彼女が妊娠した時にうれしさを100%伝えきるための男の4つの言動

彼女 妊娠

女性にとって”母親になる”ということは、とても神秘的で、特別で、最高の使命です。

ただ、誰もが生まれてはじめて母親になるわけですから、嬉しいという気持ちよりも、不安な気持ちもいっぱいなのです。

「はじめての子育て、ちゃんできるのかな? 」
「旦那さんは子供ちゃんの面倒をみてくれるかな? 」
「元気に生まれてくるのかな? 」
「子育てって何をすれば良いのかな」

などなど、悩みだしたらきりがない! というほど、それはもうたくさんあるのです。

もちろん「可愛い服を着せてあげたいな」「家族でピクニックにいきたいな」など夢のある楽しい想いもあるのですが、新米ママは自分の体のことも、赤ちゃんのことも、家族のことも悩みが尽きないのです。 [続きを読む…]

【完全攻略】7つの足の裏のツボを刺激して健康になる方法

足の裏 ツボ

人間の体には、一体どれくらいの数のツボが存在していると思いますか?

一説には365穴ともいわれ、1年の日数と同様という考え方もあるそうです。

ツボは指で押したりボールペンで押したりゴルフボールなどを踏んだりして刺激しますが、第二の心臓といわれているほど重要な場所が足の裏です。

日々のストレスやリラックスのためにも、すぐに使える足ツボを覚えて疲労回復をはかりましょう。 [続きを読む…]