カバラ数秘術の覚醒数で占うあなたの性格

覚醒数

カバラ数秘術で良く知られているのは『誕生数』ですが…

カバラ数秘術には、『誕生数』だけでなく『覚醒数』があるのをご存知ですか?

誕生数は先天的な潜在意識を表しますが、覚醒数では後天的な性格を見ることができます。

カバラ数秘術では、持って生まれた性格や性質、潜在能力を見ることができるのです。

生まれた日にちにあなたの人生設計図が秘められているのです。

自らの覚醒数を知り、確実に幸運を掴んでいきましょう。

 

カバラ数秘術の覚醒数で占うあなたの性格

 



 

覚醒数の算出方法


 

それでは、覚醒数の算出方法について見ていきましょう。

西暦を除いた誕生日(月と日)を書き出して、その数字を1桁になるまで足していきます。

ただし、11、33などゾロ目になった場合はそのままにしておきます。

たとえば、4月19日が誕生日だった場合の計算式は

0+4+1+9

となります。

これをすべて足すと、14となります。

この時点でまだ2桁ですので、これをさらにバラして計算します。

1+4

最終的に、5が覚醒数となります。

2桁になった時に11、22、33、44のゾロ目が出たら、誕生数と同じくそのまま覚醒数として残します。

それでは、覚醒数ごとに特徴を詳しく見ていきましょう。

 

覚醒数1


 

覚醒数1の人は、陽気で明るい性格をしています。

存在感が強く、絶対的な1はどんなことも最初に経験することになります。

人を引っ張っていく立場にあり、リーダーが向いています。

周りから頼りにされることも多いですが、不器用であるためそれがかえってストレスになってしまうこともあります。

無理をしすぎず自然体でいることを心がけましょう。

 

覚醒数2


 

覚醒数2の人は、純粋で自己犠牲を払ってでも人を助けたいという想いを持っています。

『ナンバー2』という言葉どおり、自ら指揮をとるのではなく人をサポートする能力に長けています。

守るべきものを得ることでさらにその能力は発揮されます。

結婚すると良き妻となり、子供を持てば良き母となる、良妻賢母の数字です。

ボランティア精神を持っているため、慈善活動などに積極的に参加すると良いでしょう。

 

覚醒数3


 

覚醒数3の人は、頭の回転が早く器用な性格をしています。

好奇心旺盛で、新たな知識を得ることに喜びを感じ、それを自分のものにしてしまいます。

子供のように無邪気な一面があるため、人に可愛がられることも多いでしょう。

自由を好むため、束縛や退屈を嫌います。

飽きっぽさが出て、せっかく何かを始めたのに尻切れトンボにならないよう気をつけましょう。

 

覚醒数4


 

覚醒数4の人は、引っ込み思案で情深い性格をしています。

思いやりにあふれ、人から厚い信頼を得ることができます。

気が弱い一面がありますが、大切なもののためなら勇気を出せる強さも秘めています。

大人しい性格の人が多いので他者と仲良くなるのに時間がかかります。

友人付き合いは少なくても、上辺だけの付き合いではなく一生付き合える友人がいることが特徴です。

ときに理屈っぽさが出てしまうこともありますが、博愛精神を持つ人です。

 

覚醒数5


 

覚醒数5の人は、論理的で、感情にほだされることはありません。

数値や理屈でものごとを捉えるため、周囲からは冷酷な印象を持たれがちです。

打算的で自分の利益のために行動を起こします。

1箇所に留まることなく臨機応変に動くフットワークがありますが、中途半端にならないよう気をつけましょう。

思いやりを持って行動することを意識すれば、人望を得られるでしょう。

 

覚醒数6


 

覚醒数6の人は、何事に対してもセンスが良く、精神的に自立しています。

美しいものを好み、自身も華やかで身だしなみにも気を遣う人が多いでしょう。

ファッション業界やコスメ業界に関わる人が多い数字です。

寂しがりやな一面もあり、人には尽くします。

しかしそれは依存しているからではなく、人の役に立ちたいという思いの強さゆえのものです。

 

覚醒数7


 

覚醒数7の人は、プライドが高く自分の価値観を大切にしています。

そのため、周囲からはマイペースに見られがちです。

情熱を冷静さで包み込み、客観的な判断ができる人です。

何かに執着することがないので、人にも依存せず去る者を追いません。

しかしながら、自分にできることがあれば社会に貢献したいという想いを密かに抱いています。

 

覚醒数8


 

覚醒数8の人は、精神的にも肉体的にも強靭で滅多なことでは倒れません。

エネルギッシュでバイタリティに富んでいます。

競争環境に置かれることでライバル心に火がつき、ますますやる気を出します。

目的達成のためなら困難も苦ではなく、乗り越えたときの達成感を心地よく感じます。

やや物質主義すぎるきらいがありますから、人の感情にも目を向けられたら良いですね。

 

覚醒数9


 

覚醒数9の人は、バランスのとれた人間としてのお手本となるような人です。

叡智に恵まれており、非のうちどころがないといえるほどに完成されています。

人の考えていることも表情を見るだけでわかってしまうくらい洞察力があります。

どんなことでも器用にこなせてしまうため、自分では秀でた才能がないと感じてしまう人も多いようです。

それは調和がとれていて、能力があるからなのだということに是非気づいてください。

 

ゾロ目の覚醒数


 

ゾロ目の覚醒数を持つ人は、ゾロ目の誕生数と同じように特殊な扱いとなります。

それでは、それぞれの特徴を見てみましょう。

  • 覚醒数11・・・人の心を理解するリーダー

人を統率する力と深い愛情を同時に持ち合わせています。周囲から信頼されるリーダーとして君臨するでしょう。

  • 覚醒数22・・・無限の可能性を持つ先駆者

強運を持ち、またそれを手にする実行力も持っています。支えてくれるパートナーを側に置くことでさらに強化されます。

  • 覚醒数33・・・宇宙世界に生きる天空人

ものごとを宇宙スケールで考える人間界を超越した世界観の持ち主です。俗世的な声や噂話などはもはや耳にも入っていません。

  • 覚醒数44・・・人類の命運を背負う人

この人によって世界の行く末が左右されるほどの使命を持って生まれた人です。その重圧にも耐えうる精神も持っています。

 

まとめ


 

カバラ数秘術から算出する覚醒数は、いかがでしたか?

人間は誰しも、まっさらな状態で生まれたはずなのに、どうしてみんな性格が違うの? と思ったことはありませんか?

まや、同じ環境で育った兄弟でさえ異なる性質を持つのはなぜでしょうか?

それは、生まれた日によって個々に先天的な特徴を持ち、そして後天的に覚醒をしていくからです

気になるあの人の覚醒数を調べてみると、そのルーツに触れることができるかもしれませんね。

カバラ数秘術の『誕生数』にも興味がある方は、こちらも読んでみてください。>> カバラ数秘術の誕生数で占うあなたの性格

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい