アフィリエイト広告を利用しています

鬼宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢【宿曜占星術】

鬼宿_性格

今回は、宿曜占星術二の十七宿のうち「鬼宿(きしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

鬼宿の基本性格

鬼宿生まれの人は行動派で世渡り上手、明るく常識的なため、誰とでも良好な関係が築けます。公正公平で包容力もあり、精神的にも安定しているため、どんな人からも信頼されるでしょう。

鬼宿生まれの人は優しく純粋な性格をしており、周りの空気を読んで動くことができる気配り上手でもあります。

ただ、人が良すぎて流されてしまったり、思い込みが激しい一面もあるため、結果的に損をしてしまうことも少なくありません。

人を救うという星の下に生まれているため、自分の身を削ってでも人のために尽くしてしまうところがあるようです。

1.鬼宿の男性の性格

フットワークが軽くさわやかな性格をしている鬼宿の男性は、仲間も多く、女性からの人気も高いです。

リーダータイプではないものの相談しやすいため、仲間が便りにするのは鬼宿の男性かもしれません。

鬼宿の男性は目上の人にも可愛がられるため、引き立ててもらえることも多いですが、人情に引きずられすぎると、八方美人に見られることもあります。

2.鬼宿の女性の性格

鬼宿の女性は、社交的で気が利き、才能豊かであるため、周囲からは一目置かれる存在です。

チャンスがあれば彼女に回してあげようと周りが思うくらい人徳もあるため、幸運に恵まれています。

それでいて、意外と世間知らずなところもあるため、完璧でないところに人間味を感じ、周りから可愛がられます。

鬼宿との相性

鬼宿と相性のいい宿曜は、井宿、底宿、室宿です。

どこか冷めている井宿も、鬼宿には心が緩みます。性格は真逆だからこそ惹かれ合い、支え合える相性です。

美的センスに優れ、どこかファンタジーな鬼宿を、現実的な底宿がサポートすることで歯車が合い、絶妙にマッチする相手です。

陽気で明るい者同士な室宿は、一緒にいてとても楽しい存在です。いつまでも青春の中にいられるような、さわやかな付き合いができるでしょう。

鬼宿と相性の悪い宿曜は、尾宿、胃宿、角宿です。

堅物な尾宿は、フットワークの軽い鬼宿のことが理解できず、なにかと説教じみた嫌味を言ってくるでしょう。

お互い恋に落ちやすい胃宿と鬼宿ですが、マイペース同士であるため、すれ違いが多くなり結果離れる運命に。

一見付き合いやすそうに見える角宿ですが、純粋な鬼宿を利用しようとして近づきます。最終的にあっさりと捨てられてしまうかも。

鬼宿の恋愛・結婚

異性から注目を浴びやすい鬼宿ですが、理想が高く気まぐれな面もあり、なかなか深い関係に発展しないことが多いでしょう。

鬼宿は恋愛面ではガードが高く、付き合いに発展しても束縛されることを嫌います。

ただ、長い間シングルを貫いていたかと思えば、年の離れた異性や外国人と電撃結婚をするなどして、周囲を驚かせることもあるかも。

その大胆さがいい方向に向かえばいいのですが、つまらない相手に引っかかってしまうこともあるため、鬼宿生まれの人は周囲の意見には耳を傾けるべきでしょう。

鬼宿の健康

27つある宿曜のうち鬼宿は、人体で言うところの「鼻」をあらわします。そのため、耳鼻科系や喉の不調には注意しましょう。

アレルギー反応も出やすく、耳の詰まりや聞こえ方にも気をつける必要があります。

人のために尽くす鬼宿は、自分へのケアがおろそかになりがち。決してムリを重ねないでください。

定期的な健康診断も、大丈夫だろうと後回しにしていると、あとで重大な疾患につながることも可能性としてなくはありません。

鬼宿は決して体が強い方ではないため、一度病気を発症すると、治癒するまでにそれなりの時間がかかってしまいます。

人に頼られることが多い鬼宿、その期待に応えるためにも、自身の体調管理はしっかりしておきましょう。

鬼宿の有名人

鬼宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

1.鬼宿の男性有名人

  • 香取慎吾
  • 香川照之
  • 真田広之
  • 渡辺謙
  • 千原ジュニア

好感度が高く、海外で活躍するスターも多いですね。人徳の賜物ではないでしょうか。

2.鬼宿の女性有名人

  • 川口春奈
  • 相武紗季
  • 石田ゆり子
  • りょう
  • マツコ・デラックス

世代関係なくお茶の間で人気な方ばかりです。多方面に活躍されていますね。

鬼宿の運勢

鬼宿は南を守る朱雀の目をあらわし、「精霊」を意味しています。

鬼宿は七曜で言うところの「月」の影響を受けているため、感受性豊かな繊細さを象徴しています。

鬼宿は27宿の中で一番、「地位運」「財運」に恵まれているそうです。

宿曜占星術のおすすめ本

もっと宿曜占星術について知りたくなった方へのおすすめ本です。

上からおすすめ順になっています。

秘伝 密教宿曜占星術の増補版(2018年発売)です。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
初心者にも見やすくわかりやすい「決定版」です。こちらを元にした「増補版」のほうがおすすめです。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
宿曜経をベースにした「現代版 宿曜占星術」のような書籍です。
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

行動的で柔軟性があり、どんな環境でもうまくやっていける鬼宿は、老若男女問わず好かれる存在です。

ただ、優しく付き合いやすい一方で情に流されやすい面もあるため、悪い人につかまると騙されてしまうことも。

人の役に立ちたいと思う気持ちから自分のことを後回しにしてしまうことが多い鬼宿ですが、自分のケアも忘れないでくださいね。

コメントを残す