【宿曜占星術】婁宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

婁宿_性格

宿曜占星術は奈良時代に日本にやってきた密教経典の1つで、近年オリエンタル占星術としても浸透しつつある占いです。

月の運行から吉凶を占い、27個の星から日々の動機や因果を分析することができます。

今回は、二十七宿のうち「婁宿(ろうしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】婁宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

婁宿の基本性格


婁宿生まれの人は正義感が強く、負けず嫌いな性格で、才能豊かな真人間です。行動力があり、自分の決めた目標に向かって突っ走ることができますが、熱中しすぎるとそれしか見えなくなってしまう盲目的な部分ももちあわせています。

また、婁宿生まれの人は器用である反面、気分の浮き沈みが激しいことが多く、周囲からはつかみどころのない人と思われることもありそうです。

婁宿生まれの人は誰からも愛されるようなお得なキャラに見えがちですが、それにかまけていると人からの当たりが強くなることが往々にしてあります。

とはいえ、もともと器用なため、人へのサポートや気配りはおてのもの。組織では重宝される存在でしょう。

 

1.婁宿の男性の性格


婁宿の男性は人あたりがよく、出世にはあまり興味を示さないため、周りから警戒されることがありません。

一歩間違えると空気のような薄い存在ともなりかねないのですが、シビアな一面をチラリと発揮できれば、生まれ持った才能をうまく発揮できるでしょう。情報通なので、参謀役としての役割を担うことも多そうです。

 

2.婁宿の女性の性格


婁宿の女性は陰陽を合わせ持った性格で、見た目はシンプルな人が多いでしょう。

状況や人に合わせて自分の演出を変えることのできる「カメレオン」のような個性を持っています。現在の自分に見合った行動ができるため、着実にステップアップし、賢くキャリアを積んでいくことができます。

 

婁宿との相性


婁宿と相性のいい宿曜は、星宿、尾宿、胃宿です。

嘘のつけない正直者同士の星宿と婁宿は、強い仲間意識を持てそうです。婁宿がサポート役に回ることで良好な関係が築けるでしょう。

地道な努力を惜しまない尾宿とは性格が似ており、一緒にいてストレスを感じることがない、いい相性です。

屈強で強烈な胃宿をそっと助けることができる婁宿は、共に組むことで大きな成果を手にすることができます。

 

婁宿と相性の悪い宿曜は、畢宿、女宿、軫宿です。

マイペースすぎる畢宿には、何かとイライラさせられることが多く、どうにも馬が合わないふたりです。

影のコントローラーとなりたい婁宿とイニシアチブを取りたい女宿は、争いが置きやすく、おたがいの欠点を引き出してしまう関係です。

陰の雰囲気が強い軫宿と一緒にいると、婁宿も陰の面が強くなり、暗い雰囲気に包まれてしまう相性です。

 

婁宿の恋愛・結婚


婁宿は異性に対して、天邪鬼(あまのじゃく)。どうしても素直になれません。急に覚めた態度を取ったり、ワガママになったりするため、相手はだんだん扱いが面倒になってしまいます。

また、婁宿も異性に依存しないため、どうしてもドライな関係になってしまいがちです。

結婚後は、逆に家族に対して口うるさくなってしまいますが、婁宿は面倒見がいいため、良き家庭を築くことができます。

 

婁宿の健康


二十七ある宿曜のうち、婁宿は人体で言うところの「すね」をあらわします。そのため、手足のケガ、すねの打撲などに注意が必要です。

婁宿は体が弱いほうで、健康管理には無頓着な人が多い傾向にあります。熱があっても病院へかからず、その結果、病状をこじらせて入院なんてことがよくあります。

処置が早ければ軽く済むこともあることを、婁宿は学習したほうがいいでしょう。病院嫌いでも、クリニックを受診するようにしてください。

ちなみに、婁宿に合った健康法は、自炊です。健康に気遣った調理法に目覚めると、意外とハマってしまうかもしれません。

 

婁宿の有名人


婁宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.婁宿の男性有名人


  • ビル・ゲイツ
  • 錦戸亮
  • 石橋貴明
  • 小籔千豊
  • 竹野内豊

陰と陽の両面をもつとされる婁宿、ユーモアとクールさの両方を持っている人が多いですね。

 

2.婁宿の女性有名人


  • 宇多田ヒカル
  • 黒木瞳
  • 篠田麻里子
  • 南果歩
  • 小森純

見た目はボーイッシュな人が多いとされる婁宿のとおり、サバサバした印象の女性ばかりですね。

 

婁宿の運勢


婁宿は、十二宮の中で自己主張の強い「羊宮」の影響を強く受ける星です。

七曜で言うところの「火」の影響を受けており、向上心の強さと情熱を象徴しています。

婁宿は27宿の中で、もっとも正義感が強く、勇敢に人生を進んでいくことができるでしょう。

婁宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


婁宿生まれの人は精神力が強く、独特のユーモアで器用に世渡りして行ける人です。

陰と陽の両面を持ち合わせているため、愛されキャラとなる一方、調子に乗ると煙たがられることもあります。

婁宿は環境に合わせた振る舞いができる星です。周りの空気をよく読んでから、行動するといいかもしれません。

2019年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『干支占い』では、2019年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起きる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

凄腕の占い鑑定師が細かな鑑定結果メッセージで2019年の運命を読み解き、迷うことなく運命の人と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2019年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!
提供:株式会社ユニット

占いを信じていなかった私が、順風満帆な生活を送れた訳とは?

あまり占いを信じていなかった私が、SNS等で有名な占いカウンセリングを受け3ヶ月ほどで運命の人と出会い、幸せな生活を送ることが出来ました

それまでは、仕事も恋愛も何をしても上手くいかず、自暴自棄になっていた私の話をしっかり聞いてくれて、アドバイスをして頂いた先生に感謝です!

そのサイトは『奇跡のスピリチュアル診断』といって、あなたに起こる幸運をズバリ予言し、幸せになる方法を2000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。

気になる方はぜひお試しを




わせて読みたい