで苦しむ人も多くなりそうです。

1973年(昭和48年)生まれの丑年の人は、短い恋愛に終始しそうです。出会い自体は多いのですが、結婚には結びつかない可能性が高いでしょう。

1985年(昭和60年)生まれの丑年の人は、恋人ができやすい一年となります。ただ、モテるため、浮気をしやすい一年です。

1997年(平成9年)生まれの丑年の人は、恋愛にどっぷりハマりそうです。モテる一年ですが、望まぬ妊娠には要注意です。

 

2019年 丑年(うしどし)の金運


お金の出入りが激しい一年となりそうです。

丑年の人は2019年、貯金は難しいかもしれません。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1949年(昭和24年)・2009年(平成21年)生まれの丑年の人は、「捕らぬ狸の皮算用」になりやすいでしょう。

1961年(昭和36年)生まれの丑年の人は、懸賞が当たったり、コンペで賞を得るなど、ありそうです。ただし、収入の増加は見込めないでしょう。

1973年(昭和48年)生まれの丑年の人は、仕事の好調さに伴い、ステップアップのための出費が増えそうです。とはいえ、お金に困ることはないでしょう。

1985年(昭和60年)生まれの丑年の人は、お金も入ってきますが、どんどん出ていく年となるでしょう。

1997年(平成9年)生まれの丑年の人は、贅沢品やレジャーなどで浪費に走りがちになるでしょう。楽しみを追及することは、ほどほどにするのが賢明です。

 

2019年 丑年(うしどし)の健康運


やや不安定な健康運です。

調子が悪いと感じたら、休養を取ったり、早めに病院に行くようにしましょう。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1949年(昭和24年)・2009年(平成21年)生まれの丑年の人は、おおむね健康ですが、胃腸に注意が必要です。

1961年(昭和36年)生まれの丑年の人は、精神面でのバランスを崩しやすい一年となるでしょう。あまり考えこまずに、適度に身体を動かして、ストレス解消をするのが吉です。

1973年(昭和48年)生まれの丑年の人は、交通事故やケガに注意が必要です。また、2019年はワーカホリック気味になってしまいそうです。過労にも注意してください。

1985年(昭和60年)生まれの丑年の人は、肝臓に注意が必要です。また、アレルギー症状も出やすい一年となるため、バランスのいい食事と規則正しい生活を心がけたほうがいいでしょう。運動不足の人は、軽い運動も取り入れてください。

1997年(平成9年)生まれの丑年の人は、顔の皮膚炎に悩まされることになるかもしれません。とくに、7月は症状が出やすいため、要注意です。

 

2019年 丑年(うしどし)のラッキーアイテム


  • 黄色のもの
  • ピルケース
  • 観葉植物

 

丑年(うしどし)と相性のいい干支・悪い干支


良好な相性


子年(ねずみどし)


恋愛以外でも助け合うことができる相性です。二人だけの世界になりやすことが注意点となります。

子年(ねずみどし)の芸能人・有名人

藤木直人・生田斗真・栗山千明・小松菜奈

 

巳年(へびどし)


性格や価値観が全く違ったとしても、うまくいく相性です。

巳年(へびどし)の芸能人・有名人

長谷川博己・錦織圭・さくらももこ・安室奈美恵

 

酉年(とりどし)


異質な性格のため、ケンカもありますが、共に人生を歩んでいくことには最高の相性です。

酉年(とりどし)の芸能人・有名人

綾野剛・神木隆之介・安達祐実・武井咲

 

普通の相性


丑年(うしどし)


似た者同士の連帯感があります。可もなく不可もなくといった相性です。

丑年(うしどし)の芸能人・有名人

イチロー・山下智久・綾瀬はるか・中条あやみ

 

寅年(とらどし)


丑年の人が、損しやすい相性かもしれません。ただし、悪いとも言えず、「普通」といえる相性です。

寅年(とらどし)の芸能人・有名人

舘ひろし・亀梨和也・沢尻エリカ・広瀬すず

 

卯年(うさぎどし)


やや、反発する相性です。丑年の人からすると、卯年の人がワガママに感じるかもしれません。

卯年(うさぎどし)の芸能人・有名人

藤ヶ谷太輔・ひょっこりはん・長澤まさみ・永野芽郁

 

申年(さるどし)


丑年の人が申年の世話を焼きたくなります。何事にも性急になってしまう申年の人も、丑年の人といると安定した人生を歩めるでしょう。

申年(さるどし)の芸能人・有名人

佐々木蔵之介・松坂大輔・竹内結子・白石麻衣

 

亥年(いのししどし)


丑年の人にとって、都合のいい相性です。ただ、あまりに亥年の人に甘えすぎると、愛想をつかされます。

亥年(いのししどし)の芸能人・有名人

松田龍平・山田孝之・松岡茉優・川栄李奈

 

努力が必要な相性


辰年(たつどし)


少しだけ悪い相性となります。コミュニケーションをしっかり取れば、問題は解決できます。

辰年(たつどし)の芸能人・有名人

麻生太郎・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香

 

午年(うまどし)


テンポが合わず、すれ違いやすい相性です。

午年(うまどし)の芸能人・有名人

小泉孝太郎・三浦春馬・椎名林檎・浅田真央

 

未年(ひつじどし)


厳しい相性で、ライバル同士になりやすいです。常に緊張感があるため、一緒にいるのは苦痛かもしれません。

未年(ひつじどし)の芸能人・有名人

堂本剛・米津玄師・真野恵里菜・高畑充希

 

戌年(いぬどし)


恩を仇で返す相性です。ケンカも多く、楽しい相性とは言えません。

戌年(いぬどし)の芸能人・有名人

大谷翔平・羽生結弦・高木美帆・広瀬アリス

 

丑年(うしどし)の性格は?


丑年の人は、粘り強く努力家です。

しかし、強情で偏屈なところがあります。

次に、生年別に性格を見てみます。

1949年(昭和24年)・2009年(平成21年)生まれの丑年の人は、マイペースで穏やかな人生を歩む人が多いです。

1961年(昭和36年)生まれの丑年の人は、賢く純粋な人ですが、少しマイナス思考かもしれません。

1973年(昭和48年)生まれの丑年の人は、穏やかな人柄ですが、少し自己中心的かもしれません。子供のように純粋な人です。

1985年(昭和60年)生まれの丑年の人は、若いときに苦労が多いかもしれません。しかし、現実的で地に足をつけて生活をするため、晩年は報われます。

1997年(平成9年)生まれの丑年の人は、芸術に秀でています。しかし、マイペースのため、成功するまで時間がかかるかもしれません。

丑年生まれの性格についてもっと知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

【干支占い】十二支からわかる男性の性格と特徴

【干支占い】十二支からわかる女性の性格と特徴

 

まとめ


丑年の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

丑年の人は変化の多い一年をすごす人が多いかもしれません。

自分の性格や運勢を理解することで凶意を遠ざけ、幸運を招きましょう。

2019年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『干支占い』では、2019年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起きる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師が細かな鑑定結果メッセージで2019年の運命を読み解き、迷うことなく運命の人と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!
提供:株式会社ユニット

占いを信じていなかった私が、順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が、SNS等で有名な占いカウンセリングを受け3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることが出来ました

それまでは、仕事も恋愛も何をしても上手くいかず、自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いてくれて、アドバイスをして頂いた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方はぜひお試しを




わせて読みたい