魅力的な女性になるには、◯◯が決め手

魅力的 女性身近な女性、同じ職場の女性、街で偶然見かけた女性に「あの人、素敵だな」と感じた経験、多くの方がお持ちでしょう。

同性であっても、魅力的な女性を見ると羨ましくなったり、その人のように魅力的になりたいと感じることもあるでしょう。

魅力的な女性という言葉だけを聞くと、スタイルが良く、美人でおしゃれな女性だと思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、魅力的な女性は、スタイルや顔立ちといった外見以外にも武器を身に付けているのです。

この武器を身に付けることが出来れば、あなたも魅力的な女性の仲間入りを果たせるでしょう。

そこで、今回は、誰もができるけど、誰もがおろそかにしがちな、魅力的な女性となるための決め手をお伝えします。

今度は、あなたが魅力的な女性になる番ですよ。

 

魅力的な女性になるには、◯◯が決め手

 



 

姿勢だけで印象チェンジ! 普段から姿勢を気にしよう


 

皆さんは、普段の生活で自分の姿勢を気にしていますか?

人前に出ている時には、緊張感が働き、意識的に正しい姿勢を取れるようになります。しかし、誰かの視線を意識せずにいる時には、姿勢が悪くなってしまうことも珍しくありません。

体に緊張感が走ってはいませんから、猫背になっていたり、椅子に座っている時に足を開いてしまっていたりと、楽に過ごせるかもしれませんが、その姿を見た人から「だらしがない」「暗い」などのマイナスな印象を持たれてしまいます。

また、悪い姿勢のままでいると体型の崩れにも繋がります。

背筋をぴんと伸ばし、正しい姿勢を意識して過ごすようにすればスタイルアップにも印象アップにも繋がりますので、一石二鳥の最重要の魅力アップポイントです。

 

柔らかで明るい印象ゲット! 笑顔は最大の武器


 

誰だって、機嫌や体調の良くない時がありますから、いつでも笑顔でいるわけにはいかないかもしれません。しかし、口角が下がり、眉間にしわが寄っている人を見た時、あなたならどう思うでしょうか?

怖い人だという印象を持ったり、あまり関わりたくないと思ったりするかもしれませんよね。

無理をして笑顔を作る必要はないかもしれませんが、誰かと接する時には笑顔を心がけましょう。

笑顔を向けられて嫌な気分になる人はいませんし、笑顔を見たことであなたに対して好印象を持つ人だって増えるでしょう。

また、普段の生活からも口角を上げることを意識すると柔らかい印象になりますし、表情筋を使うので小顔効果も期待できます。

 

話し方ひとつで女性らしさがアップ!


 

誰かの話し方にいらっとした経験はありませんか?

例えば、言葉の最後を伸ばし、甘えたような口調で話す方がたまにいらっしゃいます。こうした方は、特に若い女性に多く見られます。言葉の最後を伸ばすことで幼い印象が生まれ、男性が可愛らしいと感じることもあるでしょう。

しかし、仕事の場面でそうした話し方をしていたらどうなるでしょうか?

幼い印象は、仕事を任せることへの不安を生み出してしまいます。また、電話口での応対で、相手が急いでいる時にそうした話し方をされると苛立ってしまいます。

ですから、話す時には、はきはきと話した方がよいでしょう。また、言葉遣いも気を付ければ、マナーのある大人の女性としての魅力がグッとアップします。

 

物の手渡し方に丁寧さをプラスしよう


 

誰かに物を手渡すことは、日常の中でもよくあることです。そのため、物の手渡し方を軽視したり、気にかけなかったりすることも多いと思います。

しかし、物の手渡し方にも工夫をすることで魅力的な女性に近づけます。

物を手渡す時には、基本的には両手で手渡します。

もしも片手がふさがっていることによって、片手で渡さなければならない時でも、相手が受け取りやすい向きを考えた持ち方で物を持って手渡します。こうした丁寧な動作は、魅力を高める要素となります。

 

聞き上手な女性は同性からも男性からも人気が高い!


 

女性には聞くよりも話すことが好きな方が多く、会話をしている時に自分の話にすり替えてしまう方もいらっしゃるでしょう。

気心の知れた女友達との女子会ならば、それでも問題ないかもしれません。

しかし、忘れてはいけないのが、誰もが自分の話を聞いてもらいたいということです。

相手が一生懸命自分の話を聞いてくれれば、それだけでとても嬉しい気分になるのです。ですから、魅力的な女性を目指すならば聞き上手を目指しましょう。

 

気を張ることも大事だけど、たまには素直になろう


 

ある程度の地位を得たり、職場内で信頼を得ていると自分の本音を言いにくくなってしまいます。

仕事のシーンでは本音を言えないことも多くありますが、いつでも気を張って一人で戦う必要はありません。

困ったことがあれば素直に誰かに相談したり、誰かに愚痴を聞いてもらうような素直さも魅力的な女性は持ち合わせています。

 

ファッションにちょっとした変化を取り入れてみよう


 

忙しい毎日を送っていると、つい同じ髪型や同じようなファッションになってしまいやすいものです。

しかし、魅力的な女性は時間がなくても小さな変化を作ることで自分を磨いています。

例えば、毎日髪を一つにまとめているとしましょう。

魅力的な女性は、髪をまとめる際のヘアアクセサリーを気分で使い分けます。ヘアアクセサリーは小さなものですから、本人の自己満足とも捉えられるかもしれません。

しかし、自分の気に入ったヘアアクセサリーを付けることで気分を高め、きらきらとしたオーラを醸し出すことが出来るようになるのです。

 

まとめ


 

いかがでしたでしょうか?

魅力的な女性は、誰かに褒められるために行動をするのではなく、普段の生活から自分を高めるために姿勢よく過ごしたり、人に丁寧に接したりするように心がけています。

また、魅力的な女性には、時間がない時でもちょっとした工夫をすることでおしゃれに見せるコツを身に付けている女性も多いです。

あなたも、今日からちょっとだけ、意識して生活してみてはいかがでしょうか?

今までと違う魅力的な貴方に、気を取られる異性が出てくる事でしょう。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい