アフィリエイト広告を利用しています

【干支占い】プライド高め? 酉年生まれの性格の特徴

酉年 性格

あなたは干支によって性格が異なることをご存知ですか?

干支占いは、生まれた年ごとに異なる性格を持つことを統計としてまとめたものです。

酉年の『とり』は、『にわとり』のことを指しており、にわとりは、5徳を備えるといわれています。

酉年生まれの人は、どんな性格の持ち主なのでしょうか?

今回は、酉年生まれの人が持つ特徴をお伝え致します。

[更新] 2022年の酉年生まれの運勢を追加しました。2021/11/8




酉年生まれの長所と短所

酉年生まれの人の長所は、頭の回転が早くバランスが取れているところです。

にわとりは、武士が備えるべき5つの徳を備えているといわれています。

5つの徳とは、知・信・仁・勇・厳です。

洞察力に優れ、細かいところにも良く気がつきます。

客観的にものごとを見て判断ができ、論理的です。

酉年生まれの人の短所は、負けず嫌いでプライドが高く、対人関係では自分本位になりがちなところです。

こだわりが強く完璧を求めすぎるあまり、空回りしてしまうこともあります。

たとえ思い通りにならないことがあっても受け入れる懐の広さを持つと良いでしょう。

酉年生まれの仕事に対する姿勢

責任感が強くマメなので、どんな仕事もソツなくこなします。

仕事にも完璧を求めるため、妥協を良しとしません。

ときには、人の意見を受け入れることも大切です。

酉年生まれの人には、先見の明があり名誉を重んじます。

そのため、画家や彫刻家、アーティストなどの芸術家が向いています。

いわゆるOLは向いていませんが、仕事が芸術関係でなくとも、趣味でアーティスティックな活動をすると良いでしょう。

酉年生まれの恋愛傾向

酉年生まれの人は、周囲に派手な印象を与えるため、交友関係も広いと思われがちです。

実際は慎重で、真面目な付き合いを望んでいます。

慎重になりすぎて、チャンスを逃してしまうこともあります。

自分のことで精一杯になってしまうこともあるので、相手のことを思いやる気遣いが必要です。

酉年生まれの健康運

申年生まれの人は、季節の変わり目に体調を崩すことが多くあります。

特に肺病や結核、血液関係の病には注意をしてください。

女性は、難産の傾向にあります。

出産時には、万全の準備と細心の注意が必要です。

酉年生まれの相性

子年・・・酉年の魅力が発揮できず相性は良くありません。子年を傷つけることがあります。

丑年・・・一見会話が弾まないように見えますが、酉年が丑年の理解者となる良い相性です。

寅年・・・気が合い、お互いの弱点を補うことができます。酉年は自己主張を控えましょう。

卯年・・・性格が似ているがゆえに反発しあいます。距離を置いたほうがうまくいきます。

辰年・・・とても相性が良く、お互いに癒され、協力することで大きな成果が挙げられます。

巳年・・・言葉がなくても通じ合える大変良い相性です。巳年は酉年を成長させてくれます。

午年・・・お互い惹かれあうものの、考え方の相違から不和が生まれます。距離を保って。

未年・・・性格の違いが吉と出る良い相性です。自分にない部分をフォローしあいます。

申年・・・似たもの同士で喧嘩しながらも、仲が良く気の置けない存在になります。

酉年・・・お互いプライドが高いのでうまくいきません。干渉しないことが大切です。

戍年・・・性格も考え方も違うため全く合いません。歩み寄ることができれば解消します。

亥年・・・性格が異なる部分も多いですが、まっすぐな亥年を酉年は愛しく思うでしょう。

2016年の運勢

酉年の2016年は、右肩上がりの絶好調の1年となるでしょう。

これまで努力をしてきたことが、温めてきた卵が孵化するかのように報われます。

大きな羽を羽ばたいて、飛び立てるような飛躍の年となります。

新しいことに挑戦する好機となる年でもあります。

今まで携わってきたこととは違う分野でも、物怖じせず果敢に行動しましょう。

ただ、仕事や趣味に没頭してしまいがちになり恋愛が二の次になってしまう可能性もあります。

出会い運はしっかりありますから、自分磨きを怠らずにチャンスを掴みましょう。

恋人への注文が多い酉年ですが、2016年半ばには理想の男性が現れます。

そのときのためにも、2016年の春からは恋愛モードにシフトしてください。

あらゆることが好転しますので、信じて邁進しましょう。

2017年の運勢

酉年生まれの2017年の運勢は、チャレンジによって道が拓ける年となりそうです。

仕事や人間関係など、慣れた環境は居心地がよいものですが、成長を鈍化させる要因にもなります。

2017年は、特にその傾向が強くなりますので、自ら積極的に新しいことにチャレンジすることをしてください。そうすれば、素晴らしい1年になります。

恋愛運も良好です。あまり気乗りしないパーティーや飲み会であったとしても、参加してみましょう。あなたの未来に影響を与える人に出会えるかもしれません。

仕事運は、下半期になると、かなり好調になります。2017年は精力的に仕事に向き合える年ですので、その姿勢に周囲の評価も確実にアップします。

金運も順調ですが、散財してしまう傾向にあります。貯金するお金と使うお金はきっちり分けて管理してください。

健康運は、良好です。大きな怪我や病気をすることなく、穏やかに過ごせる1年となります。

>> もっと詳細に2017年の運勢をチェックする <<

2018年の運勢

>> 2018年の酉年(とりどし)生まれの運勢 はこちら

2019年の運勢

>> 2019年の酉年(とりどし)生まれの運勢 はこちら

2020年の運勢

>> 2020年の酉年(とりどし)生まれの運勢はこちら

2021年の運勢

>> 2021年の酉年(とりどし)生まれの運勢はこちら

2022年の運勢

>> 2022年の酉年(とりどし)生まれの運勢はこちら

酉年生まれの有名人

酉年生まれの有名人として、安達祐実さん、柴崎コウさん、安倍なつみさんなどが挙げられます。

そのほか、福山雅治さん、渋谷すばるさんなど、洗練され落ち着いた雰囲気をまとう人が多いですね。

世界的アーティストのエリック・プラクトンさんやビヨンセさんも酉年生まれです。

酉年は、粘り強く転んでもタダでは起きないといわれています。

中国では、元旦は『鶏の日』なのだそうです。

1年の始まりを象徴する『とり』は、何ごとも決して諦めないのでしょう。

まとめ

酉年生まれの人は、頭の回転が早く機転が利きます。

責任感があり集中力も高いので、何を任せても安心でき重宝される存在です。

しかし、プライドが高く自分の主張を曲げないところがあるので、一方では敬遠されてしまうこともあります。

人の意見にも耳を傾け、尊重することができればさらに開運されていきます。

周りの人への感謝も忘れず、日々積み重ねていくことが大切です。

>> ほかの女性の干支の性格も知りたい <<

>> 男性の干支の性格も知りたい <<

>> 干支と干支の相性も知りたい <<

コメントを残す