今よりも『可愛い彼女』になってもらうために男がとるべき3つの言動

    可愛い彼女

    あなたの彼女は可愛いでしょうか?

    唐突な質問からスタートしてしまい申し訳ございません。

    これから人肌が恋しく、カップルには嬉しいイベントもりだくさんの季節に突入します。しかし、どれだけアツアツな”バカップル”であっても、今と同じ距離感が永遠に続くとは限りません。

    世間一般では「恋人関係は3年で冷(覚)める」と言い、「3年目の浮気」なんて言葉もあるように、なかなか簡単に恋人関係が長続きするものではありません。

    この分野については、心理学的にも研究されており、長期間同じ相手と過ごすことで、興奮状態から覚め、新鮮さがなくなってしまう結果だとも言われています。少し寂しい感じもしますが仕方がないのかもしれません。

    さて、恋人関係を今よりももっと深く素敵な関係にするために大切なことは、『お互いの努力に尽きる! 』と言っても過言でもありません。

    そこで冒頭の質問にもどります。

    あなたの彼女は可愛いでしょうか?

    躊躇なく「もちろん! 」と胸を張れるあなたは、もっともっと彼女を素敵に可愛くなってもらいましょう。

    「可愛くないことはないけど…」と自信がないあなたも、彼女にばっちり可愛くなってもらいましょう!

     

    今よりも『可愛い彼女』になってもらうために男がとるべき3つの言動

     



     

    今よりももっと可愛い彼女になってもらうために、一体どのようなことをすれば良いのでしょうか?

    私がご紹介する3つのポイントは、視覚的なお話は一切ありません。アイドルのような顔になる、などの”可愛い”ではありません。女の子に大切な愛嬌や、慎ましさ、健気さなどのその総称としての”可愛さ”ですのでご了承ください。

    さらに前置きをしておくと、男性の方には少し大人になっていただき、「女子はめんどくさいやつだなー」という理解のもとで是非接していただきたいのです。

    女性にとって”気持ち的”なところで解決できることがたくさんあります。ここが男性のみなさんとの考え方との一番の違いでしょう。

     

    目標や夢などのプランをシェアすること


     

    女性は誰しもが”したたか”(腹黒い)でそれでいて夢見る女の子でもあります。年齢を重ねれば重ねるほど、このプランや「これから」についてとてもシビアになります。

    男性の夢のように「いつか○○したい~」「こんな車が買いたい~」というような大きな夢の話ではなく、実現するためのステップ的な目標や(実現可能な)夢を好みます。ですから無駄にたられば話をするのではなく、「自分はこうなりたい、だからこうする」と逆算できる男性を信用し、頼るのです。

    逆にあなたのこれからがふわふわしていると、「信頼できる人が良い!先が見える人が良い!」と気持ちに浮つきがでてしまう可能性があるからです。心から大好きな男性のために、女性は内面から磨かれていくものです。女性の深層にある、あなたへの関心がそれてしまわないために、”目で見える、行動などを通じて”これからの目標などのプランをシェアしましょう。

     

    しっかりと伝えること


     

    女性はなかなかの分からず屋です。というか、全くわかっていないのです!

    しかも、自分の勝手な物差しで脳内変換する癖があります。

    ですから、変な勘違いやすれ違いが生まれないためにも、普段から”ここぞ”という想いについては徹底して伝えてください。

    嫌なことだけではありません。嬉しいこと、楽しいことも、伝えるということを忘れないでください。毎度いちいち理解するまで説明すると面倒ですから、本当に嬉しい時などに実践してください。

    彼女の中で、あなたが嬉しいと感じる思考回路を理解できると、その経験をもとにもっともっと喜ぶことを! とあなたについて考え工夫することができます。

     

    それぞれの時間をもつこと


     

    お互いに別々に過ごせ、という意味ではありません。人間同士の距離感は人それぞれの基準があります。

    べったり一緒に四六時中一緒に過ごしても疲れない、「何をするにも相手と一緒じゃないと嫌だ」というようなカップルも存在します。ただ、一定の距離を超えすぎてしまうと共依存の関係に陥ってしまいます。

    そうではなく、自立した1人の人間として、素敵な彼氏彼女の関係になるためにそれぞれの時間や空間も大切にできるようにしましょう。

    例えば、「同じ空間にいながら互いの好きなことをする」でも良いでしょう。彼氏と彼女として自立した関係が確立できていると、相手の立場に立って慮るということもできます。決して「彼女が知らない秘密をつくれ」というようなまわりくどい話ではありませんのでご注意ください。

     

    まとめ


     

    いかがでしたでしょうか?

    学生時代の彼氏彼女ではありませんので、少しまわりくどい話になってしまいました。本当にこんなことで彼女が「可愛くなるのか!? 」と思うかもしれません。

    カップルに必要なのは、「お互いが相手をおもんばかること」が一番重要でしょう。

    彼女はきっといろいろと”彼女の頭”であなたのことを考え行動していることでしょう。ただ、彼女の頭の中での”あなた”が本来のあなたとズレてしまっていては、一緒にいる期間が長くなればなるほどギャップがでてしまいます。

    その差が広がってしまわないために、気持ちや、考え方、これからをシェアすることが必要なのです。

    あとは距離感もとても大切な要素です。

    ついつい好きすぎると四六時中べったりしておきたい!と思うかもしれません。しかし、落ち着いてお互いがお互いの時間やスペースを持てるように努力をしましょう。物理的な距離は相手のことを考える大切なチャンスでもあります。

    男性人が大人の行動をとることで、彼女は今以上に可愛く、愛おしく心から思える存在へとなることでしょう。

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい