変なこだわりがある!? O型の女性の性格と特徴7つ

    O型 性格 女性

    O型の女性、または身近にO型女性がいる皆さん。O型女性の性格についてどう思われますか?

    今回は、O型の女性の性格について、徹底解剖した結果を、分かりやすく7つの特徴としてお伝えいたします!

    「本当は私ってこんな一面があったんだ…」

    「これは分かる!」

    「こういうところある!」

    など、ご自身や身近な人のことを思い浮かべながら読んでいただくと、より一層参考になること間違いなしです!

     

    変なこだわりがある!? O型の女性の性格と特徴7つ

     



     

    懐が広い


     

    「O型女性は大雑把」と聞いたことはありませんか?

    これは、言い換えれば、いわば「懐が広い」ということ。

    O型女性は、確かに細かいことを気にしない性格と言われています。

    それすなわち、周りの人に対する許容範囲が、他の血液型に比べて広いということなのです。

    他の血液型の女性ならば「許せない! 」ということであっても、O型女性は気にしません。

    他人がどうであろうと、自分の感覚を大切にしているからです。

    そのため、他人に対して心を広くして、受け止めてあげることができます。

    物は言いようです。

    懐が広いところは、これはO型女性の美点のひとつと言えるでしょう。

     

    自分のこだわりを大切にする


     

    懐が広い反面、自身のポリシーや心に決めていることに反する行為は、どうしても許せないといった一面もあります。

    そのこだわりこそがO型女性にとっての美学であり、周りの人からは「変なこだわりがある」と思われてしまいがちな一面でもあります。

    けれども、大丈夫。

    O型女性には、心の内に、とても強い意志が存在しています。

    広い心で受け止めているようでも、本当のO型女性の心は、胸のずっと奥にあります。

    胸の奥にこそ、熱い思いや生き方の指針など、深い思いが込められているのです。

    そんなこだわりを、普段自ら口にすることはありませんが、ふと真剣な場面になったとき、O型女性のそうしたこだわりを感じることがあるでしょう。

     

    一途でまっすぐ


     

    O型女性は、いつもひたむきです。

    それは、前向きに明るい未来を信じているからこそ。

    一度決めたものはとことん信じぬく、義理を尽くすといった真っすぐな部分があります。

    やや猪突猛進になってしまう時もありますが、それほど一つのことに集中できるエネルギーを持っているということです。

    思い立ったら一直線。

    そのメンタルの強さは、他の血液型にはなかなか真似できない、尊敬される部分でもあるのです。

     

    他人は他人


     

    「周りの人はどう思っているだろうか? 」

    「これを言ったら嫌われてしまわないか? 」

    多くの人の中で生きていると、周りから嫌われたり、浮いてしまうことを恐れてしまうこともあるでしょう。

    しかし、O型女性はサバサバした性格の持ち主。

    自分と他人の意見が違うことに、恐れを感じることが少ない傾向があるのです。

    O型の女性は、比較的、自身のセルフイメージが高いと言われています、

    自分で自分の価値を認め、理解しているということです。

    つまり、他の誰かに何を言われようと、それはひとつの意見に過ぎず、他人にどう思われるかにそれほど重きを置いていない面があるのです。

    O型女性には、竹を割ったような性格が多いというのも、うなずけますね。

     

    情に厚い


     

    他人は他人と考えながらも、身近な人を大切にするのがO型女性。

    ご家族やご友人、恋人とのコミュニケーションをとても大切にします。

    身近な人が悩んでいたら、相談役を買って出たり。

    誕生日にはプレゼントを贈るなど、O型女性は支えあうことで、周囲の人との絆を深めていく傾向があります。

    そんな情に厚いO型女性の性格に、周りの人たちは引き寄せられていくのです。

    まるで太陽のように輝き、周囲を照らすのがO型女性の特徴です。

     

    実は甘えたがりの一面も


     

    一見、サバサバしたしっかり者のO型女性。

    姉御肌とも言われるその性格ですが、実は本当に恋に落ちた人には甘えたがるところがあるのです。

    いつも周囲をまとめる役割を背負っていますが、好きな人には弱い部分を見せる傾向にあります。

    O型女性は素直になれない一面があり、普段、ご友人などには決して見せない一面です。

    そうしたO型女性の弱い部分も受け入れてくれる優しい男性と、相性がとても合うでしょう。

     

    まとめると…正直者のリーダー格!


     

    好き嫌いがはっきりしていて、良いことは良い、そうでないことははっきりと表現することのできるO型女性。

    周囲からその発言力をうらやましがられることもあるようです。

    O型女性自身は、持ち前の性格で、正直になりすぎて失敗してしまうことも時にはあるようですが、前向きな性格でそうした出来事を乗り越えていく力を持っています。

    友達としては、とても頼りになるタイプと言えるでしょう。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    人と真正面に向き合ってくれるO型女性の周りには、いつも多くの人が集まっています。

    持ち前の性格ゆえに、多くの人から愛される性分なのです。

    たくさんの周りの人と関わっていく中で、O型女性自身も、より人間としての深みを増していくでしょう。

    これからの未来が、とても楽しみですね!

    当たりすぎてこわい!不安だらけの人生を幸せに導くには

    私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

    「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

    あなたが進むべき道を知りたい方は、ぜひお試しください!



    わせて読みたい