Archives for 12月 2014

女性が気にする薄毛の悩みをスッキリさせる6つのアドバイス

女性 薄毛

女性なら誰でもいつでも綺麗でいたい。いつもおしゃれでいたい。と思うものではないでしょうか?

おしゃれな服を着たり、きれいにメイクして出かけると気分も上がり、生活に活気を与えるものになります。

また、綺麗でいるためには、髪型も重要です。

髪型ひとつで若く見せたり、大人っぽく見せることも出来ます。自分の好みや年齢に合ったヘアスタイルをいつもしていたいですね。

そんな中、薄毛に悩んでいる人も多いようです。

髪の毛の質や量は人それぞれですが、髪が少なくなってしまって、自分が思うようなヘアスタイルや、おしゃれが楽しめなくなると残念ですね。

今日は、薄毛の悩みをスッキリさせるいくつかの方法をお伝えしたいと思います。さっそく今日から生活の中で実践できるものもありますので是非参考にしてください。 [続きを読む…]

抜け毛の原因を突き止める8つの質問

抜け毛 原因

毎日朝起きて枕を見るたび、髪をとかすたび、シャンプーするたび、シャンプー後お風呂の排水溝を見るたび・・・・抜け毛の多さに不安になったりしませんか?

どなたでも経験あることでしょう。そう、健康であっても抜け毛は起こるのです。

抜け毛が起こるには原因があります。

私たちの毎日の習慣に、いくつかの原因とされる要素がちらばっているのです。

抜け毛が気になるあなたへ、8つの質問をします。

もし、当てはまった質問があったとしたら、それが、あなたの抜け毛の原因です。改善策も合わせて書いていますので、ぜひ、やってみてください。 [続きを読む…]

クローゼットの整理を先延ばしにしているあなたへ5つのアドバイス

クローゼット 整理

クローゼットというのは、オシャレをするための服やアクセサリー、バックなどをしまっておく、いわば『宝箱』のような場所です。女性にとって、とても神聖な場所といっても過言ではありません。

しかし、その神聖な場所であるクローゼットの整理整頓は、非常に難しいものです。

日々新しい洋服やバックが入ってきて、昔からのお気に入りの服も居場所があって、いつか着ようと思っている服などもあり、物がすぐにあふれてしまいます。

そのため、クローゼットは、『定期的』に整理しなければ、もう手におえない状態になってしまいます。そうなってしまうと、オシャレを楽しむとはいかないですね。

仕事が忙しい、時間がない、そもそもそんなに場所が広くないなど、整理をしない理由を見つけてきて、なかなか腰を上げず、先延ばしにしてしまっている人も多いのではないのでしょうか?

そこで、今回は、『少しのアクション』で、簡単にクローゼットを整理するためのポイントを5つに絞ってお伝えしたいと思います。 [続きを読む…]

人生を楽しむ方法教えます。せっかく生まれてきたんだから。

人生を楽しむ方法

なぜ私はここにいるのだろう。

なぜ生きているのだろう。

こんな人生でいいのだろうか。

人生を楽しむ方法ってなんだろう。

空を見上げて、ふと考えることはありませんか?

わたしは、人生を謳歌しているのだろうか・・・

自分が急にちっぽけな存在に感じてしまい、気持ちが落ち込んでしまう。誰かを羨ましく思っては、自分と比べて悲しくなったり、落ち込んだりすることは、きっと誰もが経験したことがあるでしょう。

どうしたらもっと素敵な人間になれるのだろう。

どうしたらもっと幸せになれるのだろう。

どうしたら今のこの人生を楽しむことができるのだろう。 [続きを読む…]

スピーチのコツをつかんで、苦手意識を克服☆7ステップ

スピーチ コツ

人前で話すことが苦手なあなた、話したことが上手く伝わらないと感じているあなた、そこには何が潜んでいるとお考えですか?

スピーチそのものは、コツさえ掴めば誰でも上達するものです。

スピーチの達人は、人の心を鷲掴みにします。

それは大いなる武器となり、描く戦略を成功させ、人生を勝利へと導く鍵ともなります。スピーチの上手な人は、リーダーとしても周囲から信頼を得られるでしょう。

ここでは、あなたが実践できるスピーチ上達のコツを、7つのステップでお教えします。苦手意識を克服することで、他のことにも自信が持てるようになり、あなたは変わります。
[続きを読む…]

無理なく効果を体感できる3つの記憶力アップ術

記憶力アップ

あなたは、『記憶力が良いです』と胸を張って言えますか?

大人になるにつれて『これ以上、記憶力アップするなんて無理』と諦めてしまう人もいるかも知れません。

記憶力は、学校、仕事など、様々な場面で必要な力ですが、力そのものに焦点を当てて鍛えている人はあまりいません。しかし、難しい方法を使わなくても、やり方を工夫すれば、記憶力アップさせることは可能なのです。

今回は、誰でも取り入れられ、効果を体感しやすい方法をお伝えしましょう。 [続きを読む…]

虚言癖がある人の5つの特徴と対策

虚言癖

虚言癖がある人、簡単に嘘をつく人が周囲にいると、本当に困ることが多いです。

共同作業でその人に割り当てられた部分が、本人の申告通りにできておらず、全ての作業を停止せざるを得なくなったり、その人のばらまいた嘘のおかげで周囲の人間関係がズタズタに切り裂かれたりしてしまいます。

今回の記事においては、虚言癖のある人の特徴を示し、それを発見した場合にどのように対策をとるべきなのか、紹介します。 [続きを読む…]