【干支占い】情に流されやすい? 午年生まれの性格の特徴

午年 性格

あなたは、自分の干支が持つ特徴を知っていますか?

星座占いでそれぞれの特徴が占えるように、『干支占い』でも各々性格の特徴が異なるのです。

周りの人の干支を思い浮かべてみてください。うなずける点がたくさんあるはずです。

午は、草木の成長が実りを過ぎ、徐々に衰えていくさまを表しているといわれています。

午年生まれの人は、情熱的で華やかな印象を周囲に与えます。

今回は、午年生まれの人が持つ特徴と性格をお伝え致します。

 

【干支占い】情に流されやすい? 午年生まれの性格の特徴

 



 

午年生まれの長所と短所


 

午年生まれの人の長所は、頭の回転が早く明朗な性格で、行動力があるところです。

要領が良く説得力もあるので、幅広い人脈を作ることができます。

才能にも恵まれ目立つ存在であるため、いつも明るい人気者のポジションにいるのではないでしょうか。

自由で裏表がなく正直であるところも魅力のひとつです。

冒険を好むアクティブな人が多いので、短期決戦では持ち味を発揮できます。

午年生まれの人の短所は、せっかちで慎重さに欠けるところです。

そのため長期決戦になると途中でいやになってしまうことがあります。

しっかり目標を立てて最後まで取組むことができれば、大成できるでしょう。

お人よしな一面もあるので、情に流されると損をすることもあります。

独立心が強く、若いうちから家を出たり、働き始めたりする人が多いのも特徴といえます。

 

午年生まれの仕事に対する姿勢


 

明るく社交的な性格で華がある午年は、芸能関係の仕事やエンターテイメント産業、飲食業などが向いています。

人が多く集まる大企業も相性が良いでしょう。

陽気な午年は商売に向いているように見えますが、実は商才があまりありません。

人のウケは良く外交には向いていますから、威張ったりせず最後までやり通すことができれば成功できます。

楽しみながらお金儲けしたいと思う午年ですから、ギャンブルや借金には注意してください。

 

午年生まれの恋愛傾向


 

午年生まれの人は、恋愛も派手な傾向にあります。

いわゆる『遊び人』タイプが多いのが午年で、ちょっといいなと思った人にはすぐなびいてしまうところがあります。

移り気な性格が過ぎると、誰とも長続きしないことがあるのが難点でもあります。

話術もあり、人から好かれる午年ですが、派手な男女関係は慎むようにしましょう。

浪費傾向もありますので、意識して自粛するくらいがちょうど良いかもしれません。

 

午年生まれの健康運


 

午年生まれの人は、胃腸、消化器官などの病気に気をつけましょう。

季節の変わり目に、体調を崩しやすい人が多いのが特徴です。

気温や気圧の変化などで、神経の病にもかかりやすくなりますので注意しましょう。

楽しいことが大好きな性格の午年は、無理もしがちですから、体を労わってあげることも忘れずに。

 

午年生まれの相性


 

 

子年 性格が正反対で合わないためうまくいかず、長続きしない関係になるでしょう。

丑年 スピードがある午年と腰が重い丑年は揉めやすく、一定の距離を保つのが吉です。

寅年 積極的で行動派な者同士大変気が合います。ただし、午年の浮気に注意です。

卯年 卯年の柔らかさに午年が惹かれます。性格は異なりますが理解しあえる相性です。

辰年 似ているところが多いので、出会ってすぐにでも仲良くなれる相手になるでしょう。

巳年 良い相性ですが巳年は嫉妬深いため、午年は軽はずみな発言は控えてください。

午年 同じ特性をもつ2人は相性の波が激しく、仲が良いか悪いか、極端な相性です。

未年 頼りになる午年と午年を支える未年は理想のカップルになることができます。

申年 社交的な2人はすぐに打ち解けますが、付き合いが長くなると窮屈になるかも。

酉年 お互い短期で飽きっぽいので、飲み仲間のような関係性が良いといえます。

戍年 悪くない相性ですが、ひとたび戌年を怒らせると修復不可能になるでしょう。

亥年 熱しやすく冷めやすい2人は仲良くなるのも早いですが、冷めるのも早いです。

 

 

2016年の運勢


 

午年の2016年は、良いことも悪いことも起こる、波のある1年になりそうです。

ただし、バイオリズムの波が激しいわけではありませんので、良いことも悪いことも小さな規模のものです。

これまで停滞していたことは、少しずつですが変化が起きて良い方向へ向かいます。

大きな波乱はなく、比較的穏やかな年であると感じるかもしれません。

仕事でも恋愛でも、ゆるやかな変化があるでしょう。

仕事の立場が少し変わったり、役職に就いたり、恋人がいる人は結婚に向けて1歩進んだりしそうです。

しかし、悪いことが起きるとストレスが体の不調として現れやすいのが、2016年の午年です。

心労がたまってくると集中力が下がりますので、そういうときこそ対応力が試されることもあります。

強引にものごとを押し切るのではなく、丁寧な対応が実を結びますのでその点を忘れないようにしてください。

ノリが良く陽気な性格の午年ですが、今年は場当たり的な行動は慎み、責任ある発言を心がけることで開運につながります。

 

午年生まれの有名人


 

午年生まれの有名人として、ローラさん、長谷川京子さん、小西真奈美さんなどが挙げられます。

そのほか、田中角栄さん、小泉純一郎さん、安倍晋三さんなど、歴代総理大臣も名を連ねています。

エマ・ワトソンさんやジェニファー・ローレンスさんといったハリウッド俳優も午年です。

芸能界が向いている午年ですから、女優さん、モデルさんは午年の人が一番多いともいわれています。

芸能界だけでなく、政界でも総理大臣の大役を務めた方が多いことからも、午年のパワーはただものではないことがわかります。

自分本位な性格が出やすい午年ですが、協調性を持ち周りに目を向けることで指導者にもなれるのです。

 

まとめ


 

午年は、元来地位を得る運と力を備えており、弁も立ちます。

その運に甘んじることなく自己中心的な態度を改めることで、人も羨むような人生を手に入れることができます。

短気さが災いし、先を急ぐあまり他者に意図が伝わらないことがありますから、重要なことを先に簡潔に言うようにすると良いでしょう。

見栄っ張りな性格で、自分の思い通りにならないと気がすまない性分で、気分屋な一面があります。

心は正直で、地道な努力もできる午年ですので、周囲の感情にもっと目を向けましょう。

そうすれば説得力がさらに増し、人望を得て精進することができるはずです。

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい


コメントをお書き下さい

  1. うまま。 さんのコメント:

    未年 頼りになる午年と午年を支える巳年は理想のカップルになることができます。

    相性の所で、午年を支える巳年となってますが未年の間違いではないですか?
    間違ってたらすみません。

    • serendipity さんのコメント:

      ご指摘ありがとうございます。その通りで、間違いです。ご指摘いただけたおかでげで正しい内容に修正することができました。感謝です。