アフィリエイト広告を利用しています

【タロットカード】星が意味するコトとは?

タロット 星

No.17 星のタロットカード

今までのタロットから一変して青い空。

大きい星と小さい星が7つ。

全裸の女性が湖と岸辺に足を付けて両手の水がめから水を両方に水をこぼしている。

岸辺の方の水は、ちょろちょろと流れ小川の様になっている。

暗闇に光る星は、私たちに何を訴えかけているのでしょうか?




星のタロットの意味するところ

・青の背景・・・黒い背景から、エネルギーが移行している途中であることを表しています。
・大きい星・・・八芒星。宇宙の大いなるエネルギーの放出。
・小さい星・・・同じく八芒星。北斗七星を表すとも言われています。
・全裸の女性・・・私達の生命の原点を表しています。
・水・・・無限に流れる命の水を流しています。

No.16 塔のタロットで、私達はすべてのものを失ってしまいました。

しかし、明けない暗闇はないのです。

星が小さな希望を運んで来てくれました。

小さな光ではありますが、私たちにとっては、「希望の星」です。

さあ、幸運を自らの手で掴み取りましょう。

星のタロットが正位置で出た時の意味

・新たに目標を見つける
・リ・スタート
・もうだめだ、とおもった所に救いの手が差し伸べられる
・目標が決まって一歩を踏み出す
・自分の理想の恋人が出現する
・今まで頑張った努力が報われる
・時間はかかるかもしれないけれど、願いが叶う

星のタロットが逆位置で出た時の意味

・自分の能力を考えずに高望みをしてしまう
・高すぎる理想
・目標に向かっての努力を怠る
・理想を追いすぎるあまり、現実とのギャップに悩む
・向上心がない、だらだらと過ごす日々

星のタロットが出た時のリーディングの仕方

このタロットは、太陽ほど強い光ではなく、「夜空の星」です。

星は、高い所から私達を見守ってくれています。

「星の光=希望の光」と解釈すると、このタロットは読みやすいでしょう。

「塔」で頑張って来たものが壊された私達に、やってきたのが「希望の星」です。

辛い想いの後で、やっと私達は希望を見出す事ができたのです。

このタロットが出てきたら、あえて、先に他のタロットを読みます。

そのやり取りの中で、「ああ、この方は、こんな目標に取り組んでいるのだ」「この方は理想に敗れたのだな」と、クライアント様の現状を読み取ります。

それから、「よかったですね。目標に向かって頑張った事が報われますよ。」「その理想を叶える前に、ちょっとその理想像を冷静に見直してみましょうか」と、星のタロットの意味をお伝えします。

いきなり「努力が報われますよ」と、星の意味をクライアント様にお伝えしないのがキーポイントです。

大アルカナカード一覧

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

コメントを残す