【宿曜占星術】参宿の2018年の運勢

2018年 参宿 運勢

二十七宿のうち「参宿(さんしゅく)」の2018年の運勢は、どうなるのでしょうか?

参宿の総合運

2018年の参宿は、年間を通して乱高下のある運勢です。

とはいっても、今までの自分の中の固定観念を打ち破るような冒険ができたり、マンネリを打破することができる一年となるでしょう。

参宿にとって2018年は、退屈とは無縁のチャレンジングな年になりそうです。

また、今年は簡単には届かなそうな目標にもあえてトライしたくなるような好奇心に参宿は満ちています。

やってみたけどやっぱりムリだった、というようなこともありますが、方向転換してまたトライしようとするでしょう。その試行錯誤でさえ、楽しく感じらます。

参宿は2018年前半は、様子を見るような受け身体制になりがちですが、ゴールデンウィークをすぎると本領が発揮されるでしょう。

そこから秋までは、おもしろい案件や興味深いオファーが次々舞い込んでくるはずです。

参宿の恋愛運・結婚運

2018年の参宿は、恋愛面でもチャレンジ精神旺盛な運勢です。

それも、少し危険をはらんだ異性に惹かれてしまいがち。

参宿は2018年、暗い過去を持った人や異性関係の激しい人を好きになってしまうかも。また、すでにパートナーがいる人を自分に振り向かせたくなるかもしれません。

お金にだらしない異性を援助したくなる参宿も出てきますが、当然望ましい展開にはなりません。そんな恋は長くは続かないのです。

危険な相手とわかっているなら、きっぱりと断ち切るべし。

参宿の仕事運

2018年の参宿は、仕事面でも上昇志向が強くなる運勢です。

自分はもっと評価されていいはずと、収入増やステイタスアップを求めて転職したくなるかもしれません。

ただ、自分が本当に実力を伴っているのか、シビアに見つめる姿勢が重要になってきます。

今の職場が長い参宿はマンネリを感じるかもしれませんが、本当はとても恵まれた環境にいるのかも。

慣れからくる横柄な態度は運気を下げますので、気をつけましょう。

自分だけの利益を考えるのではなく、いかに周囲の期待に応えられるかを考えて行動してください。

周りの人は口に出さなくても、ちゃんと参宿のあなたのことを見て、評価してくれています。

それに気づかず投げやりな態度をとっていると、2018年中に頼りにされなくなってしまうでしょう。

参宿の金運

2018年の参宿は、お金に対してオープンになる運勢です。

気前よく人におごったり、豪華なプレゼントを買ったりして、お金を使いそう。

自分に対しても高額なジュエリーを購入したり、大きな家具を買ったりしたくなります。

結果、2018年の参宿はお金がどんどん出て行くため、貯金額はなかなか増えません。ただそれでも、心は満たされるでしょう。

とはいえ、できるかがり買う前に、本当に必要なものかどうかの吟味はすべきです。

判断基準は、お金を使うことに満足感を得るようならNG。買ったものがあとあとどんなふうに活躍するのか想像できればOKです。

尚、お盆から9月中旬までは、賃貸やローンの契約は避けてください。思わぬ事故物件に引っかかる危険性があります。

参宿の健康運

2018年の参宿は、ストイックに体を動かしたくなる運勢です。

2018年のダイエットは、成功する可能性大。

シミ取りや美容整形にもチャレンジしたくなる参宿の方も出てくるでしょう。2018年の参宿は体の中のデトックスがうまくいく運気なため、気になっていたことがあるならトライしてみてください。

ただし、新しいスタートは6月もしくは10月の新月の日からがオススメです。月の運行の力を借りて、スムーズに進んでいけます。

2018年、参宿は断食道場や宿泊での断食合宿も、オススメです。今までの自分から脱皮できるかもしれません。

尚、大きな目をもつ参宿は、アレルギーや不調が目に出やすいです。

そのため、まつ毛エクステやまつ毛パーマなどによるアイトラブルに遭いやすいでしょう。異変を感じたら、すぐに眼科へいってくださいね。

参宿のラッキーファッション

2018年の参宿を幸運に導いてくれるラッキーファッションをご紹介します。

2018年のラッキーカラーは、ディープブルーです。

失敗も恐れない2018年の参宿には、深い海を思わせる神秘的な装いがオススメ。そのなかに都会的なアイテムを入れて、スタイリッシュに決めると尚良し。

参宿を守ってくれるパワーストーンは、ホワイトクォーツです。

ピュアで無垢なホワイトクォーツは、参宿の危険を遠ざけ、体を浄化する効果があります。

まとめ

2018年の参宿は、失敗も恐れず色々なことに挑戦したくなる運勢です。

参宿にとって2018年は、マンネリ打破、ジェットコースターに乗っているようなワクワク感を感じられることが多いでしょう。

恋愛面でもスリルを求めてしまう傾向が強くなりますが、くれぐれも危険な相手にのめりこまないように。

コメントを残す