【宿曜占星術】箕宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

箕宿_性格

最近、巷を賑わせている宿曜占星術は、奈良時代に弘法大師が日本へ持ち込んだとされる密教経典のひとつです。

宿と呼ばれる星が27個もの数にわかれているため、的中率が高いと人気を集めています。

今回は、二十七宿のうち「箕宿(きしゅく)」の性格、相性、恋愛、結婚、健康、有名人、運勢について見ていきましょう。

 

【宿曜占星術】箕宿の性格(男女別)・相性・恋愛・結婚・健康・有名人・運勢

 



 

箕宿の基本性格


箕宿生まれの人は大雑把な性格で、小さいことは気にしない自由な発想の持ち主です。型にはまった生き方を好まず、壮大な夢に向かって羽ばたきたいと考えています。

箕宿生まれの人は人と競争することも好きで、負けず嫌いではありますが、飽きっぽく興味がなくなると尻切れトンボになってしまう傾向が強いです。

また、ワーカホリックでがむしゃらに働きますが、人の話や指示をあまり聞いていないところがたまにキズかもしれません。

見た目は貫録があり人に威圧感を与えるのですが、打算や裏切りはなくわかりやすい人です。

 

1.箕宿の男性の性格


箕宿の男性は群れを嫌う一匹狼ですが、おだてられると気をよくして、人の頼みを何でも聞いてしまう一面があります。

外見は賊のように、イカツイ印象を与える男性が多いですが、ポイントを押さえた問題提起ができる資質も持っています。

ただ、せっかちで熟考するよりも先に行動してしまうタイプで、かつ、お酒が入ってしまうと判断を誤りがちなため、冷静さを保つ努力が必要でしょう。

 

2.箕宿の女性の性格


箕宿の女性は短気でせっかちな性格をしており、全員を待って共に行動するということが苦手です。

ですが、キャリアウーマンタイプで男性と同等の仕事をこなし、信頼も厚いため、社会では高い評価を受けることが多いでしょう。

箕宿の女性は面倒見はいい方ですが、男性的でお酒に呑まれてしまうところがあるため、それで身を滅ぼさないよう気をつけなければなりません。

 

箕宿との相性


箕宿と相性のいい宿曜は、斗宿、翼宿、昴宿です。

懐の大きい斗宿は、箕宿の全てを寛大な心で受け入れ理解してくれる、まさに理想的なパートナーと言えるでしょう。

情熱的で猪突猛進型の翼宿とは、行動的なところがシンクロし、タッグを組めば、広い世界で功績を残すことができます。

知的でエレガントな昴宿に、箕宿は惹かれます。一緒にいることで、箕宿に足りない要素が補われていく関係です。

 

箕宿と相性の悪い宿曜は、奎宿、柳宿、畢宿です。

細かく緻密な奎宿は、大らかな箕宿とは正反対の性格。敵に回すと、奎宿の理詰めに完全に負けてしまうでしょう。

小さいことを気にしない箕宿にとっては、粘着質な柳宿といると、窮屈に感じてしまいます。

飽きると興味を失う箕宿とは反対に、ひとつのことにこだわる畢宿を、箕宿はしつこいと認識して嫌気がさしてきます。

 

箕宿の恋愛・結婚


強い気性をもつ箕宿は、外で荒々しい半面、恋人には甘えるタイプです。

また、箕宿は自立しており、面倒見もよく、頼りになるため、寄ってくる異性が多くいます。

その影響もあって、恋人がコロコロ変わったり、恋人がいながら他の人ともデートを重ねたりしがちなため、晩婚が多く、結婚しても離婚を繰り返す人が少なくありません。

箕宿は自分が自由であるがゆえに、パートナーの浮気にも無頓着。恋愛上手とは言えないでしょう。

 

箕宿の健康


二十七ある宿曜のうち、箕宿は人体で言うところの「右脇」をあらわします。精神も体も強靭な箕宿ではありますが、繊維筋痛症や筋肉の原因不明の痛みには注意が必要です。

また、豪快なお酒好きが多いため、アルコール依存症になりやすいのも箕宿の特徴です。お酒の飲み過ぎは誤った判断を招き、また体のあらゆる不調にもつながります。くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。いきなりの禁酒は難しくても、休肝日を作ったり、アルコール度数を下げたりするだけでも効果はあります。

ちなみに、大雑把な箕宿は、健康にあまり気を遣わない人が多いです。それで不摂生を続けてしまい、晩年にガタが出てくる人が多くいます。そうならないためにも、今から運動や食事の見直しに着手してください。

 

箕宿の有名人


箕宿生まれの有名人には、どんな人がいるのでしょうか?

男女別にご紹介していきます。

 

1.箕宿の男性有名人


  • ケビン・コスナー
  • 玉木宏
  • 仲居正広
  • 中村獅童
  • 林修

自由を愛する箕宿のとおり、男らしく寛大に羽ばたく人が多い印象です。

 

2.箕宿の女性有名人


  • 安めぐみ
  • 浅田真央
  • 夏目三久
  • 志田未来
  • 国仲涼子

キャリアウーマンタイプの箕宿、みなさん各界で実績を残されています。

 

箕宿の運勢


箕宿は十二宮の弓宮に属し、「行動力」と「知識欲」を備えています。

七曜で言うところの「木」の影響を受けており、自由な心と繁栄を象徴しています。

27宿の中でも、風をあらわす「風来坊タイプ」で、人とは群れない独立運を持った運勢です。

箕宿の2018年の運勢はこちら

 

まとめ


箕宿生まれの人は、小さいことは気にしない性格で、自由を愛する大らかな人です。

ケンカっ早いところがありますが、裏表のない性格は単純明快とも言えるでしょう。

箕宿生まれの人は生涯を通して働き者なため、人からも信頼されますが、せっかちな性格からくる早とちりには注意が必要です。

これからあなたを幸運にする
運命の日を知りたくないですか?

『予言占い』では、誕生日から
近い未来をズバリ予言し、
幸運に導く運命の日を教えます。

まもなく、あなたに起こりうる
良い事も悪い事も全てをお教えし、
『予言占い』が幸運へ導きます。

しかも『今なら無料』で出来ます!

話題の人気鑑定師が様々な角度から
あなたの運命を予言サポートします。

気になる方は、今スグ無料体験を!




わせて読みたい