自由奔放だけじゃない!? B型の女性の性格と特徴7つ

    B型 性格 女性

    自由奔放、マイペース…

    あなたは「B型」についてどのようなイメージを持っていますか?

    実は、B型女性は繊細で思慮深い、そんな一面もあるのです。

    今回は、知られざるB型女性の本当の性格について、徹底解剖していきます!

    本当の自分、本当のB型女性について、より理解を深めていくことで、周囲との関わりもより良いものとなっていくでしょう。

     

    自由奔放だけじゃない!? B型の女性の性格と特徴7つ

     



     

    綺麗好き


     

    綺麗好きというと、A型のイメージのように感じる方もいるかもしれません。

    B型の女性の場合、どちらかというと「潔癖症」に近い性格を持っています。

    外出したままの服装で布団に入れない、掃除はしっかりしないと気が済まない…

    好き嫌いがはっきりしているので、汚いものは許せない! というところがあるのでしょう。

    もしも部屋が散らかってしまっていたら、テキパキと即座に片づけるのも、B型女性の特徴です。

     

    媚びない


     

    B型女性は、芯がしっかりしています。「自分軸がある」と置き換えることもできます。

    そのため、自分のポリシーに合わないものは、無理に合わせようとせず、周りの人にも媚びない性格なのです。

    わが道を行くその姿勢は、周りから見ると、一風変わった様に写るかもしれません。

    けれども、B型女性としては、自分の道をしっかり歩んでおり、そこにブレはないのです。

     

    頭の回転が速い


     

    B型の女性には、頭脳明晰な人が多いと言われています。

    常に自分というものを持っており、一人でぼんやりとしているようでも、頭の中では今のご自身にとって必要なことをしっかりと考えているのです、

    そうした性格を周囲に積極的に出すことはなく、自分の中だけでしまっておくのも、B型女性の特徴です。

    やる気さえあれば、勉学などでも群を抜く成果をあげることもできます。

     

    単独行動を好む


     

    周囲に合わせられないこともないけれど、どちらかと言えば単独行動を好むのがB型女性。

    周りの人たちと団体でいるときも、さりげなく脱出し、いつの間にかいなくなっていることがあります。

    B型女性は、他の血液型よりも「周りに縛られる」ことに耐えられない性格です。

    もし急に脱出したとしても、責めずにそのままの性格を受け入れてあげるのが良いでしょう。

    ひとりで自由に行動することこそ、B型女性にとって最高のリフレッシュになるのです。

    ちなみに、ひとりは好きでも孤独は嫌いといった一面もあります。

     

    感情の切り替えが早い


     

    何事にもアッサリしていて、自分中心に行動すると思われてしまうこともある、B型女性。

    ですが本質的には、情に厚く身近な人たちをとても大切にする性格の持ち主です。

    そうした気持ちを持っていても、持ち前の切り替えの早さから、少し経つと気分が変わってしまうことがあるようです。

    「鉄は熱いうちに打て」という言葉は、B型女性の性格の的を射ています。

    例えば、B型女性にアプローチをする際も、お互いの心が熱々のうちに仕掛けるのが最も効果的です。

    一方で、B型女性からのアプローチは、その時の気分によって若干ばらつきがあるようです。

     

    要領が良い


     

    なんでもソツなくこなし、周囲から尊敬の目で見られることが多いです。

    B型女性は、物事の本質をつかむことが得意です。

    そのため、他の人よりも短時間で、物事を習得することができます。

    一方で飽きっぽい面があるため、せっかく覚えた知識とはまた別の分野に移ることを繰り返すことがあります。

    時には培ってきたものを捨て、新たな道を歩みだす度胸の良さもB型女性の性格の特徴です。

     

    まとめると…前向きな気分屋!


     

    B型女性は、常に淡々としています。

    それは、が今やるべきことをしっかりと理解しているから。

    自分の価値をしっかりと理解もしています。

    必要以上に見栄を張ったり、嘘をつくことを好みません。

    周りから勘違いをされてしまうこともあるかもしれませんが、B型女性の性格やスタンスは、お互いを分かち合うごとに徐々に見えてくるでしょう、

    実は、涙もろい一面もありますよ。

     

    まとめ


     

    いかがでしたか?

    客観的に自分を見ることができるB型女性としては、「わかるかも…」という点もあったのではないでしょうか?

    まだまだご自身の中には、あなたの知らない自分が眠っています。

    そこには、あなたの秘めたる魅力が多くあるのです。

    これからの人生で、自身の魅力を少しずつ自覚し、より望む方向へと歩いていけるように。

    たった2分で運命を変える方法とは?

    あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『話題のカード占術 マナ・タロット』をご存知ですか?

    自分の本質を知ることで2017年に起こる運命が驚くほど好転します。

    いい人に出会えるか、気になるあの人との近い未来の行く末など、あなたの運命を知ることができますよ。

    プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員初回無料で体験できちゃうんです^^

    運命を知りたい・変えたい方、今なら『全員初回無料』で体験できます!
    42歳の小太りのおばちゃんが、27歳の向井理似の公認会計士に恋をしました。

    本人さえも、叶わぬ恋だとあきらめていましたが、1ヶ月後、交際することに。

    そのきっかけは・・・ある人からのアドバイスでした。



    わせて読みたい