【干支占い】巳年(へびどし)生まれ 2019年の運勢を占う

巳年 2019年 運勢
巳年(へびどし)生まれの人の2019年の運勢は、水面下での動きが表に出やすい一年となるでしょう。

その動きは、かなり激しい変化となるかもしれません。

また、巳年にとって2019年は「別れ」が起きやすい一年となります。そのため、精神的なダメージを受けざるをえないでしょう。

とはいえ、月運のいい月に行動し、月運の悪い月は休むようにすれば、不必要なトラブルは回避することが可能です。

 

【干支占い】巳年(へびどし)生まれ 2019年の運勢を占う

 



 

2019年 巳年(へびどし)の総合運


巳年(へびどし)生まれの人の2019年は、問題を突きつけられる一年となりそうです。

見たくないものや考えたくないことに、向き合わざるをえなくなるでしょう。

次に、生年別の運勢を見てみます。

1953年(昭和28年)・2013年(平成25年)生まれの巳年の人は、自分から変化を起こそうとしたり、思い切った行動をすると、失敗に終わりやすいでしょう。

月運は、8月・9月が吉。2月・3月・5月・12月は要注意の月となります。

1965年(昭和40年)生まれの巳年の人は、お金のことで苦労が増える一年となります。人づきあいの多い一年ですが、実りは少なく、疲れてしまうでしょう。

月運は、2月・3月・12月が吉。11月は吉凶混合の月。4月・5月・6月・7月・10月は要注意の月となります。

1977年(昭和52年)生まれの巳年の人は、気がゆるんで怠けやすい一年となりそうです。義務や責任を放棄しないように注意してください。

月運は、2月・3月・12月が吉。6月・7月・8月・9月は要注意の月となります。

1989年(昭和64年・平成元年)生まれの巳年の人は、巳年生まれの中では安定した一年をすごすことができそうです。意志が強くなり、新しい分野を開拓することができるでしょう。

月運は、2月・3月・4月・10月が吉。5月は大きな変化が起きやすい月。11月は吉凶混合の月。1月・8月・9月は要注意の月となります。

2001年(平成13年)生まれの巳年の人は、巳年生まれの中では安定した一年をすごすことができそうです。興味のあることに邁進することで、幸運を手に入れることができるでしょう。

月運は、8月・9月が吉。11月は吉凶混合の月。1月・2月・3月は要注意の月となります。

 

2019年 巳年(へびどし)の仕事運


巳年(へびどし)生まれの人の2019年は、好調とはいえない仕事運となりそうです。

自身のパワーバランスが崩れやすいため、やることなすことが空回りしやすくなっています。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1953年(昭和28年)・2013年(平成25年)生まれの巳年の人は、さまざまな変化が起きそうです。また、既婚者は夫の仕事のことで、問題が起きやすい一年となるかもしれません。

1965年(昭和40年)生まれの巳年の人は、労力をかけた割に成果の少ない一年となるかもしれません。また、接待をすることが増え、生活も不規則になりがちでしょう。

1977年(昭和52年)生まれの巳年の人は、勤勉さがなくなり、仕事で手を抜くようになってしまいそうです。度がすぎてしまうと、非難される対象となり、職場での居場所をなくしてしまうでしょう。

1989年(昭和64年・平成元年)生まれの巳年の人は、安定した仕事運です。独立心が芽生えるため、起業を考えるはじめるかもしれませんが、2019年での起業は苦労を伴うものとなりそうです。

2001年(平成13年)生まれの巳年の人は、新しい分野に挑戦をすると吉です。本業よりも副業や趣味のほうが好調となるでしょう。

 

2019年 巳年(へびどし)の恋愛運


巳年(へびどし)生まれの人の2019年は、離婚や失恋が起きやすい一年となりそうです。

パートナーがいる人は、別れに至らなくても、お互いの嫌な面が目につくことが増えるため、辛い一年となるかもしれません。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1953年(昭和28年)・2013年(平成25年)生まれの巳年の人は、気が強く、とっつきにくい人に見られることが多いでしょう。パートナーがいる人は、男性側が問題を起こすかもしれません。

1965年(昭和40年)生まれの巳年の人は、パートナーに金銭面のことで苦労をかけられることが増えそうです。また、異性問題が起きやすい一年となります。

1977年(昭和52年)生まれの巳年の人は、異性問題を起こしがちです。望まぬ妊娠にも要注意です。

1989年(昭和64年・平成元年)生まれの巳年の人は、安定した恋愛運です。自分にプラスになる人を選ぶことができる一年となります。

2001年(平成13年)生まれの巳年の人は、恋愛や結婚に適した一年となりそうです。直感が冴えているため、気になる相手には積極的に声をかけるといいでしょう。

 

2019年 巳年(へびどし)の金運


巳年(へびどし)生まれの人の2019年は、お金のことで困りやすい一年となります。

冠婚葬祭など、どうしてもお金を使わなくてはいけない状況が増えるため、貯金もままならないでしょう。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1953年(昭和28年)・2013年(平成25年)生まれの巳年の人は、仕事で問題が出やすい年となるため、収入に影響がでる可能性が高いです。訴訟問題や詐欺にも注意が必要な一年です。

1965年(昭和40年)生まれの巳年の人は、交際費がかさむ一年となります。収入はそこそこあるはずですが、あまりの出費にお金が追いつかなくなりそうです

1977年(昭和52年)生まれの巳年の人は、衣食住や子供のことでお金を浪費しやすい一年です。金銭管理をしっかりして、浪費を抑えるようにしましょう。

1989年(昭和64年・平成元年)生まれの巳年の人は、おおむね安定した金運です。収支のバランスも問題ないでしょう。ただし、月運が悪いときに、一時的に困窮する可能性があります。

2001年(平成13年)生まれの巳年の人は、金銭や物質に対しての執着がなくなる一年となります。しかし、趣味や芸術などから収入を得る可能性が高くなる一年でもあります。

 

2019年 巳年(へびどし)の健康運


巳年(へびどし)生まれの人の2019年は、健康面で注意が必要な一年となります。

エネルギーの消耗が激しい一年となるため、病気やケガが増えるかもしれません。

次に、生年別に運勢を見てみます。

1953年(昭和28年)・2013年(平成25年)生まれの巳年の人は、ケガや交通事故に注意が必要です。既婚者の方は夫の健康状態にも注視してください。

1965年(昭和40年)生まれの巳年の人は、肝臓に注意が必要です。とくに、6月と7月は事故やケガに要注意です。

1977年(昭和52年)生まれの巳年の人は、不規則な生活や栄養の偏った食事が増えそうです。不規則な生活を続けると、1月・11月あたりで体調を崩すことになるでしょう。

1989年(昭和64年・平成元年)生まれの巳年の人は、安定した健康運です。しかし、月運が悪いときは体調管理に気を配ってください。

2001年(平成13年)生まれの巳年の人は、メンタル面で注意が必要です。9月は基本的に吉運ですが、健康運は低下します。身体の変化に注意してください。

 

2019年 巳年(へびどし)のラッキーアイテム


  • 赤色のもの
  • スマートフォン
  • 芸術品

 

巳年(へびどし)と相性のいい干支・悪い干支


良好な相性


丑年(うしどし)


いい相性です。タイプは違いますが、引き合う相性です。

丑年(うしどし)の芸能人・有名人

イチロー・山下智久・綾瀬はるか・中条あやみ

 

申年(さるどし)


吉凶混合の相性となります。引き合う相性であると同時に、争いも多い組み合わせです。

申年(さるどし)の芸能人・有名人

佐々木蔵之介・松坂大輔・竹内結子・白石麻衣

 

酉年(とりどし)


性格は違いますが、惹かれ合います。とても強い絆が生まれる相性です。

酉年(とりどし)の芸能人・有名人

綾野剛・神木隆之介・安達祐実・武井咲

 

普通の相性


子年(ねずみどし)


