【タロットカード】隠者が意味するコトとは?

タロット 隠者

No.9 隠者のタロットカード


 

タロットの背景は暗い青。

暗闇の中に世間を捨てた隠者が一人たたずんでいます。

足元は断崖絶壁です。

右手にはランタン、左手には長い杖。

タロットの真ん中でたたずむ隠者は、自分の足元をじっと見つめています。

その姿はまるで、隠者が自分の歩いてきた道を顧みているように見える。

愚者と同じような場所に立っていますが、隠者は自分の感覚の全てを使って、自分の足元を注意深く確かめています。

隠者は、暗闇の中で何を求めてさまよっているのでしょうか?

 



 

隠者のタロットの意味するところ


 

外へ外へと向かっていたタロットが続いてきましたが、ここにきて一転。

隠者は、暗い人里離れた山頂の断崖絶壁に来て、自分の内面を見つめなおしに来ました。

・今まで、黄色の背景が多かったが、青になった・・・環境の変化の兆しです。
・足元は断崖絶壁・・・ですが、右手のランタンと左手の杖で自分の足元を照らし、探っています。
・ランタン・・・老人の足元を照らしている。中の六芒星は、神性を表しています。

愚者(0)がいろいろな経験を経て隠者(9)に至った。

今までは(1~8)、外と関わってきたが、ここからは、自分への内面の旅(内省)を始める。

 

隠者のタロットが正位置で出た時の意味


 

・自分の今までしてきたことを振り返り、正しい反省をすることができる。
・今は人と交わるよりも、自分の内面に答があることを理解できる。
・慎重な行動をとるべき時。場合によっては、先生、師匠、先輩、メンター

 

隠者のタロットが逆位置で出た時の意味


 

・未熟
・一人で抱え込むよりもなるべく人と関わる時
・間違った思い込み
・人を見下す上から目線
・頑固になって、人の意見を聞かない

 

隠者のタロットが出た時のリーディングの仕方


 

今までのタロットと違って、背景が少し暗くなりました。

これから、今まで感じた事のない様な変化を私たちは体験するようです。

隠者は未知の世界を自分の知恵を頼りに歩いていくのです。

隠者の手にはランプ、左手には杖。

足元は断崖絶壁。慎重に足を進めなくてはいけません。

頼れるのは自分の勘だけの状態を表しているのです。

「今、迷ってはいませんか? 」と、まずはクライアントに問うてみましょう。

そして、反応が薄かったら、「今、他人と関わる事に困難を感じていませんか? 」と、質問を投げかけると良いでしょう。

隠者のタロットは私達に、「自分の内面への旅」を促しています。

しかし、今は他の人に答を求める必要はないのです。

自分の智恵の中に答はあるのですから。

迷っているクライアント様の背中を、優しく押してあげる姿勢があると良いでしょう。

大アルカナカード一覧


 

No.0 愚者 -The Fool-

タロット 愚者

No.1 魔術師 -The Magician-

タロット 魔術師

No.2 女教皇 -The High Priestess-

タロット 女教皇

No.3 女帝 -The Empress-

タロット 女帝

No.4 皇帝 -The Emperor-

タロット 皇帝

No.5 教皇・法王 -The Hierophant-

タロット 教皇

No.6 恋人 -The Lovers-

タロット 恋人

No.7 戦車 -The Chariot-

タロット 戦車

No.8 正義 -Justice-

タロット 正義

No.9 隠者 -The Hermit-

タロット 隠者

No.10 運命の輪 -The Wheel of Fortune-

タロット 運命の輪

No.11 力 -Strength-

タロット 力

No.12 吊された男 -The Hanged Man-

タロット 吊るされた男

No.13 死神 -Death-

タロット 死神

No.14 節制 -Temperance-

タロット 節制

No.15 悪魔 -The Devil-

タロット 悪魔

No.16 塔 -The Tower-

タロット 塔

No.17 星 -The Star-

タロット 星

No.18 月 -The Moon-

タロット 月

No.19 太陽 -The Sun-

タロット 太陽

No.20 審判 -Judgement-

タロット 審判

No.21 世界 -The World-

タロット 世界

2017年 アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

六芒星占術』では、2017年にあなたに起こる運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。今なら、全員初回無料鑑定してもらえます^^

2017年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!



わせて読みたい