アフィリエイト広告を利用しています

【タロットカード】世界が意味するコトとは?

タロット 世界

No.21 世界のタロットカード

白い背景

タロットの真ん中で、空中に浮かんだ全裸の女性が微笑みながら踊っています。

女性は両手にバトンを持っています(魔術師と同じ)

女性を囲んでいるのはアーモンド形のリース。

アーモンド形のリースは世界を表します。

リースは赤いリボンで結ばれていて、その形は無限大のマーク。

四隅には人間、鷲、牛、ライオン(運命の輪と同じ)。

世界のリースの中で、誇らしげにダンスを踊る女性は、どんな心境で踊っているのでしょう?




世界のタロットの意味するところ

月桂樹リースの中、世界の中で、全身で喜びを表すように踊っています。

はればれとした表情で、タロットを見ているこちらまで幸せになるタロットです。

・白い背景・・・明るいオーラを示している。
・全裸の女性・・・隠し事がなく、満ち足りている現状を表します。
・両手のバトン・・・神との約束を意味します。(魔術師と同じ)
・アーモンド形のリース・・・全てがバランスよく整っている状態を表します。
・赤いリボンの無限大のリボン・・・バランスの取れた状態が無限に続く事を表します。(魔術師、力の無限大のマークと同じ意味を表します)
・四隅の生物・・・聖書に出てくる4つの生物を表します。(運命の輪と同じ)

世界のタロットが正位置で出た時の意味

・今まで頑張ってきたことが報われる
・ハッピーエンドを表す
・恋愛が結婚に結び付く、縁談がまとまる
・周囲の人から祝福を受ける恋愛
・円満退社。より待遇の良い会社への転職が決まる

世界のタロットが逆位置で出た時の意味

・今まで頑張ってきた事が挫折する
・今までの頑張りは独りよがりだった
・失恋、別れ
・この人でよかったのかと後悔する
・労力に見合わない収入
・いくら頑張っても報われない仕事

世界のタロットが出た時のリーディングの仕方

正位置で出た時、この時は思い切りクライアント様と一緒に喜んでください!

今までの努力が報われ、今いるステップから一段ステップアップが見込まれます。

周囲の祝福や協力、自分の頑張りがきちんと評価されるという幸せなタロットです。

「今まで頑張ってきたことが、良い評価を受けますよ。よかったですね」

と、クライアント様にお伝えしましょう。

難しいのは、逆位置の時。

「今、閉塞感を感じていることはありますか? 」

「恋愛はうまくいっていますか? 」

と否定形を出さない様に上手に言いまわす事が必要です。

なぜなら、逆位置で出た時、この「うまくいっていない」状態がしばらく続いてしまう可能性が非常に高いからです。

他のタロットで、少しでも良い意味を拾えるように、読み解く必要がありそうです。

「今は苦しい事が続くかとしれませんが、○○がありますので、大丈夫、うまくいきますよ」

と、繋いでいく読み方がいちばん良いようです。

大アルカナカード一覧

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

コメントを残す