巳年の人が損をしやすいかもしれません。子年の人といると、やる気を削がれます。

子年(ねずみどし)の芸能人・有名人

藤木直人・生田斗真・栗山千明・小松菜奈

 

辰年(たつどし)


巳年の人が辰年の人を応援したくなります。辰年の人も巳年の人を慕うでしょう。

辰年(たつどし)の芸能人・有名人

麻生太郎・松坂桃李・新垣結衣・戸田恵梨香

 

巳年(へびどし)


似た者同士のため、理解しやすいです。しかし、ライバル関係になると、厄介な相手でもあります。

巳年(へびどし)の芸能人・有名人

長谷川博己・錦織圭・さくらももこ・安室奈美恵

 

卯年(うさぎどし)


卯年の人が巳年の人を応援する相性です。卯年の人から得るものは多いでしょう。

卯年(うさぎどし)の芸能人・有名人

藤ヶ谷太輔・ひょっこりはん・長澤まさみ・永野芽郁

 

午年(うまどし)


巳年の人にとって、午年の人は対等に接することができる相手です。

午年(うまどし)の芸能人・有名人

小泉孝太郎・三浦春馬・椎名林檎・浅田真央

 

未年(ひつじどし)


巳年の人が未年の人を応援する相性です。しかし、巳年の人にとって、未年の人は繊細に見えるため、心配になります。

未年(ひつじどし)の芸能人・有名人

堂本剛・米津玄師・真野恵里菜・高畑充希

 

戌年(いぬどし)


巳年の人が戌年の人をサポートします。巳年の人は戌年の人の世話を焼くことに苦を感じません。

戌年(いぬどし)の芸能人・有名人

大谷翔平・羽生結弦・高木美帆・広瀬アリス

 

努力が必要な相性


寅年(とらどし)


ケンカの多い相手です。ケンカをしてお互いの理解が深まるどころか、さらに溝が開きます。

寅年(とらどし)の芸能人・有名人

舘ひろし・亀梨和也・沢尻エリカ・広瀬すず

 

亥年(いのししどし)


合わない相性です。かなり激しく対立し合うため、一緒にいるとお互いに疲弊することになるでしょう。

亥年(いのししどし)の芸能人・有名人

松田龍平・山田孝之・松岡茉優・川栄李奈

 

巳年(へびどし)の性格は?


巳年の人は攻撃的で、一度思い込むとしつこいところがあります。

しかし、社交性があり、頭のいい人です。

次に、生年別に性格を見てみます。

1953年(昭和28年)・2013年(平成25年)生まれの巳年の人は、センスがよく、交友関係に恵まれる人です。

1965年(昭和40年)生まれの巳年の人は、異性問題に要注意ですが、芸術的才能があります。

1977年(昭和52年)生まれの巳年の人は、社交的で胆力があります。しかし、意外と繊細なところもあります。しかし、異性関係で問題が多いです。

1989年(昭和64年・平成元年)生まれの巳年の人は、温和に見えますが、頑固です。人の世話をさせられることが多いかもしれません。

2001年(平成13年)生まれの巳年の人は、繊細で公平な人が多いです。審美眼をもっています。

巳年生まれの性格についてもっと知りたい方は、こちらの記事を読まれています。

【干支占い】十二支からわかる男性の性格と特徴

【干支占い】十二支からわかる女性の性格と特徴

 

まとめ


巳年の2019年の運勢は、いかがでしたでしょうか?

2019年の巳年の人は、仕事もプライベートも問題の多い一年を送ることになるかもしれません。

しかし、自分の性格や運勢を理解することで、凶意を遠ざけ、さらに吉を招くことができるでしょう。

2019年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『干支占い』では、2019年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起きる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師が細かな鑑定結果メッセージで2019年の運命を読み解き、迷うことなく運命の人と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!
提供:株式会社ユニット

占いを信じていなかった私が、順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が、SNS等で有名な占いカウンセリングを受け3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることが出来ました

それまでは、仕事も恋愛も何をしても上手くいかず、自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いてくれて、アドバイスをして頂いた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方はぜひお試しを




わせて読みたい