【宿曜占星術】心宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

心宿_性格

人間の個性を27個の星にわけて占う宿曜占星術では、毎日の因果や動機を突き詰めることができます。

現在では、六占星術や西洋占星術よりも緻密な鑑定結果が得られるのではないかと注目を浴びています。

今回は、二十七宿のうち「心宿(しんしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】心宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

心宿の基本性格


心宿生まれの人は、人見知りをしない明るい性格で、誰とでも打ち解けることができます

ただ、人の真理を引き出すことが上手で情報通でもある反面、自分の胸の内は明かさない秘密主義な一面もあります。つまり、ある意味では二面性の持ち主で、ポジティブとネガティブを持ち合わせた人なのです。

本人ですらその本質はよくわかっていませんが、その場の空気に合わせて自分を七変化させるため、心宿は「役者の星」とも呼ばれています。

愛嬌もあり、とっつきやすいことから、心宿生まれの人は周囲の人から可愛がられるでしょう。

 

1.心宿の男性の性格


心宿の男性は、なんでもソツなくこなし、オールマイティに対応できる人です。

ただ、人懐っこく温和な性格をしていますが、ひとたび利害関係になると、ガラッと冷酷な顔を見せることがあります。その温度差に身近な人は戸惑うことも・・・。そういった一面が理解できていれば、ギャップを埋めることもできるでしょう。

 

2.心宿の女性の性格


心宿の女性は頭がよく、人が何を考えているのかを読み取ることがとても上手です。

どんな人とも会話を弾ませることができるため、心宿の女性は友人が多いのですが、浅く広い付き合いがほとんど。仲間と楽しく過ごす一方、相手を疑う気持ちや独占したいという思いが内心渦巻くこともあるため、疲れることが多いのです。

 

心宿との相性


心宿と相性のいい宿曜は、尾宿、星宿、婁宿です。

一見、明るく華やかな心宿も、陰の部分を抱えています。芯の強い尾宿は、心宿のもろさをフォローしてくれるベストパートナーです。

一途な星宿に対しては、心宿も猜疑心を持たずに付き合うことができる相手です。

勘の鋭い婁宿は、心宿が胸の内に押し込もうとする闇に光をあて、救い出してくれる救世主です。

 

心宿と相性の悪い宿曜は、斗宿、翼宿、昴宿です。

斗宿は心宿の隠れた二面性を理解することができず、一旦衝突すると骨肉の争いに発展する可能性があります。

素直な翼宿は、心宿にとって扱いやすい存在ですが、いつの間にか雑な扱いをしてしまい、大きな反撃にあうことが多いです。

気位が高く、気品溢れる昴宿に惹きつけられる心宿も、背伸びして合わせなければならないため、しばらくしてかならず綻びが出てきます。

 

心宿の恋愛・結婚


心宿は、相手の好むキャラクターに自在に変化できるため、気になる相手を翻弄して射止めることができます。

また、心宿は生まれながらにして結婚相手に恵まれる運勢を持っているため、努力をしなくても良縁に恵まれるでしょう。

ただ、恋人であっても信じ切れず、疑ってしまうところがあるため、本音で付き合うまでには時間を要することが多くなります。

それはどこかで傷つきたくないという臆病な気持ちがあるからです。心宿は、もう少し自分を出すようにすると、いい関係が築けます。

 

心宿の健康


二十七ある宿曜のうち、心宿は人体で言うところの「左ひじ」をあらわします。そのため、中年以降の病気に注意が必要です。

また、心宿はホルモンの分泌が多いため、とくに子宮や膀胱、泌尿器の病気に気をつけましょう。

尚、密かな二面性をもつ心宿は、精神バランスを崩すことも多く、波が激しくなるとうつ病になってしまうこともあります。

ただ、体力自体はあるほうで、抵抗力も備わっているため、陰陽のバランスが取れれば、大病に発展することはないでしょう。

心身のバランスを保つためには、体を動かすことがキーポイントになります。エアロビクスやアクアビクス、ボクシングやテニスなど、やや体力を必要とするスポーツがスタミナのある心宿にはオススメです。

 

心宿の有名人


心宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.心宿の男性有名人


  • YOSHIKI
  • 阿部寛
  • 瑛太
  • 小池徹平
  • 小沢健二

持ち前の愛嬌で人気者となる心宿と言われるように、誰からも好かれる方ばかりですね。

 

2.心宿の女性有名人


  • レディー・ガガ
  • 皆藤愛子
  • 常盤貴子
  • 菅野美穂
  • 吉岡里帆

頭脳明晰で人の心の機微にも気がつける心宿のとおり、人に好かれて支持される方が多い印象です。

 

心宿の運勢


心宿は、東を守る青竜の心臓に当たり、「名誉と罰」を意味しています。

七曜で言うところの「火」の影響を受けるため、情熱と向上心を持って生まれています。

心宿は別名を「尊重宿」と言い、たくさんの人から敬愛を受ける運命を持った運勢です。

心宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


心宿生まれの人は、人懐っこい性格で愛嬌にあふれ、誰からも好かれる人気運を持っています。

ですが、明るいキャラクターの裏には陰の部分も秘めています。ただ、それを表に出さない役者星なのです。

自分を守るために役者を演じることもあるでしょう。ただ、本当の自分も少しずつ出せるようになることが心宿には肝心。それができるようになると、陰陽のバランスがとれていきます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は
誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラとチャクラの輝きからあなたの運命の人をズバリ診断する
『オーラチャクラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『初回限定無料』

診断してもらえます。

ついに【令和】の時代が到来!あなたの運命の人は一体誰なのか?
知りたい方は是非やってみて下さい。




わせて読みたい