【タロットカード】教皇・法王が意味するコトとは?

タロット 教皇

No.5 法王・教皇のタロットカード


 

タロットの中央、一番高い所に法皇が座っています。

法王の足元には二人の修道士がひざまずいています。

法王は、三重の冠を頭に載せ、左手には三重の十字架の杖を持つ。

法王は、右手の2本の指を交差させて上げて、残り2本の指を下げています。

足元の修道士はバラとユリの祭服を着ています。

法王の足元には交差した鍵の絵が施されています。

法王は赤いローブを着用しています。

法王の顔はとても穏やかです。

法王は修道士に、そして、私たちに何を説こうとしているのでしょうか?

 



 

法王・教皇のタロットの意味するところ


 

法王は、天からの教えを地に下す存在です。つまり、天からのメッセンジャー的な存在です。

皇帝が社会的な権威の象徴であるのに対して、法王は精神的な権威の象徴です。

・法王の右手のしぐさ・・・天との約束を意味しています。
・三重の冠と三重の十字架の杖・・・キリスト教の三位一体(父と子と精霊)を意味します。
・法王の足元の修道士のバラとユリ・・・自然の恵みの象徴です(1.魔術師のタロットの背景と同じ)
・法王の赤のローブ・・・キリストが流した血と同じ色をしています。
・足元の鍵のクロス・・・宗教的権威を表します。

 

法王・教皇のタロットが正位置で出た時の意味


 

・ルールやしきたりを守り、正しい行いをしている
・良き上司や教師、指導者に恵まれる
・ルールをきちんと守る。優等生。
・正式な結婚、恋愛よりもお見合い結婚
・良きアドバイスをもらえる

 

法王・教皇のタロットが逆位置で出た時の意味


 

・ルールやしきたりを破る。
・世間体を気にして、無理をする
・あてにならないアドバイス、役に立たない助言
・ルールに縛られない衝動的な結婚
・しきたり、マナーが理解できていない
・仕事の納期を守れない

 

法王・教皇のタロットが出た時のリーディングの仕方


 

法王のタロットはルールやしきたり、ひいては「神との約束」を意味します。

ですので、法王のタロットが出た時は、「しきたりを守る」という事を頭に置いたうえで、クライアントに質問を投げかける必要があります。

「あなたはしきたりを守る傾向がありますか?それともしきたりがあると、抵抗を感じやすいですか? 」と婉曲に訊いてみる必要がありそうです。

そして、上司や相談に乗ってくれる親友など、メンターの存在の有無も聞いてみてもいいでしょう。

もし、逆位置で出た時は、「あなたには、悩み事の相談相手はいますか? 」と聞くのもいいですね。

困った時に私達は、いろいろな方に相談を持ち掛けます。あるいは、神様に頼る事もあるでしょう。

それが、法王のタロットのイメージです。

大アルカナカード一覧


 

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

2017年 あなたの運勢をズバリお教えします!

『2017年のあなたの運勢』では、2017年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が、様々な角度からあなたの運勢を徹底検証し、あなたの2017年版の運勢図を期間限定で全員無料でプレゼントしております。

2017年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!
あなたは、占いは好きですか?

血液型占い、星座占い、タロット占い、手相など、占いにも色々な種類がありますよね。

ただ、占いの種類は数あれど、20代~30代の女性が占いで知りたい内容といえば、「恋愛」のことではないでしょうか?

そこで、あなたの恋愛の悩みを解決してくれそうな占いサイトをまとめてみました。

2017年こそ、あなたが本当に望む恋愛をしてみませんか?

>>【2017年】気になる占いサイト



わせて読みたい