【タロットカード】月が意味するコトとは?

タロット 月

No.18 月のタロットカード


 

タロットの背景には、青い空。

月がぽっかり浮かんでいる。

月は、光っている部分と沈んだ顔の描いてある闇の部分に分けられている。

二つの塔が月を挟むように立っている。

犬と狼が、月に向かって吠えている。

タロットの下半分では、池から大きなザリガニが波を立てて、月に向かって、はい出してきている。

このおどろおどろしい構図は、いったい何を表しているのでしょうか?

 



 

月のタロットの意味するところ


 

月が怪しく光っています。その月の表情は何となく沈んで見えます。

月は満ちては欠けて、刻々と姿を変えていきます。

月に向かって犬と狼が吠え、ザリガニが池から這い出しています。

そんなところから月は不安定な要素、移行を表します。

・月・・・半分以上は影になっていて、顔は不安げ。とても不安定な事を表しています。
・青い空・・・私達の環境の移行期を意味します。
・犬と狼・・・月が悩ましく思うものの原因です。
・池・・・私達の意識を表します。
・ザリガニ・・・水中から這い出る→私達の無意識から抜け出して、私達の不安を表立たせる事の象徴。

 

月のタロットが正位置で出た時の意味


 

・あいまいで気分次第でころころと変わる状況
・不安を煽られているけれど、その原因が何だかわからない。
・愛されているかどうかが不安になる。
・隠していたものが表に出てしまい、戸惑う
・もやもやした感じ

 

月のタロットが逆位置で出た時の意味


 

・隠していた事が表にでる
・もやもやしていた状況が徐々にはっきりしてくる。
・漠然としていた不安がはっきり現実化する
・恐れていた事が現実化する
・不安の原因がはっきりして、解決策が見えてくる

 

月のタロットが出た時のリーディングの仕方


 

まず、「月」は満ちては欠ける事を繰り返し、変化するものだという事をイメージしましょう。

それから、月の不安げな顔を見て、ザリガニがグロテスクであることを感じます。

そうすると、月がハッピーなカードではなく、とても愁いを帯びているタロットである事が理解できるはずです。

月のタロットの正位置は、不安な印象。

逆位置は、徐々に晴れていくということを表しています。

月のタロットが出た時は、正、逆問わず、「今、もやもやとしている事はありますか? 」と、タロットの意味をストレートに尋ねても大丈夫です。

正位置だったら、「もう少し、もやもやとした状態が続くかもしれません」と、月のタロットの試練をお伝えください。

逆位置だったら、「これから、もやもやした事がはっきりとしてきます。解決策もきっとはっきりとあらわれてくるので、安心してくださいね。」とお伝えしましょう。

月の苦渋に満ちた顔、それが、全てを物語っているのです。

大アルカナカード一覧


 

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい