【干支占い】スロースターター? 丑年生まれの性格の特徴

丑年 性格

あなたは、自分の干支を知っていますか?

干支占いは、星座占いや六占星術などに比べて、意外と知らない人が多いです。

生まれ年ごとにも、運勢や性格を占うことができます。

丑年生まれの人は、忍耐強く努力家であると言われています。

自分が納得してから行動するため、マイペースに見られることもあります。

今回は、丑年生まれの人が持つ特徴と性格をお伝えします。

 

【干支占い】スロースターター? 丑年生まれの性格の特徴

 



 

丑年生まれの長所と短所


 

丑年生まれの人の長所は、スロースターターですが、行動開始してからの成長が著しいところです。

一見すると目立たない存在ですが、地頭が良く、必要に迫られればリーダーとなって皆を引っ張っていくこともできます。

規則や伝統を重んじ、計画性をもってものごとを進めていかなければ気がすまない性格です。

曲がったことが嫌いで、楽をしたりズルをしたりすることはありません。

家族を大切にし、一族がいかに長く繁栄していくかを常に考えています。

丑年生まれの人の短所は、初動が遅くエンジンがかかるのに時間が掛かるところです。

一度エンジンがかかってしまえば、人よりも大きな成果を残しますが、始めは腰が重いと思われてしまいがちです。

人に頼ることが苦手なため、自分の中に多くのことを溜め込み1人で苦しむことが多いかもしれません。

固定観念が強く、偏見の目で周囲を見ることもあります。

頭をやわらかくして、素直に受け入れる心を持つと良いでしょう。

 

丑年生まれの仕事に対する姿勢


 

非常に働き者で、自分の好きなことを生業としている人も多いようです。

金銭の出納に関わる職業が向いており、銀行員、会計士、税理士が適職です。

大人しい性格で口下手な人が多いので、商人や接客業はあまり向いていません。

嫌なことがあると仕事に没頭する傾向があります。

大きな財を成すことはありませんが、努力によって蓄財できます。

 

丑年生まれの恋愛傾向


 

丑年生まれの人は、恋愛には情熱的です。

好意を寄せる相手にはとことん尽くすため、ときには鬱陶しがられてしまうこともあるようです。

一度の縁で収まることはなく、燃え上がるとその人しか見えなくなってしまいます。

そのため、三角関係になったり、男女トラブルに発展したりすることもあります。

寂しがりやな性格で、別れ際にしつこくつきまとうなどの行為に走りがちですので、注意しましょう。

 

丑年生まれの健康運


 

丑年生まれの人は、胸の痛み、胃痛、のぼせに気をつけましょう。

普段は温厚に見える丑年ですが、一度怒らせると怒りを止められません。

人に弱みを見せられない性格であるため、悩みを抱え込み、そのストレスが胃腸に出やすいです。

なるべく辛い気持ちは溜め込まず、リフレッシュして解消するよう心がけてください。

 

丑年生まれの相性


 

 

子年・・・お互いに無い部分を補い助け合える良い相性です。気さくに付き合えます。

丑年・・・同じ目的に向かえば良い相性ですが、頑固さが先にたつと揉めます。

寅年・・・性格の違いが良い刺激を与えます。寅年が丑年を引っ張っていくでしょう。

卯年・・・優柔不断な者同士なかなか事が進みません。時間をかけて良い関係になれます。

辰年・・・理想主義の辰年と現実主義の丑年は全く違う性格で、相性は良くありません。

巳年・・・性格が似ていて長く付き合える、大変良い相性です。協力し合えます。

午年・・・活発で行動的な午年に丑年はついていけません。何かと手を焼く相手です。

未年・・・喧嘩が絶えず、なかなか理解し認め合うことができない相性であるといえます。

申年・・・明るい申年は丑年にとって良き相談相手になってくれます。惹かれやすい相手です。

酉年・・・社交的な酉年が固い丑年を支えます。何でも相談でき居心地の良い関係になります。

戍年・・・丑年は戌年を傲慢に感じ、苦手意識を持ちやすいです。相性は良くありません。

亥年・・・お互い好き嫌いが激しく気は合いません。亥年を束縛しないことで吉となります。

 

 

2016年の運勢


 

丑年の2016年は、世界が広がり、恋にも仕事にも好調期となります。

丑年の魅力に惹きつけられる人が現れるでしょう。

総合的に見ると、前半よりも後半のほうが良い運勢です。

人生を左右するような大きな決断は、下半期にすると上手くいきます。

さらに、体を動かすことで幸運が舞い込みやすくなります。

普段あまり運動しない人は、ジムへ通ったり、ランニングをしたりしましょう。

血流を良くすることで運気が上昇します。

人の意見に流されることがない丑年ですが、信念が強すぎると融通が利かない人と思われてしまいます。

周囲にも耳を傾けるようにすると、新しい道が拓け、開運につながります。

1年を通して安定し、トラブルが起きても『災い転じて福となす』傾向にあります。

 

丑年生まれの有名人


 

丑年生まれの有名人として、松下奈緒さん、藤本美貴さん、石坂浩二さんなどが挙げられます。

そのほか、橋本龍太郎さん、バラク・オバマ大統領、ダイアナ后など、歴史的有名人も多いです。

森英恵さん、石森章太郎さん、三島由紀夫さんなど芸術界、文化界で活躍されている方もいます。

食べることが大好きな丑年なので、グルメな方が多いですね。

信念が強く、頑固な性格を持つ丑年ですから、その道と決めたらとことん究めます。

 

まとめ


 

丑年は、世渡り下手で自己主張をするのが苦手な性格です。

スロースターターながら、一度こうと決めたら一気に飛躍し、その道を究めます。

寂しがりやで家族を大切にします。

2016年は総じて良い年になり、運命の相手が現れると出ています。

仕事面でも良い成果を残すことができますので、積極的に行動していきましょう。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい