あなたの運命数はいくつ?運命数から導き出される13の性格

運命数

あなたは自分の運命数を知っていますか?

運命数とは生年月日によって算出される、持って生まれた数字のことをいいます。

カバラ数秘術ともいわれ、生まれ持った性格や性質、潜在能力を見ることができるのです。

カバラ数秘術では、運命数にあなたの人生が秘められていると考えられています。

自分の運命数を知り、周りの人の運命数を知ることで相性も占うことができます。

それぞれの運命数の特徴をつかんで、対人関係を円滑に保つヒントにしてみてはいかがでしょうか?

 

あなたの運命数はいくつ?運命数から導き出される13の性格

 



 

運命数の計算方法


 

まずは、運命数の計算方法を覚えましょう。

生年月日さえわかれば、簡単に算出することができます。

まず生年月日を書き出して、その数字を1桁になるまで足していきます。

たとえば、1997年4月10日が誕生日だった場合

計算方法は

1+9+9+7+0+4+1+0

となります。

これをすべて足すと、31となります。

この時点でまだ2桁ですので、これをさらにバラして計算します。

3+1

最終的に、4が運命数となります。

2桁になった時に11、22、33、44のゾロ目が出たときは、『マスターナンバー』と呼ばれ、それが運命数となります。

それでは、運命数『1』から見ていきましょう。

 

運命数1


 

物事の始まりである1の数字を持つ人は、リーダー気質で人を導く能力があります。

正義感が強く、情熱的で面倒見の良い、姉御肌のダイプです。

いつも自信を持っているため、時には自己中心的な態度になってしまい、人から受け入れられないこともあります。

謙虚な姿勢を心がけると良いでしょう。

仕事でも、リーダーや経営者が向いています。

運命数2・3・6の人と相性が良く、ラッキーカラーは赤です。

 

運命数2


 

2の数字を持つ人は、心が豊かで、人や動物に優しい博愛精神を持っています。

協調性があり、平和主義者で、周囲と良好な人間関係を保つことができます。

行動する前によく考え、どんな人とも上手くやっていける人です。

しかしながら、人に合わせすぎて、優柔不断と思われたり、周囲や環境に振り回されたりして悩むこともあります。

仕事は協調性を活かして、社内でも調整が必要な職種が向いています。

運命数2・4・6の人相性が良く、ラッキーカラーはオレンジです。

 

運命数3


 

3の数字を持つ人は、社交性があり明るく楽観的な人です。

お喋り好きで、誰からも愛されます。

要領が良く処理能力が高いので、成功者になりやすいタイプです。努力も惜しみません。

ただ、好奇心旺盛な反面、飽きっぽい面もあり、興味が長続きしません。

また、周りの意見に耳を傾けずに、思ったことをすぐ口にするところもあります。

仕事は、社交性が生かせる華やかなものが向いています。

運命数1・5・8の人と相性が良く、ラッキーカラーは黄色です。

 

運命数4


 

4の数字を持つ人は、真面目で努力家です。

忍耐強く、一見目立たない存在ですが、目標に向かって粘り強く挑戦し続けます。

保守的で、自分の意志をしっかり持っています。

常に冷静で、情にほだされること無く判断を下します。それゆえ、人に合わせることを好まず、周囲からは孤立しがちです。

仕事は、堅実で責任感を重視されるものが向いています。

運命数4・7・9の人と相性が良く、ラッキーカラーは緑です。

 

運命数5


 

5の数字を持つ人は、冒険心に富み行動力があります。

常に変化を求め、じっとしていることが苦手なダイナミックな人です。

いつも周囲にアンテナを張っているため、流行にも敏感です。

ところが、飽きっぽい面もあり、ある程度まで自分の興味を突き詰めると、満足して興味を失います。

計画性のない行動が、行きあたりばったりに見られることもあります。

仕事は、最先端の技術や流行に関わるものが向いています。

運命数2・5・8の人と相性が良く、ラッキーカラーは青です。

 

運命数6


 

6の数字を持つ人は、親切で思いやりがあり、人の気持ちに敏感です。

困っている人がいたら、手をさしのべます。

一見のんびりに見えますが、実は、かなりのこだわりを持っています。

人に親切であるがゆえに、自分が苦労することが多々あります。

厄介な問題を自ら呼び込んでしまうこともありますが、クリアしていく能力も兼ね備えています。

仕事は、人のために役立つものが向いています。

運命数2・3・5・6の人と相性が良く、ラッキーカラーは藍色です。

 

運命数7


 

7の数字を持つ人は、インスピレーションを大切にし、神秘的な雰囲気を持っています。

好奇心旺盛で、直観力に優れており、冷静に周りを見て分析します。

自分の弱さを人には見せませんが、探究心を内に秘めています。

世俗的なことや現実的なことに距離を置き、精神世界の中で生きているため、人から「変人」といわれることもしばしばあります。

仕事では、自己表現ができる画家や作家などの、芸術家が向いています。

運命数4・7・9の人と相性が良く、ラッキーカラーは紫です。

 

運命数8


 

8の数字を持つ人は、バイタリティがあり、競争を好みます。

その中に自分の存在価値を見出し、負けず嫌いなため、人から指図されることを嫌います。

生命力が強く、何事に対しても、真剣に取り組み、決して投げ出したりせずに、やり遂げます。

ただ、自信家で積極的なため、考えるよりも行動が先になり、リスクを負うことがあります。

仕事では、競合が多い業種やノルマが課されるような営業職が向いています。

運命数2・4・7・9の人と相性が良く、ラッキーカラーは茶色です。

 

運命数9


 

9の数字を持つ人は、繊細で感受性が強い人です。

分析力が高く、人や物に対して的確な判断ができます。

完璧主義で、理想を追いかけていきますが、移り気で流されやすい面があります。

我が強く、自分の意見をはっきり主張しながらも、人に嫌われることを恐れています。

仕事でも、コミュニケーション能力が活かせるものが向いています。

運命数4・7・9の人と相性が良く、ラッキーカラーはレインボウカラーです。

 

運命数11


 

11の数字を持つ人は、運命数2の要素をさらに強く持ち、感受性が高い人です。

霊性が高く、直感やひらめきでメッセージを受け取り、他者へ伝達する役割も持っています。

自分の未来や物事の行く末が、自然とわかってしまうこともあるでしょう。

音感が良く、波動にも敏感です。

好奇心旺盛なため人がやらないことに挑戦し、開拓者になることもあるでしょう。

しかしながらリーダー気質ではないため、トップに立つことは望みません。

 

運命数22


 

22の数字を持つ人は、不運に見舞われることはないといってもいいほどの強運の持ち主です。

カリスマ性があり、才能、実力、直感全てを兼ね備えた非凡な魅力を持っています。

周囲には、いつも自然と人が集まる天才肌の人です。

普通の人は、挑戦することすら尻込みするような偉業をも成し遂げてしまう運の強さを持っています。

与えられた天命の中で、大きな成功を収めることでしょう。

 

運命数33


 

33の数字を持つ人はかなり特殊で、スケールが大きく独特の世界観を持っている人です。

本人も、現実社会に違和感を持ち、まるで宇宙人のような人です。

周囲の雑音も一切耳に入りません。劇的で、過酷な運命を進む傾向にあります。

この数字を持つ人には、オリンピックメダリストや有名アーティスト、映画監督など、世間一般からかけ離れた才能を持つ人が多いようです。

 

運命数44


 

そして、運命数の中で一番珍しいと言われているのが、44の数字です。

この数字は、精神力が強く頑丈で、重責を乗り越えられる人にのみ与えられる数字です。

自分一人ではなく、家族や会社、はたまた国の命運をも抱えることになる人です。

そのため、大きなプレッシャーやストレスが発生する立場や環境に置かれることでしょう。

政治家や銀行家などに多い数字です。

 

まとめ


 

運命数から導き出されたあなたの性格は、当たっていましたか?

企業の経営者の中には、数秘術や占星術を学んでいる人も多いといいます。

人の性格や人格は、置かれた環境によっても変化していくものですが、生まれ持った運命を知っておくことで、より良好な人間関係を構築するヒントにもなりえます。

家族や友達、恋人の運命数を導き出して、対人関係に生かしてみてはいかがでしょうか?

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい