【干支占い】2018年 酉年(とりどし)生まれの運勢

2018年 酉年 運勢

運のいい人もそうでない人も、新年こそは幸せな年になりますようにと願いますよね?

2018年、酉年生まれの人は、どんな1年になるのでしょうか?

総合運、恋愛運、健康運、金運、相性、2018年の守護パワーストーンの6つの観点から、酉年の運勢を占いました。

それでは、12支の中で多才で器用だと言われている酉年の2018年を見ていきましょう。

 

【干支占い】2018年 酉年(とりどし)生まれの運勢

 



 

総合運


2018年の酉年生まれの運勢は、出だし好調。自分の行動次第でさらなる運気アップが望めます。

酉年生まれの人には、2018年は周りからの刺激がいい方向へ向かいます。そのため、たくさんの人と関わるようにしてください。なにか新しい発見ができそうです。

2018年は、酉年生まれの人に追い風が吹く1年になります。つまり、たとえ自分にはハードルが高いと感じることでも、積極的に挑戦していくべき年です。

ただし、ものごとがうまくいけばいくほど、傲慢さやエゴが前面に出てしまいがちになるでしょう。波に乗っているときこそ、地に足をつけて周りの変化に目を向けることを忘れずに。

自分が好調なときは人の苦労や辛さが見えにくくなりますが、周囲への思いやりだけは絶対に怠ってはいけません。どんなに自分に自信があったとしても、周りの意見には耳を傾けてくださいね。

また、2018年は酉年うまれの人に注目が集まりやすい年でもあります。そのため、ここで信頼を得て、のちの人間関係に活かすといいでしょう。

 

恋愛運


酉年生まれの人は、美容やファッションに興味がない人が多い傾向にあります。

しかし、2018年は理想的な人があらわれる運勢。ですから、持てる魅力を存分にアピールしたいところです。

その貴重な出会いを実らせるためにも、ぜひ、セルフプロデュースに力を入れてください。

いつもはシンプルで飾り気のない酉年生まれの人も、2018年は「やりすぎかな? 」と自分で感じるくらいのファッションがちょうどよいです。

髪型を変えてみたり、まつげエクステをつけてみたり、ネイルサロンへ行ってみたり、とにかく自分なりにやりきってみてください。

映画のような出会いや思わぬ人との再会から一気に結婚の話が出るなど、想像できないようなロマンティックな展開があなたを待ち受けています。

すでに恋人がいる人は、いつもとは違う自分を見せることで、さらに愛情を深めることができるでしょう。

 

健康運


酉年生まれの人は2018年、凶星と言われる「病符」の影響を受けますので、内分泌系の病に気をつけなければなりません。

「傷官」が「命宮」に入るため、飲み会や接待など、夜の外出の機会が増えそうです。

寝不足が続くと、消火器系の不調を起こしやすいので、時間が取れるときにはしっかりと休息を取るようにしましょう。

ムリをして乗り物を運転したり、激しいスポーツをしたりすると、思わぬ事故や怪我に見舞われることもあります。

2018年は酉年生まれにとって上昇の運勢ではありますが、健康運にそれほどよくはありません。注意をして過ごすようにしてください。

 

金運


もともと金運に恵まれている酉年生まれの人ですが、2018年の運勢では、さらなる大きな金運を掴めそうです。

酉年生まれの人は、そもそもあまりお金に執着する人が少なく、賢く立ち回れば金銭面で大いに大成できます。ただ、お金よりも目に見えない価値の方を大切にしているようです。

金銭面での信頼が厚い酉年生まれゆえに、2018年は、目上の人から金銭的な援助を頼まれる機会があるかもしれません。

それは決してマイナスにはならず、のちに倍になって返ってくることがありそうです。

小額の投資で大金を得るような運の良さが、2018年の酉年生まれの人にはあります。

ただし、見栄や邪念からくる投資は実にならず、ものの見事に消えてしまいますので避けるようにしましょう。

 

干支の相性


 

1.相性のよい干支


2018年、酉年生まれの人と相性の良い干支はズバリ、丑年、辰年、巳年生まれの人です。

丑年生まれの人は、酉年生まれの人を助けてくれる、頼りになる相手です。気を遣いすぎた遠まわしな言い方は逆効果になりますので、お願いや頼みごとがあるなら率直に伝えましょう。

辰年生まれの人とはとてもよい相性で、同じ目標に向かって協働することでお互いの運気がアップします。自尊心が高いわりに繊細な辰年生まれの人のナイーブさを理解してあげることで絆が深まります。

巳年生まれの人とは深い縁があり、まさにベストパートナーと言えるでしょう。穏やかな巳年生まれの人といると人生が彩り多いものになり、長い付き合いができそうです。

 

2.相性の悪い干支


2018年、酉年生まれの人と相性の悪い干支はズバリ、子年、卯年、酉年生まれの人です。

子年生まれの人と過ごすと体力が消耗するため、あまり良くない相性です。どんなに相手のことを考えて取った行動であっても裏目に出てしまうので、なるべくなら距離を保っていたい相手です。

卯年生まれの人とは性格もリズムも似てはいるのですが、それが逆にライバル意識を強めて反発を起こしてしまいがちです。相手を尊重し一歩引くことでトラブルは回避することができます。

酉年生まれの人はプライドが高く、自我が強い性格を持っています。そのため、同い年であるがゆえにぶつかりやすい相性です。敵意を抱きやすいところをグッと我慢する気持ちが必要になります。

 

2018年のお守りパワーストーン


2018年の酉年生まれの人を守ってくれるパワーストーンは、何でしょうか?

お守り効果を発揮してくれるパワーストーンをご紹介します。

 

1.シトリン


シトリンには、富をもたらす「商売繁盛」の効果があると言われています。

2018年金運に恵まれる酉年生まれの人がシトリンを身につけると、思わぬ臨時収入を得られそう。

心身を落ち着かせて癒す効果もありますので、「病符」の影響を受けづらくしてくれるお守りにもなります。

 

2.ルチルクォーツ


ルチルクォーツは新しいことをはじめようとするときに背中を押してくれる、サポート効果があります。

2018年上り調子な酉年生まれの人のエンジンをフルドライブにしてくれるだけでなく、プレッシャーをはねのけるパワーも与えてくれるはずです。

ネガティブエネルギーを寄せ付けない魔よけ効果もあるので、多少ハードルの高いことであっても乗り越える手助けをしてくれます。

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >>  ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


頭も良く、しっかり者で、外見だけでなく中身も落ち着いている酉年生まれの人は、社会からも他者からも信頼される頼りになる存在です。

しかし、しっかり者ゆえに融通が利かない一面もあり、頑固さが出てしまうと揉め事に発展することもあります。

自分の意見を通したいときでも一歩引いて、相手の意見を尊重するスタンスをとることでうまくことが進むでしょう。

2018年酉年生まれの人は活動的でポジティブな運勢になりますので、楽しみな1年です。

2017年 酉年(とりどし)生まれの運勢はどうだった? >> 【干支占い】2017年 酉年(とりどし)生まれの運勢

 

当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「恋愛の未来予言」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



わせて読みたい