知られざる!? AB型の女性の性格と特徴7つ

    AB型 性格 女性

    冷静沈着でクールな天才肌と言われることがあるAB型女性の性格。果たして実際のところは、どうなのでしょうか?

    今回は、あまり知られていないAB型の女性の性格について、7つの項目にまとめました。

    今まで見ていた血液型占いとは一味違う、本当の意味での「AB型女性の性格」をお伝えします。

    近寄りにくそうで、実はフレンドリー。

    ひとりが好きなようで、寂しがり屋。

    魅力あふれる二面性を持つAB型女性のことを、もっと好きになること間違いなしです。

     

    知られざる!? AB型の女性の性格と特徴7つ

     



     

    対人関係において、「見えない線」を引いている


     

    AB型女性は、自分の時間やペースをとても大切にする性格です。

    そのため、周りの人との関わり方も、相手によって「ここまでは許容範囲」というゾーンが存在するのです。

    これは、AB型女性自身が、無自覚のこともあります。

    無自覚の場合、線を超えて踏み込んできそうな人がいると、その人に対してもやもやしたり、違和感を感じることがあるでしょう。

    また、見せない線を持っているAB型は、相手のペースを乱すこともありません。

    他人にも他人のペースがあり、それを縛ることを好ましく思わないのです。

     

    メリット・デメリットをしっかりと考える


     

    AB型女性は、とても慎重な性格をしています。

    A型の思慮深さと、B型の勢いの良さを兼ね備えているので、しっかり考えながらも、踏み出す時は迷いがありません。

    決めた結論が覆りにくい性格とも言えるでしょう。

    そして、選択した道を後悔しない潔さも持っているのです。

    AB型女性は、何かを決断する前には、しっかりとメリット・デメリットを考慮します。

    筋道を立てて論理的に計算するので、大体の決断は成功に終わるでしょう。

    一緒にいると、頼りになる参謀的な存在です。

    反面、予想外の出来事を受け入れるのに時間がかかってしまう一面もあるようです。

     

    「安定」であることを大切にする


     

    AB型女性にとって、刺激は「危険」と感じる部分があるのかもしれません。

    夢を追うよりも、毎日の暮らしが安定していることを望む傾向があります。

    夢を追う人のことを応援はしますが、共感しがたいと感じている一面も。

    AB型女性は、結婚後、しっかりと家庭を切り盛りする良妻賢母になる人が多いです。

    旦那様も安定した企業に勤めていたり、毎月の収入が確かだったりと、安定したお相手を選ぶでしょう。

     

    正義感が強い


     

    自分と他人をしっかりと分けて考えることのできるAB型女性。

    その心の内には、深い優しさが秘められています。

    他人を思い、喜ぶことをしてあげることが好きなのです。

    「尽くす」というよりも、自分がしたいからするといった無理のないスタンスで、ボランティア活動などに精を出す人もいるでしょう。

    他人にも何かを無理強いされることを好まず、あくまで自分の意志で行動するのが、AB型女性らしい一面です。

     

    妄想癖がある


     

    AB型女性は、実は楽しいことが大好きな性格です。

    「こうだったらいいいな」という妄想を、一人で繰り広げていることがあります。

    もっとも、この姿を誰かに見せているわけではなく、自分ひとりの部屋でこっそりとしていることが多いでしょう。

    もしくは、電車などに乗っていて、近くに座っている人のあれこれを妄想してみたり…

    AB型女性にとって妄想とは、常に考え続けている頭を休める手段でもあるのです。

    妄想の時間があるからこそ、仕事や家事などパフォーマンスが上がりやすいといった側面もあります。

    頑張ったら、頑張った分だけエネルギー補給になるのです。

     

    実は甘えん坊


     

    ごく親しい人との間のみ、甘えん坊な自分を出すことがあります。

    AB型女性とご家族とのやりとりを見て、驚く方もいらっしゃるかもしれません。

    AB型女性にとっては日常の会話でも、普段の性格とはギャップを感じる人が多いでしょう。

    そのギャップに惹かれて、AB型女性を好きになる男性もいるのです。

    なかなか周囲には見せられない一面だからこそ、恋愛面においては、効果てきめんなのでしょう。

     

    まとめると…ツンデレタイプ!?


     

    落ち着いた雰囲気ときっちりとした性格から、周囲から「高嶺の花」のように思われることも多いAB型女性。

    実は奥ゆかしく、異性を立てることが得意のため、ご家庭を築いてからも自慢の奥さんとして末永く愛される事が多いでしょう。

    AB型女性の性格は、一見すると、理解されにくい面があるかもしれません。

    けれども、理解者は必ず存在します。

    もともと愛される素質を持った女性であるため、その魅力は言葉で表さずとも、ごく自然と伝わっていくのです。

    心優しいあなたと一緒にいたい、と感じている人は、ご自身が思う以上に多いものでしょう。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    AB型女性の性格と特徴を事前に知っておくことで、もっとお互いに分かち合い、喜ばしい関係を築いていくことができるでしょう。

    自分自身が一番の理解者、ということをAB型女性はよく知っています。

    あなたや身近なAB型女性が、もっと自分のことを知って、ご自身を愛するきっかけになればと思います。

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい