彼女が妊娠した時にうれしさを100%伝えきるための男の4つの言動

彼女 妊娠

女性にとって”母親になる”ということは、とても神秘的で、特別で、最高の使命です。

ただ、誰もが生まれてはじめて母親になるわけですから、嬉しいという気持ちよりも、不安な気持ちもいっぱいなのです。

「はじめての子育て、ちゃんできるのかな? 」
「旦那さんは子供ちゃんの面倒をみてくれるかな? 」
「元気に生まれてくるのかな? 」
「子育てって何をすれば良いのかな」

などなど、悩みだしたらきりがない! というほど、それはもうたくさんあるのです。

もちろん「可愛い服を着せてあげたいな」「家族でピクニックにいきたいな」など夢のある楽しい想いもあるのですが、新米ママは自分の体のことも、赤ちゃんのことも、家族のことも悩みが尽きないのです。

 

彼女が妊娠した時にうれしさを100%伝えきるための男の4つの言動

 



 

さてここで、男性諸君へ「彼女が妊娠した時」、彼女へ伝えるべき4つのポイントをご紹介しましょう。

女性と違って男性は身体的に妊娠を実感することができませんので、「親になる」という実感を持つまでに結構な時間がかかります。

妊娠報告についても、よっぽど計画的な場合を除いては驚きが一番最初にくるケースがほとんです。

女性側の心理としては、男性の驚きのリアクションの裏にある気持ちが「何か」とさぐろうとしてしまいます。そこも含めて上手に彼女/奥様へ気持ちを伝えるための4つのポイントです。

 

まずは感謝、「ありがとう」と伝える


 

素直な感情は率直に彼女/奥様に伝えていただいて大丈夫です。

ただ、驚きや喜びの感情の後に必ず有難うと伝えてください。彼女/奥様は「??? 何に対してだろう? 」と思うかもしれませんが、これからお腹の中の子供が生まれてくるまでの10カ月間、大変な思いをして産むのは女性です。妊娠した事実と、これからの毎日を想って「ありがとう」と伝えてください。

 

不安もあるけど「大丈夫」という安心感を与える


 

自分自身が驚いたように、彼女もはじめて妊娠を知った瞬間とても驚いたに違いありません。

その後に襲いかかってくる未経験の妊娠ということに対する純粋な恐怖と不安もあります。同時に親になるあなたも妊娠や子育てについて、様々な不安があるでしょう。

子育てや、これからの生活について不安に思ったことなど素直に伝えてください。もちろん、ネガティブな意味で伝えてはなりませんよ!

「僕も驚きの後、正直不安はあるけど、大丈夫」や「君も不安ごとがあるように、僕にも心配に考えてしまうこともある、でも大丈夫」のように、二人で乗り越えることができるから不安も心配事も問題ないコトを協調して伝えてください。誰だって未経験のことに対して不安や心配をしてしまうことは当たり前です。

 

これから二人で頑張っていこうという決意と、ハッピーな夢や想いを伝える


 

楽しい夢いっぱいのお話をすると良いでしょう。

子供と一緒にこんなことがしたい、あんなことがしたい。こんな素敵な親子になりたいなどなど、きっと話し出すと時間が足りなくなることでしょう。そうです、家族が増えるということはとても愛おしくて素敵なことなのです。

 

プレゼントをする


 

なんだか現金な感じもするのですが、後日、あなたの「嬉しい!幸せ!」という気持ちを表現するためにも、プレゼントをしてください。

指輪やネックレスなどの、ものすごく高価な物!というわけでは決してありません。

これから母親になる女性たち、自分以上に子供へ時間やお金をかけることになるため、自分へのご褒美は知らず知らずで我慢している女性がいっぱいなのです。

そして、妊娠、出産、子育てと大変な時間に追われることで、どんどんどんどん自分へ費やす時間も減ってしまいます。今までは二人だけの世界だったものが、子供中心にまわることで、男性は少し寂しい思いをすることになるでしょう。

そこで、アクセサリーであれば、「ママになってもいつまでも素敵なあなたでいてください」という気持ちを込めて彼女自身へのプレゼントをしてください。

「一緒に子育てに奮闘するからね!」と想いを込めて、育児グッズでも良いでしょう。

(自分で言うのもなんですが)女性は単純で、本当にめんどくさい存在です。プレゼントや、自分自身を大切に思い褒めてくれる存在はとても居心地が良いのです。

はじめて自分以外の命を自分の中に感じ、きっとたくさんの感情でいっぱいいっぱいのはずです。残念ですが、感情的な部分は、自身以外の人は決して底から分かり合うことはできませんので、最大限できることを、できる範囲で頑張っていけると良いですね。

 

まとめ


 

いかがでしたか?

新米パパママですから、心配事はもちろんですが、実際に大変なことがこれからたくさん降りかかってきます。誰しもが経験して、大人になり、家族になり、親になるということなのです。

彼女を不安にさせないために! と意識しすぎたり、言葉を選び過ぎたりしてしまうと、あなたの本心である素直な気持ちがわからなくなってしまいます。

うわべだけの言葉ですと、逆にもっともっと彼女を不安にすることに繋がりかねません。あなたの素直な気持ちを伝えてください。不安なこと、でも嬉しいこと、そしてこれからたくさん一緒にわくわくしたいことを。

二人で素敵な家庭を築く第一歩です!がんばってくださいね。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい