【干支占い】2017年 戌年(いぬどし)生まれの運勢

戌年 性格

戌年生まれの人の2017年の運勢は、良いのでしょうか? それとも、悪いのでしょうか?

総合運・全体運、恋愛運・結婚運、仕事運・勉強運、財運・金運、健康運、干支の相性、開運パワーストーンの7つのカテゴリで、2017年の戌年生まれの人の運勢を占いました。

 

【干支占い】2017年 戌年(いぬどし)生まれの運勢

 



 

総合運/全体運


2017年の戌年生まれの運勢は、浮き沈みはありますが、おおむね好調です。

この運勢は翌年にも続いていて、さらにチャンスに恵まれる好調な年回りとなるでしょう。

今まで抱えていた悩みが霧のように晴れ、嬉しい出来事が起こりやすくなりますが、その代わり嫌な出来事にも見舞われやすくなります。

また、2017年は、多忙な毎日を慌ただしく過ごすことになりそうです。

そのため、時間の使い方や体調管理が重要になってきます。

こうした自分自身のコントロールができなければ、せっかくの幸運も逃してしまうことになるでしょう。

絶好調の運気を目前にして、水面下にあった問題点も浮上しやすい状況にありますので、足元を救われることがないよう、十分注意して生活するようにしてください。

 

恋愛運/結婚運


2017年の戌年生まれの恋愛運は、秋から年末が近づくにつれてどんどん上昇していきます。

勘違いや行き違いなど、些細なことからトラブルに巻き込まれそうな運気ですので、恋人や夫婦関係でもケンカが深刻化しないよう相手の気持ちを十分に配慮するようにしましょう。

デートの約束をうっかり忘れたり、日時を間違えたりという普段ならありえないことが起こりがちになりますので、メモをしたり、再確認するなど気をつけてください。

おひとりさまの人には、出会いのチャンスが何度か巡ってきます。しばらくお相手が居なかったという人も、恋人ができる可能性が高まっています。

 

仕事運/勉強運


2017年の戌年生まれの仕事運は、順調です。

選択肢に迷った時は、無理をせず、堅実な方法を選んだほうが良さそうです。

新たな風が吹いてくるかもしれませんが、振り回されないよう、地に足を着けて一歩一歩前進するようにしてください。

仕事関係の人間関係が入れ替わったり、慌ただしくなったりしそうです。その影響を受けて気忙しい心地を味わうことになるかもしれません。

忙しさにイライラすることがあっても、グッとこらえて笑顔で乗り切るようにしましょう。

そうすれば、翌年以降の開運に繋がります。

 

財運/金運


2017年の戌年生まれの金運は、良好といえるでしょう。

仕事が忙しく、新しい展開もありそうなので、今後は収入アップも見込めそうです。

とはいえ、今年はまだ準備段階の年回りです。

自己投資のための勉強に資金を費やすなど、今後のための先行投資に思いのほか費用がかかってしまうかもしれません。

生きたお金は出し惜しみしてはいけません。

ただし、身の丈にあった投資に留めるように気をつけてください。無理は禁物です。

 

健康運


2017年の戌年生まれの健康運は、後半になるに従って上昇していきます。

胃腸など内蔵疾患が目立った前年から引き続き、前半はハッキリしない体調が続きがちです。

忙しさのあまりストレスが原因の疾患にも陥りかねないので、疲れたら休む、マッサージなどでリラックスするなどの工夫をして、心身のケアはしっかりと行ってください。

甘く見ていると、些細なことから重大な疾患に繋がる恐れもあります。

また、メンタル面の上がり下がりに負けない体力をつけることも大切です。

 

干支の相性


2017年の戌年生まれと相性の良い干支は、寅年、卯年、未年生まれの人です。

活発で血の気が多いぐらいの戌年生まれの人は、リーダーシップがある寅年生まれの人とは似た者同士と感じて打ち解けやすいので、同じ目標を持った協力体制を築くと強い関係です。

愛嬌があって人気者の卯年生まれの人や、一見おっとりとしているのに、実は情熱家の未年生まれの人は、戌年生まれの人にとって自分にない魅力があると感じさせてくれる楽しい存在です。

お互いの欠点をカバーし合えるので、一緒にいると実になる関係です。

2017年の戌年生まれと相性の悪い干支は、辰年、酉年、丑年、未年生まれの人です。

辰年生まれの人は、戌年生まれの人から見ると融通が利かない頑固者と映ります。全く自分とは正反対の存在なので、一緒にいても潰し合うことになってしまいます。

せっかちで短気な酉年生まれの人は、お互いに足を引っ張り合うライバル関係に陥りやすいでしょう。一緒に居ないほうが身のためです。

丑年、未年生まれの人とは分かり合うことができません。2017年は、できるだけ距離をおいたほうが良さそうです。

 

開運パワーストーン


2017年の戌年生まれの人の開運パワーストーンをご紹介します。

フローライト ~ 蛍石(ほたるいし) ~

持ち主の集中力を高め、うっかりミスを防ぐ手助けをしてくれる石です。

「天才の石」と呼ばれているほど、脳を活性化させ、記憶力などの能力を高めるパワーがあるので、受験のお守りとしても人気です。

カラーバリエーションが豊富で、主に紫系は感受性を高め、緑系は癒やしのパワーが高いといわれています。

両方の色をあわせもつグラデーションカラーの石は、持ち主の想像力を高める効果があります。

 

プレナイト ~ 葡萄石(ぶどうせき) ~

ストレスから解放されたい時にプレナイトを身につけると良いでしょう。

不要なものの手放し方を教えてくれるパワーストーンです。過去に負った心の傷や、ねじれた人間関係なども円滑にいくよう手助けをしてくれます。

パワーストーンに興味がある方は、こちらも読んでいます。 >>  ヒラオカ宝石のパワーストーンの【効果・口コミ・評判・評価】

 

まとめ


2017年は戌年生まれの人にとって、気が抜けない年になりそうです。

この年の努力が翌年以降の幸運を呼び寄せるといっても過言ではありません。

慌ただしい周囲の影響を受けすぎないように自分自身をコントロールし、ストレス過多にならないよう注意しましょう。

どんな運も乗り越えていける体力を養うのにも最適な年回りといえます。

42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

そのきっかけは、ある人からのアドバイスでした。



わせて読みたい